

--.--.-- | スポンサー広告

アブダクションクエストの補足&近況

 
こないだようやく初拉致されてきました ヽ(・∀・)ノ


ラッピー姿のクローンになってほしかったので、スーツ着てチムメン4人とひたすら
TAナベVHをクリア周回してた時は全く拉致されず、あまりの低確率に絶望して
VH4種を1巡だけ金策で回る平常運行に戻ってましたが・・・

拉致の事を完全に忘れていた状態で突然発生したのでロクな準備もしておらず、
たまたまメンツが足りず2人で行ったので、緊張感あって面白かったです。

PSO2057_アブダクション


う~ん、それだけにもうちょっと発生率高かったら嬉しくはあるんだけど

思った程旨くもなかったし、アブダクション目的でTAを周回するのではなくて
金策目的でTA回してる時に拉致されたらラッキー程度でいいですねコレ。

今ならセイテン&メーレン堀も兼ねてのナベⅡ周回するのもアリですが。



とりあえず補足情報としては、リタマラしたら発生しない、ではなく破棄するごとに
発生率が下がる
という仕組みなので、リタマラで行ける可能性はあるしTA周回より
てっとり早く試行回数を増やせるメリットもあるけど、基本非推奨って事が1つ。


また、人数が少ないほど発生する可能性が高いという説が有力になりつつあるので、
個人個人がクエスト戦績による発生確率を保持していて、特殊能力多スロ合成のように
参加人数により乗算で確率が下がって行くような仕組みなんじゃないかな~と。

まぁこれだと、発生率20%の人がソロで行けば20%、同じ確率の人が4人で行けば
0.16%とあまりに極端な差になるので、何かもう少し特殊な計算でPT全体での確率を
出しているのかもしれませんが。



【マタボ制覇】

最後のクォーツからのオダ品ダブセも、たぶん上限の50匹ぐらい倒したところで
ようやく出土、晴れて進捗率800%の身となりました。

PSO2058_800%


50匹で必ずドロップの調整が入る前から700%は超えていた身からすれば、
今度は指定アイテム周囲の全部がドロップ対象になる再調整予定があるというのは
いささかヌルゲー化し過ぎのような気が。

個人的には毎日ひたすら周回するにあたってのモチベ維持(=周回目的)の1要素
なので、全部すぐに揃うようにしましたってやり方はつまらないと思うんですよね。


コマ切れで見せられる為に記憶に残らないストーリーになってしまっているのには
改善の余地があるとは思いますが、アンケートでも書いたけどビジフォンとかで
一度見たストーリーやイベントボードの内容を再生可能にすればいいだけのような。
 


2013.02.10 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

(・ω・)ノ うちもバイセ堀にナベTAⅡいったら拉致られたYO!?
二人っきりで拉致されて、カマキリの2連サマソで即死するうちの子をムーンで颯爽と生き返らして敵陣に突っ込むガチムチFiひゅま子ちゃんに惚れたなう
少人数で拉致されるとオトメ持ち近接のタフ差は頼りになりますね


PSPoはビジフォンでストーリーのあらすじやムービー見れたし、その辺優しい作りでしたね。
PSO2のストーリーは今のとこ色々抜けてて、う~んな感じ

2013-02-13 水 13:24:31 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

乙女Huはたしかに事故死はしにくいだろうけど、2人で行くとなると
被弾率の問題でメイト足りなくなりそうで使う方は不安かも。

クローンに遭遇したらスフィア出ちゃうまでカレントしときます(・∀・)

ぷそにのシナリオは今のところライターの公開自慰レベルですね。

好きなキャラをたくさん作るのが先で、それを登場させる為にシナリオを
無理矢理作ってる印象で、色々語られていない部分に大いなる謎や伏線の
存在を感じるより、むしろ後ろスカスカのハリボテに思えてしまいます。

マタボによるコマ切れ展開や、シオンのあまりに分かりづらい衒学的な
セリフ回しがそういう印象を拡大させてしまっているのかもしれませんが~

2013-02-13 水 22:14:33 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


