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共に歩む者と荘厳なる守護者

 
ここ最近のアプデによる調整・追加機能(予定含む)について、一言二言。



【★10武器が出店で売買可能に】

入手が比較的容易な輝石交換武器が既に救済となっており、属性強化で入手困難な
上位武器にも迫る性能に強化出来るので、上位武器の入手はやりこみ要素でも
良かった気もしますが・・・う~ん、「今更」で言えば必要あったのかな?と。

最近何となくアドバンス周回部屋が減った気がするんですが、欲しかった武器が
安値であっけなく買えて、燃え尽きた人は割と多いっぽいんですよね。


装備済でも売却可能な為、上位武器に移行した人が型落ちのフル強化★10を
安価で出品しているので、多少の妥協でドゥドゥに凌辱される必要すら無くなった
事になりますが・・・メメタ回収が大きく滞る事で、貨幣価値に影響出ないかも心配。

PSO2077_腕

まぁ、カジノが新たなメメタ回収コンテンツになるという事かもしれないし、今現状で
インフレがかなり収まって初期の物価に戻りつつもあり、悪い状況でもなさそうです。



【Huの強化とFoの弱体化】

Foやってる身としても、今のジャンプゾンデオンラインは異様な光景と言えたし、
色んな属性のテクを使い分けて、息切れしたらガンスラペチペチで立ち回ってた時の
方が楽しかったので、ゾンデの弱体化・・・というか元の威力に戻すのは妥当かなと。

それに対してHuの強化はやけに慎重というか微妙な強化ばかりで、まだ根本的な対応
(遠距離職の射程に対抗し得る、打撃職の接近能力など)が必要だとは思います。


Huの新スキルによる火力UPには期待したいところですが、ヒューリー関連の強化を
運営が近接職向上の主眼(使用が前提)に据えているなら、何かちょっと違う気も。

ユニットに恵まれてないのも手伝って、近接職が遠距離職より脆いってのもねぇ。



【パラレルエリア発生条件の追加】

そんなものはなかった



【経験値減衰】

LV6差から調整が始まってLV10差程度でも絶望的な減衰率となるようで、
アドバンスを回ってるとLV50~52辺りでの取得経験値の少なさっぷりと、
比べてLV55~キューブ獲得までの早さは、現状明らかに調整おかしいですね。

そもそもクエスト受託にLV条件があり、最低LVでも装備とやる気があれば
寄生どころか十分戦いに貢献可能だし、もらい過ぎにならない適正な経験値を
得られるぐらいに(範囲を広く、減衰率を緩やかに)調整されてほしいものです。



【プレミアムスペースの追加】

これはプレミアムと非プレミアムの両方の状態でプレイしてみて分かりましたが、
優遇というよりは、非加入時ではまともに野良周回部屋にはありつけないレベル。

う~ん、仕様としてはなかなか良いとは思ったけど、ここまで顕著な違いが出るとは。

PSO2078_接続エラー


チムメンで4人集まる事が出来れば過疎ブロックでも遊べるからそれ程問題ないかな
と思ったけど、過密ブロックから移動したくない人も居るので、実際そうもいかず。。

出店に縛られずゲーム外作業の余裕も多い、非加入期間のレンタル倉庫生活の気楽さも
個人的には丁度いい息抜き?なんですが、チーム行動の足を引っ張るようになって
しまうとなると、立場的にマズくなってきたかな・・・ (´・ω・`)



【アドバンスクエストの明暗】

カプセル支払い&回収+リスクの2つの仕様は、正直廃人仕様過ぎる気がします。

・基本的にリスクが高いほど周回に旨味が出るので、まずリスクを上げる為に
 ひたすら周回する必要がある

・当然、リスクを上げてからも、更に周回してレア堀するという流れになるが、
 1週間で初期化されてしまう為、非常に短期間で鬼周回する必要がある

・更に、リスクはクエスト毎なので、リスクリセット~次のリセット間は
 同じクエストだけを周回するのが最も効率的と言える

・その為には、周回するクエストに行くためのカプセルが大量に必要になる



結果的に効率を考えれば考えるほど、特定のカプセルを大量に用意した上で、
順番で週毎に同じクエストを鬼周回するという、偏ったプレイになってしまいます。

仲の良いフレやチムメン同士でも、カプセル在庫やリスク上げ対象クエ等が
異なって来ると、それがそのまま溝となって拡がって行くわけで・・・

カプセル仕様はともかく、極端なリスク仕様はもう少し何とかならないのかなぁ。
最大+15程度で、1日毎に全クエストが1ずつ下がって行く、とかねぇ。





・・・う~む、適当に書き連ねて見たら不安や不満ばかりになってしまいましたが、
色々な部分が少しずつ良い方向に向かってる途中ではあるんですよね。

アドバンスリスクについては何かしらテコ入れしてもらいたいところですが・・・

紹介動画を見る限りは、4/10から解放の新フィールドは通常クエストっぽいのに
アドバンスと同じLV帯のようなので、周回の価値はありそうなのが希望ですかね~
 

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2013.04.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSO2

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