

--.--.-- | スポンサー広告

僕にも光が見える

 
キャス男のLVもマガソン完走後のGH∞レア掘り周回で140⇒175まで戻り、
一旦止めて今度はLV195で待機していた沼男の転生マガソンを開始

・・・したのが結構前の事だったりします(つまり前回のキャス男の記事も結構前の話)


ぷそにやる前はLV200で転生しても、半日~1日後にはスプニかサイコ持てる
LV140まで戻って、再びレア掘り始めてるくらいの勢いだったのですが、
今回は1ヶ月以上かかった気がしないでもないです。

最近家での睡眠時間が短いから、通勤往復もほとんど寝てばっかりだったしね。。

スタイリッシュマガ殺で馴らしたロード中レスタとかも安定しなくなりました。



【沼男のレア掘り】

で、沼男も無事にマガソンを完走して、LV140に返り咲いたのが2週間程前。

沼男の担当は、Foでサイコ担いで光80%IM常夏の転生者周回で
光ゲイザーとついでにトリスタ&ベネ掘りって感じです。


1000周程して風2本と闇1本という神掛かりな結果を以前の日記でも書きましたが
(光80%のIMで3本中光以外が3本出る確率は0.8%、しかも全部使い道なし)

マガソン完了後35周程回ったところ

PSP242_ゲイザー1

PSP243_ゲイザー2

やっと・・・やっとまともな属性値の光ゲイザーが出たよパトラッシュ (ノ∀`)

何百種のレアを掘りながらも、今までGH固定湧き以外の赤ブ・虹ブから狙いの武器が
出た覚えがほとんどなかった故に、さして期待もしてなかった赤ブバファルさんが
ポロりしたので、しばらくは赤ブが出るだけでテンション上がりそう。


ちなみにこの少し前に土34も出してたので、4本中光以外4本の0.16%も達成、
5本目が光じゃなかったら0.032%とか、最早神の領域に突入するところでした。

PSP244_ゲイザー3


トリスタは火以外はどれも高属性揃いで、火だけ火10を1本しか持っていないものの、
パニッシュが火48だからそれ使えばいいかーと妥協してましたが

相変わらずの光80%て何なの状態でトリスタ火47が転生前に出てくれるし

PSP245_トリスタ1

PSP246_トリスタ2


5本くらいを合成してグランディア光50を作った後に光50がポロっと落ちるし
(こっちがゲイザーだったら最高だったんですガ)

PSP247_グランディア1

PSP248_グランディア2



若干方向性に違和感を感じるものの、沼男周回は割と絶好調でツキが回って来た感じ。

とりあえず手持ちのゲイザー合成すれば光45くらいにはなりそうだし、
機会があればインフラ行って、GH聖部屋でディオスにゲイザー試し撃ちも兼ねつつ
風EPDでも掘りたいところですね~ (・∀・)
 

2013.06.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSPo2i_近況報告

今日も元気に属性運の無さ自慢

 
相変わらずインフラでは一ヶ月に数回程度、基本ロビー放置で稀にミッソン行く程度で、
オフでは細々と沼男とキャス男の転生マラソン&レア掘りを続ける日々ですが


知らぬ間にDL版が大幅値下げされて、多少は新規の人が増えてるのかなーと思いきや、
日曜のゴールデンタイムも常時★1でちょっとがっかり。。

とは言え、良さ気な部屋はたまーに見掛けるし、無印中期にインフラ参入して以来
実は「現在、あなたのフレンドは~」の切ないメッセージをまだ2回しか見た事がなく、
訓練された歴戦のハムスター達はまだ現役バリバリのようで、安心もしたかな (・∀・)


せっかく値下げしたんだし、DLコンテンツでもちょちょっと作ればいいのにな~
と思ってたら、ぷそに稼働以降ずっとぷそにの宣伝的な1枚絵オンリーで更新停止してた
ロビーの展示が、さりげなくロビーカラー毎のぷすぽ絵に差し替えられていたり。

