

--.--.-- | スポンサー広告

近況の続き

 
【スキル構成】

現状まだ全職LV55に到達してないので予定も含んでますが、追加ツリー未購入で
万能型を目指しており、NPC店巡り用で育ててないGuを除いて現ギャップでの
最終構成は↓のような感じかな。

Hu:
 http://pso2skill.web.fc2.com/hu.htm?sc=Hu@511v333510311j10105100t000000000

Fi:
 http://pso2skill.web.fc2.com/fi.htm?sc=Fi@318830k1a0151011000g100

Ra:
 http://pso2skill.web.fc2.com/ra.htm?sc=Ra@31h4q501as000000000000u00

Fo:
 http://pso2skill.web.fc2.com/fo.htm?sc=Fo@31151505000j000t1000cu1010

Te:
 http://pso2skill.web.fc2.com/te.htm?sc=Te@3155111115030005300i503000r


どれもちょっとだけポイント残してるのは今後の保険みたいなもんですかね。
Teだったらシフデバかテリバがもうちょっと強化されたら1振ろうかな的な。


ギャップ55になってようやくTeでリストレイトとコンバートがある程度
両立可能になったので、早速PPコンバートにLV3振ってみましたが・・・

う~ん、なんで今までコンバート使ってなかったんだろうってぐらいに快適ですね。
LV50開放時にチェイス全振りしたポイントをコンバに振っとくべきだった。


ナベⅡTAのように要所要所に大量のザコやボスが湧き、間を移動でつなぐような
クエストだとコンバートの有無で周回速度に顕著な差が出ますね (・∀・)



【サブパレット構成とサブ職】

PSO2059_サブパレット構成

上からメインのFo/Te用、Ra用、Hu/Fi用です。

Fo/Teのサブパレにはラ・ザンを入れておくとTAのスイッチやガロンゴの他に
シグノガンのようなバラけるザコを崩すのに便利で、デフォ位置のレスタの隣に設置。

RaのサブはオートメイトとJA威力増加目的で基本的にHuにしてる事が多いけど、
WB運用中のコンバート目的でTeを据えてみても良いかなぁと検討中
(記事書いてる途中でWBの左にPPコンバート配置した方が良い気がしてきた)

Hu/FiはPPあまり必要ないし、スタンス火力やオートメイト&JAの方が
全然有用なので、結局のところお互いをサブに据えるのが一番良いなって結論に。



【★10武器強化】

現時点で★10武器がエルダーロッド、エルダーフィスト、ダカンスラッシュ、
ガンスラッシュゼロとラトリアレインが2本、とある程度揃ってきて

地道なマイショップでの稼ぎやTA周回で3500万メメタ溜まったので、
+8止めしていたエルダーロッドから強化してみましたが・・・

PSO2060_ドゥドゥマジ氏ね

+9から1700万注ぎ込んでも+9のままでした

何これ・・・何これ・・・・・・


他の★10も+8に初めて持ってくるだけでも平均300個くらいグラ消費するし、
他のフレの話と比べてもLの強化運の無さは異常としか言いようがないですね。。

以前から疑念を抱いていたとある法則の存在がだんだん確証に近いモノになりつつ
ありますが、まぁあまりにトンデモ理論なので心の奥に閉まっておくとして・・・


1ヶ月程かけた稼ぎが5分で消えて何も残らなかった事に打ちのめされた感もあるし、
アドバンスクエストが実装されて、どうやら既存武器の価値の他にも特殊能力素材の
価値も大きく変動するようなので(倉庫の大量の素材もゴミになったっぽい・・・)

今育ててるHu/Fiのイケメン技量武器シリーズはグラ連打で+10になったし、
しばらく★10の強化は忘れて★8辺りの実用武器でやりくりしようかなと (´・ω・`)

PSO2061_イケメンシリーズ
 


2013.02.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


