

--.--.-- | スポンサー広告

強化リスクの緩和

 
3/27のアップデートにて表題の調整が実施されましたが

う~ん・・・これは総合的に見て本当に緩和になったんだろうか。

★10では+7~9までの難易度が若干緩和された?みたいだけど、+4~6辺りが
「魔境」と言われるほど今までより-2が出まくったりで緩和になってないとの噂が。


今まで奇跡と言える程に酷い確率で★10の強化で煮え湯を飲まされ続けたLは
今回のアプデの噂にやや幻滅しつつも、諦めて強化に本腰入れ始めましたが

ロッソヴァルガー、ストレイブローヴァ、ロエリアベロウ、ルビアシェント、
メタリイグニスが全部グラ100個以下、リスク-1が10枚以下で+10に


PSO2075_ルビア+10

(・∀・)・・・あれ?


めっさ優しくなってるやないか!

と、勢いに乗ってニゲルとSSPNも強化してしまおうと思ったら、ニゲルの段で
グラ500程とリスク-1が40程、成功率+5%を7吸われて+3で終わり

打撃法撃職時の梅干し割&打撃時の対DFのショック用にでも、とブラオレッドの
★7強化@グラ連打に変えてみても、グラ100個使って+9から7回連続失敗、

もう100個使ったら+7にすら1回も到達出来ず ( ゚д゚)・・・

※普通なら潜在2,3周解放済んでいるレベルです



結果としては、★10武器5つをグラ1200個前後とリスク-1を100枚以内、
成功率+5%も30枚程度で+10まで行ったなら、万々歳てとこでしょうけど

やっぱりこのゲームの確率の偏りはあまりに異常というか・・・

「確率」ではなく「乱数」であるという認識と、あまりに強化が成功しない時は
「今はフラグが立ってないから成功率0%で、何度やっても絶対に成功しない」
くらいに考えて、一旦やめて時間置いたり日を跨いだりするのが重要かなと。


「これだけ失敗してるんだから、さすがに次くらいは成功するだろう」
という考えは誰しも抱く事でしょうけど、サイコロ振っての確率ならともかく、
セガ乱数には全く通じない考えである事がようやく分かってきました (´・ω・`)



【という事で、今後の★10強化ルーチン】

チムメンからの意見を参考に

・+8までグラ連打、+8⇒9からリスク-1を使用
・+9⇒10はリスク-1(と、あれば成功率+5%)を使用

・グラ100個使い切ったら、一旦その日は諦める
・+8到達までに-2が4回以上出ても、やっぱりその日は諦める



・・・辺りで行こうかなぁと。

乱数の偏りがいい方向の時にやらないと酷い目を見る事はまず間違いないので、
ドゥドゥの機嫌を探るのに保護や成功率+20%なんて使ってられないって話で。


今後は勝負の流れを読めるようになって、全職分の★10武器フル強化済を揃えて
ダメ貢献出来るよう頑張って行きたいなぁ (・∀・)

PSO2076_武装

 


2013.03.31 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

(・∀・)運営でグラやリスク-1をばら撒いてる影響もあって強化はやりやすくなりましたね。
でも特殊追加の方は……、(´;ω;`)もうやだ~ドゥドゥ怖いよ~

2013-04-03 水 13:33:02 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

バラ撒きはVitaへのウェルカムキャンペーンみたいなもんでしょうし、
強化剤は今のうちが底値かもしれないから、安いのを買い貯めしておきたいとこですね。

能力合成は何故か最近異様にドゥドゥさんが優しいので、逆にこの先が怖いです・・・
輝石武器の初期能力が中途半端に良くて、合成頑張る意欲がなかなか湧かなひ (ノ∀`)

2013-04-04 木 20:39:05 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