どうせRED01しか使わないけど、こんな更新でも微妙にテンション上がりましたw

PSP231_Redロビー



【キャス男のレア掘り】

キャス男は転生マガソンで140に達したら、Brでスプニ担いでGH∞海砂城に赴き
未だ出ぬ風エルノア、未だ30以下の氷サンゲヤシャ、高属性∞アーマー、
ディアボ禁止のキャス子用のカイザーヴィエラ各色狙いで70周くらい周回。


もうちょっと出易いだろうと思っていたサンゲヤシャは1本だけ出土。

PSP232_サンヤ1

PSP233_サンヤ2


(´・ω・`) 3て

氷高属性は何百周回れば出るんだろうかってレベルですね・・・



カイザーヴィエラは2本程見掛けましたが、両方属性被りと残念な結果。
闇51∞エクステした後に闇53とか出ても・・・うーむ。

PSP234_カイザー



∞アーマーはどんだけ出たか覚えてないけど、氷40をGETしてキャス子の装備が
火38/氷40/雷33/土40/光39/闇39と、なかなか良い感じに。

PSP235_∞アーマー1


あとは雷35↑がほしいとこだけど、何故か雷だけなかなか良い属性出ないのがつらい。

PSP235_∞アーマー2



そして普段は死ぬほど風武器が出るのに、20個以上掘っても風が出ない
・・・というか未だに氷と闇すらも出てないエルノアは

PSP237_風武器1

PSP238_風武器2

PSP239_風武器3

PSP240_風武器4

PSP241_エルノア土60


うん、何と言うか、最早一生出る気がしません \(^o^)/ 土60、2個目だし
 

2013.06.24 | コメント(3) | トラックバック(0) | PSPo2i_近況報告

年越しぷすぽ

 
思えばこのブログ開設してからまだ1年も経ってなかったので、
年越すのははじめてですが~ とりあえず挨拶をという事で

ども、みなさん明けましておめでとうございます。



という事でPSPo2i編。

前回の記事に書いたように、大晦日~元旦朝までの間ロビーでまったりと年越し
しようという事で、めっさ久しぶりに10時間程繋ぎっぱなしにしましたが

最近インフラに全然顔出してなかったり記事も更新してなかったりの体たらくぶりに
加えて、記事に書いて告知するのが遅かったり、フレの帰郷が相次いだ?事もあって
会って挨拶できたのは5人程と、ややささやかな会合になりました。


PSP225_年明けぷすぽ1


しかし、無印から武器コンプを目指していた事もあって、特定のフレと深くつるむ事もなく
野良部屋中心で遊んでいた身からすれば、この過疎なご時世に(若干謎なものも含めて)
何通か年賀メールを頂けた事は、素直に嬉しいですね~

過疎り始めてからとは言え、ブログ開設した意義がここでもまたあったのかな。


PSP226_年明けぷすぽ2

ううっ インフラご無沙汰な事にめっさ釘刺されとる (; ̄▽ ̄)

すいません、ミソ行く行かないは別として、メール確認や挨拶回り程度に軽くでも
たまにはインするようにします、ええ、たぶん・・・可能な範囲で。



【今後のプレイ予定】

さて、ぷすぽの今後当面の目標を上げるとすれば

・キャス男(4転目)と沼男(3転目)を転生カンスト(回避入れて5回+α)させる

・たまにはインフラ行って、まだ光るパトカを増やす

・氷サンゲヤシャと光他エタニティゲイザー高属性をGET

・サポキャラ用風エルノアと趣味&実用枠の風EPDも出来ればGETしたい

・ぷすぽ勢をぷそにに、ぷすぽ経験者のぷそに勢をぷすぽに相互に引き込む
 (PSO2側の連絡機能を軸に?どちらでも遊べるフレを増やす)



てとこかなぁ。

7キャラ全部の転生カンストは、武器コンプに続いてのゲームの節目になるので
(倉庫キャラがいるので8枠目は永久欠番)まったりやって行きたいですね。


そんなこんなで、今年もよろしくお願い致します (・∀・)
 

