スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

今度は無印の武器収集率の話。

 
(ネタが少ないので)またもぷすぽの過去を振りかえる回。
今度は更に遡って、無印で武器収集100%を目指してた時の話。


書くとものすごく嘘臭くなるので出土した時の記事にはあえて書かなかったんですが、
実はPSPo2i最後の武器の片ストはLの誕生日の夜に出たんですよね。

今日は誕生日だから片スト出そうな気がする!
と思い込む事で、いつもより若干多く周回しようってだけの話だったんですガ

仕事の休憩中と普段は寝てる事が多い通勤往復でも堀りまくり、23時過ぎに乗車して
降りる頃には日付が繰り上がっている帰りの電車中で本当に出てしまったという・・・

PSP054_!!


ライザーが1日遅れたクリスマスプレゼントで、片ストが誕生日プレゼント
って書くと、あまりにも嘘臭過ぎるじゃないですか。

しかし、スラムダ●クの作者があまりに非現実な超接戦ばかりのIH神奈川予選について
「悔しいけど現実のバスケはもっとドラマティックなんです」とか言ったそうですが、
Lが無印で最後の武器を掘りあてた時も、正直今作以上にドラマティックでした。




iの発売日は2011/2/24で、その1ヶ月半ほど前に体験版が出ており
多くの人は無印からデータ移行して発売日まで体験版で過ごしていたようですが、
Lはどうしても無印を武器収集率100%にして終わらせたかったので
おそらく数少ないと思われる無印残留組となってました。

体験版が出た辺りでの残り武器は↓の5つ

 ゲッカビジン
 ブレインスパイラル
 カイザーヴィエラ
 スプラッシュファルス
 アルケミストシャドー



なんかPSPo2iの視点で見れば笑えるくらい簡単に思われそうな
ラインナップですが(この中じゃ特にアルケミの没落ぶりが泣けますね)

無印当時は、周回楽な代価で掘れて出土率もそれ程悪くないと思われる
ゲッカを抜かせば、それぞれが超一線級のレア武器だったんですよ (ノ∀`)



無印では最終的には全て救済されたレアエネミーからの虹を除くと
道中には大したレアはなく、ボス箱とMAXのリザルトが主な強敵って感じで

LV175↑帯のエネミーはほぼインフラ前提のマルチEXでしか出ないので、
EXに出てくるボスのドロップ品やリザルトは在宅時のインフラで集めて、
出ないものは通勤往復や休憩中他のオフで集めるって方法で周回してました。


残り6つ目のデゴラスボウがオフ周回1ヶ月近いドハマりで、補給+祈祷や
ロード時間含んで1周7分かかる震角獣Sを400周回ってようやく出土。

おかげでデゴラス討伐数は今でも不動の1位です。。

PSP227_デゴランク


デガーナカノンとかが良い例ですが、それ程に無印のボス箱ドロップは渋かった
って事です(デガカノは杜S+密林Sを計220周で出土しましたが、
ネットでは1000周しても出ないって人が何人か居たという話が・・・)



次回に続く~
 

スポンサーサイト

2013.01.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSPo2i_武器掘り談話

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


