スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

続・無印の武器収集率の話。

 
無印の話の続き。

i体験版が出た辺りでの残り武器は↓の5つ

 ゲッカビジン
 ブレインスパイラル
 カイザーヴィエラ
 スプラッシュファルス
 アルケミストシャドー




ゲッカビジンは代価Sオフ周回10周ぐらいで唐突に出土。
それまでにもインフラでフレ他と50周は回ってたので計60周前後ですかね。



ブレインスパイラルは無印残留組でもハマっていた人が多く、インフラ末期にも
よく紺碧Sマザー行評価無視部屋が建っていたり、自分が建ててもすぐに人が
埋まるぐらいで、テロップはそれなりに見るけどなかなか自分に来ず、オフで
暴走S周回も並走しながら計マザー200体前後倒して、紺碧S側で何とか出土。

紺碧Sは3、4人である程度手分けしても1周でかなりの時間がかかるので、
このブレスパにも相当な時間を取られてしまいました。


ちなみにスクリューグローブでも電脳Aを100周くらいさせられましたが
途中フレが周回付き合ってくれるという話になり、一緒に回ると1周目にフレに出て

直後、Lが50ハマリ程してたリュクロススタッフin第四Bを一緒に行ったら
2周目でフレに出ましたが・・・まぁ、よくある話ですよね (´;ω;`)



カイザーヴィエラはオフのおどちんS周回でこれも200周前後、
渋いと言われていたコンルSをクリア箱から5、6個GETしつつようやく出土
(iでコンルが大躍進したのでクリア周回にしておいてホント良かったなぁ)

この時点でi発売まで残り1週間弱



スプラッシュファルスはLV175↑のファルス第一の方が出土率高いだろうと思い
1周にそこそこ時間がかかり、スタアト連打しないとパノンに沈められる人も割と居て
ミッション失敗も十分あるMAX3S周回で前々からずっと掘り続けていたものの、
350周近く回ってもテロップ1個しか見てない程の恐るべき渋さ。。

残り時間的にもう無理臭いなぁと思いつつも、インフラは全て夢幻周回につぎ込んで
スプファルはオフの暗黒神S周回で掘る事にしたら、50周ぐらいで奇跡の出土。

残り3日。



後は最後の武器となったレアエネミードロップのアルケミストシャドー
夢幻で掘るだけになり、フレと交互に部屋主やったり、チケ奢り部屋見たら突撃するも
レアパ自体がなかなか来ず「ああこれはもう無理だな」とほぼ心折れかけましたが

2/24 AM4時頃、参加していた野良奢り部屋で出土 \( ゚∀゚ )/

つまりはi発売日当日朝にギリッギリで100%になったのでした。

PSP228_武器100%・無印



記念にという事で、奢り部屋の主と参加していたもう1人の野良の方とパトカ交換して、
フレ数人にメール投げたらインしてた1人からパトカ更新したいとの返事があり合流。

暫しの談話の後、何故か2人で旧跡にブリッツスラッガー堀に行って結局出土せず終了。

朝6時に寝て10時に起きて仕事行って、帰宅後DL版iを購入して移行したので
インフラ内ではわずか2時間程度の100%パトカ所持者でした。。



その日の夜、iで収集率70%代まで落ちたパトカを見て無性に虚しくなりましたが

「諦めずに頑張ったら何とかなるんだな」という、それまでの生では懐疑的だった
物の考え方が・・・所詮はゲームの自己満足とは言え出来るようになった気はします。


今作ではインフラ過疎り切る前に達成できて良かったなぁ (ノ∀`)ドヤ顔出来るし
 

スポンサーサイト

2013.01.31 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSPo2i_武器掘り談話

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