2013.01.05 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSPo2i_近況報告

グラールのクリスマスと年越し


グラールの紳士淑女達はクリスマスの夜、サンタコスを着てツリーに模した武器を手に
『クリスマス爆発しろ!!』と叫びながら、特に意味も無くグラール各地に赴いては
原生生物をボコ殴りにして回る

という、我々の住む地球圏とは若干違った趣の風習があるようです。

PSP219_ディスピアーズ1

PSP220_ディスピアーズ2

PSP221_ディスピアーズ3





・・・ええ、平たく言うとやつ当たりですねw

Lは去年もイブが祝日の今年も、クリスマス&前夜は普通に仕事で出社して
家に帰る頃には日付が変わっているという社会の歯車っぷりなのです。



と、あまりこのブログやゲーム内ではリアルの話は出したくないので程々にして

実はこのブログを作ろうと決心したのは、去年のクリスマスの夜
帰宅後に入ったクリスマスコス限定の野良部屋がきっかけなんですよね。


その部屋で緑色の風属性ディスピアーがツリーにしか見えない事に気付いたものの、
以前に氷50を作るために、数本の氷と共に風を合成素材に使っていた事に気付いて
かなり後悔しながら、特に掘りたいものもなく適当なミッションを徘徊しましたが

PSP222_クリスマス部屋1


参加した3人共ミッションの至るところでSSを撮りまくり、解散前の雑談で
他2人がブログ持ちで日記に掲載するという話になり、その場のノリと勢いで
「じゃあ自分も作る!」と宣言して、本当に作ったという経緯だったりします。

開設時辺りに書いた通り、いろいろ忙しかったり面倒だしで準備に手間取って
結局開設まで2ヶ月かかり、記事に出来たのは1年後という・・・ (ノ∀`)



ぷすぽは相変わらずオフソロで細々と継続中で、現在キャス男が4回目の転生を経て
マガ殺周回中で、一方インフラは1ヶ月に1回くらいのINになってしまっており
送信日が2週間前のフレからの生存確認メールに若干罪悪感を感じる次第ですが

今年のクリスマスも、PSO2に移民して2鯖で活動を続けているフレ達が
ぷすぽ側でクリスマス部屋を建てるという話があり、例によって帰宅後の深夜に参加。


とりあえず何処かの雪山に行こうという話になり、ライザーIMに行くと1匹だけ出た
シノワゴールドを倒した後にシノワゴールドダガーのテロップが3つも流れたり

PSP223_クリスマス部屋2


何故かザッキー(チョコ菓子)の話でやたら盛り上がったり、
雑談が過ぎて寝落ちした沼子をみんなでくんかくんかしたり

PSP224_くんかくんか

結局ミッションはライザーIM2周行っただけで終わりましたw


久々のINだった事もあり、若干消化不良感が否めないし、メールが放置気味に
なっている件もあるしで、もうちょっとぷすぽ側にも顔出せたらなぁと思う次第で

今年の年末年始は多少休みをもらえたので、12/31夕方~1/1朝方くらいまで
例によって「RED01」のロビーで年越しぷすぽでもしようかなぁと計画ちうです。



おそらくPSO2側も並行INしてるだろうし、席を外してたりで
反応がなかったり、かなり遅れたりする事も多々あるとは思いますが

まだインフラに出没しているフレも含めて、このブログ見てくれてる方々と
ダラダラしゃべったり、パトカやサポキャラの交換・更新等が出来たらなぁと。


サポキャラ交換で一時的に部屋を建てる等を除いては、たぶんミッションは行かず
基本ロビーに居る事になるとは思いますが、後日の予定を立てるとかは可能なので

ドゾよろしくって事で (・∀・)
 

2012.12.25 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSPo2i_近況報告

久々にぷすぽ側の近況

相変わらず在宅時はぷそに側が忙しいので、ぷすぽはもっぱら通勤往復時に
オフハムハムという状態が続いてますが

う~ん、光高属性エタゲとか氷高属性サンヤとか狙いの物が出てくれれば
インフラ復帰して、ソロでは戦いたくないディオスやヤオロズ相手にその威力を
楽しみたいところなんですけどね~

