スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ぷそに近況

 
ちょっと更新サボって間が空きましたが、近況報告~


2月末にVitaが稼働し始めてからはPC側から見えるVita共用鯖は大盛況で、
同時接続数が9万を超えてサービス開始からの記録を塗り替えたようで。

PCユーザーの出戻りもある程度居るようだし、DF来てる時以外は人が極端に少なく、
参加可能な周回部屋に入るのが困難だった末期状態と比べると、かなり持ち直した感が。


ただ、半年以上先行プレイしているPCユーザーからすれば、今現在では
アドバンスクエスト(とTA)くらいしか遊ぶ価値のあるクエストが無く、

Vita共用鯖ではアドクエのエリアが狭い上に湧きもショボめという
致命的な弱点がある以上、PCユーザーはPC専用鯖に籠る形になると思われるので
Vita共用鯖にはほとんどVitaユーザーしか存在しないのではないのかなと。

少なくともアドクエ全盛の現状では、互いのユーザーが共用鯖で一緒に遊ぶ機会が
まず無いんじゃないのってところが残念ですかね (・ω・)


まぁ何にせよ、自分がやってるゲームが大盛況ってのは嬉しいもんですね。

願わくば、1ヶ月後2ヶ月後にも↓のようなゲージ状況であってほしいものです
(まぁこれはこれで満員状態で入れないユーザーが居るって観点では問題ですガ)

PSO2067_MAXゲージ



【レア運が向いてきた予感】

VH実装以降、チームのみんなが★10武器を3,4個、多い人は10個ほど出ても
自分には全く出ずに、最後の1人状態でようやくブラゼロが出たという序盤と

結晶バースト中にラトリアが2個出たり、1時間くらいの間にノイズが2個出たり
と当たりの日もあれば、その他はダガスラとDF武器が1種ずつ出た程度の中盤、

で、アドクエ実装後も火山でカラカサが出た程度でなかなかレア運向いてこないな
って感じだったけど、凍土・坑道・浮遊が来る直前辺りからボロボロと出始めて

 SSPNランチャー
 ベルクヴェルカー
 (コルネリア)
 クリアデュプル
 マイセン
 ギガススピナー
 ブラックベロウ


がここ2週間前後で一気に出ました (゚Д゚)

PSO2068_ブラックベロウ


半分以上は今更感のある型落ち★10で新レアはクリアデュプル1個だけだし
SSPNやマイセンはユニクロレアになりそうなぐらいに出土数が多いみたいけど、
ブラックベロウだけは今でもかなりのレア物のようで。

輝石交換後もこひんに負けるみたいだけど、イケメンだし良しとしますかね。



【一方、武器強化運は】

Lの★10武器強化運は相変わらず壊滅的に悪く、+9から+10になった回数が
今のところ0回で、+9に踏みとどまるか+8以下に落とされた回数=失敗が
15回近く、うち成功率+20%使用が5回に+10%使用が2回、他+5%使用。

★10武器の+9⇒+10強化成功率は35%前後と推測されているようなので、
成功率55%×5、45%×2、40%×7を全て失敗する確率を求めてみると

0.04%


うん、何十本も★10フル強化した中で1回くらい確率の偏りでこういう事もある
ってなら話はまだ分かるけど、1本目でこれはさすがにねーよ \(^o^)/

(VH砂漠フリーでシグノガン100匹倒すまでにSSPN入手するようなもんです)


・・・まぁやっぱり、3/27辺り?に来るリスク緩和を待つしかないですかね。。

これがリスク緩和=リサイクルショップに強化スキップ追加しましたおわり
て話だったら救いようのない話になりますけど。
 

スポンサーサイト

2013.03.19 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

(´・ω・`)ベロウさん☆10から☆10へ交換なのにマイショップで500~700kで買えるコフィンに性能で負けるなんて…、酷過ぎる!あんまりだ~!見た目は超イケメンですよね、キャストによく似合う

2013-03-24 日 12:04:03 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

ん~、こひんも昔はイケメンかつ技量武器と、趣味も実用も兼ねた良武器だったのに

凍土シリーズ@輝石交換品の・・・ゲーム内でしょっちゅう言ってますが、
香港の看板のような悪趣味なカラーリングと、杉花粉を連想させる
季節柄ビジュアル的にきついエフェクトは非常にアレな感じですね・・・ (ノ∀`)

2013-03-25 月 21:14:05 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


