

--.--.-- | スポンサー広告

グラールのクリスマスと年越し


グラールの紳士淑女達はクリスマスの夜、サンタコスを着てツリーに模した武器を手に
『クリスマス爆発しろ!!』と叫びながら、特に意味も無くグラール各地に赴いては
原生生物をボコ殴りにして回る

という、我々の住む地球圏とは若干違った趣の風習があるようです。

PSP219_ディスピアーズ1

PSP220_ディスピアーズ2

PSP221_ディスピアーズ3





・・・ええ、平たく言うとやつ当たりですねw

Lは去年もイブが祝日の今年も、クリスマス&前夜は普通に仕事で出社して
家に帰る頃には日付が変わっているという社会の歯車っぷりなのです。



と、あまりこのブログやゲーム内ではリアルの話は出したくないので程々にして

実はこのブログを作ろうと決心したのは、去年のクリスマスの夜
帰宅後に入ったクリスマスコス限定の野良部屋がきっかけなんですよね。


その部屋で緑色の風属性ディスピアーがツリーにしか見えない事に気付いたものの、
以前に氷50を作るために、数本の氷と共に風を合成素材に使っていた事に気付いて
かなり後悔しながら、特に掘りたいものもなく適当なミッションを徘徊しましたが

PSP222_クリスマス部屋1


参加した3人共ミッションの至るところでSSを撮りまくり、解散前の雑談で
他2人がブログ持ちで日記に掲載するという話になり、その場のノリと勢いで
「じゃあ自分も作る!」と宣言して、本当に作ったという経緯だったりします。

開設時辺りに書いた通り、いろいろ忙しかったり面倒だしで準備に手間取って
結局開設まで2ヶ月かかり、記事に出来たのは1年後という・・・ (ノ∀`)



ぷすぽは相変わらずオフソロで細々と継続中で、現在キャス男が4回目の転生を経て
マガ殺周回中で、一方インフラは1ヶ月に1回くらいのINになってしまっており
送信日が2週間前のフレからの生存確認メールに若干罪悪感を感じる次第ですが

今年のクリスマスも、PSO2に移民して2鯖で活動を続けているフレ達が
ぷすぽ側でクリスマス部屋を建てるという話があり、例によって帰宅後の深夜に参加。


とりあえず何処かの雪山に行こうという話になり、ライザーIMに行くと1匹だけ出た
シノワゴールドを倒した後にシノワゴールドダガーのテロップが3つも流れたり

PSP223_クリスマス部屋2


何故かザッキー(チョコ菓子)の話でやたら盛り上がったり、
雑談が過ぎて寝落ちした沼子をみんなでくんかくんかしたり

PSP224_くんかくんか

結局ミッションはライザーIM2周行っただけで終わりましたw


久々のINだった事もあり、若干消化不良感が否めないし、メールが放置気味に
なっている件もあるしで、もうちょっとぷすぽ側にも顔出せたらなぁと思う次第で

今年の年末年始は多少休みをもらえたので、12/31夕方~1/1朝方くらいまで
例によって「RED01」のロビーで年越しぷすぽでもしようかなぁと計画ちうです。



おそらくPSO2側も並行INしてるだろうし、席を外してたりで
反応がなかったり、かなり遅れたりする事も多々あるとは思いますが

まだインフラに出没しているフレも含めて、このブログ見てくれてる方々と
ダラダラしゃべったり、パトカやサポキャラの交換・更新等が出来たらなぁと。


サポキャラ交換で一時的に部屋を建てる等を除いては、たぶんミッションは行かず
基本ロビーに居る事になるとは思いますが、後日の予定を立てるとかは可能なので

ドゾよろしくって事で (・∀・)
 


2012.12.25 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSPo2i_近況報告

コメント

(・∀・)なんでぇい、言ってくれたらツリーっぽい何かもって「クリスマス爆発しろ!リア充爆発しろ!!ついでに休み増やせ!!?」ってしたのにぃぃぃい!!というかしたかったw

(・ω・)年越しぷすぽ楽しみにしてます

2012-12-26 水 09:26:03 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

やりたかったんだけどこっちまでDF緊急に潰されたって感じですかね (・ω・)

う~ん、POS2と並行INしておけばぷすぽの補助チャットに便利だけど、
現状だとDF緊急がもうちょっと頻度下がらないと両立は難しいですね~

とりあえず年末年始はTV観ながら大掃除もしつつ、ぷすぽとぷそにも並行INして
まったり年を越したいなぁと思ってますので、どぞよろしくです。

2012-12-31 月 05:47:32 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