ぜんぜんでなう (´A`)


光ゲイザー堀に疲れたので気分転換にIM作って始めた氷サンヤ堀ですが、
さすがにゲイザーよりは厳しくないだろうから、トンネルクルーズを元にした
鬼湧きIMなら100周に1本くらいは出るだろうと算段してました。


が、沼男で100周程するも、全く虹出ず。

うむむ、ゲイザー堀ではエネミー固有ドロップのメドゥーサやらガトラスやら
メランナッコーやらのフェイク虹が度々出るし、片スト堀でも4、50周に1つぐらいは
フェイク虹が出たので、近寄って名前見るまでの間わずかな期待感に浸る事は
出来ましたが、さすがにここまで何も無さ過ぎると精神的にきつい。


更にキャス男に変更して250周程した結果


PSP203_クリムゾンフレア

100周目前後でようやくクリムゾンフレアさん出土。

・・・これはあまりにどうでも良かったので属性確認すらしてません。



PSP204_エンドイフ1

そのしばらく後、三兄弟のボス箱からエンドイフ出土。

氷26で、氷は4本掘って19・24・26・33という相変わらずの残念ぶり。

(これ、たしか全部属性付与率+5%&道中UP効果乗っての値なんですが・・・)



PSP205_剣影60

続いて、虹ではないけどゴナンから剣影出土。

ちょ、これは・・・・・・火力だけで考えたらブゲイサンヤ50すら上回るのでは?

(というか剣影氷50は3本持っているけど、60というロマンが魅力ですね)

しかし命中はセット前提なら大きく劣るし、何よりビス子Huスキルセイブ付きの場合
サンヤブレデスならほぼ間を置かず2連発出来るので、祭道中のゴナンの群れを
蹴散らすのに便利だけど、剣影では1発で息が上がるし命中も若干不安だし

うむ、ハムハム継続。



PSP206_エンドイフ2

1本目から100周後程に、またもボス箱からドイフ出土。

5本目でようやく氷45となかなかの属性で、これでドイフ6色のうち40↓は火のみになり、
そもそもドイフ担いでるヒュマ子は氷敵相手には自慢?のパニッシュメント火48を
優先して振りたいところなので、掘るにしてもかなり後回しにしても良さそうかな。



そして数百周音沙汰の無かったデイズ3のゴルリリーからやっと虹キター!

PSP207_ガトラスノワール

・・・と思ったらガトラスノワール orz

スイカみたいにやたら落とすわけでないから存在の可能性すら忘れてましたが、
結局お前も固有ドロップで持ってるんかいっ



このままLV200になるのでは、と諦めかけた矢先というかノワール出た次の周で
ゴ・ブーマ先生から待望のサンゲヤシャが出土!

PSP208_サンゲヤシャ!

拾った後(電プチを恐れて)即帰還、セーブ。

どうでもよかったので確認してなかったノワールと合わせて属性チェックしたところ



PSP210_サンゲヤシャ・・・

PSP209_ノワール氷54

(´A`)・・・

やはりどうやっても狙いの氷武器だけは低属性しか出ないのか・・・



というワケで、1本掘っただけで確率語るのもアレですが、結果としてサンヤは
ゲイザーよりも出ないぐらいなので、IMで掘るのは残念ながら現実的ではない模様。

祭AのオフマルチBr周回でもやった方が、氷が出る確率は低いとはいえ総合的には
余程期待出来そうだし、祭Aよりはおそらく結構確率下がるけど、GH海砂城なら
サンヤの他に風エルノアとヴィエラと∞アーマー掘れる上に経験値も断然稼げるから

キャス男LV200までに2本目の氷サンヤが出なかったら、今後は光ゲイザーと
同時進行のサンヤ堀はその2つを回るって事にしようかなと。


あ、剣影使うとしたら解放兼シロクロー堀の密林周回も↑に加えなきゃダメか。

とりま解放出来たら久々にインフラのヤオ部屋でも行って試し斬りしようっと (・∀・)
 

2012.11.12 | コメント(5) | トラックバック(0) | PSPo2i_近況報告

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


