

--.--.-- | スポンサー広告

IM周回効率化に必要不可欠なもの

転生マラソンの中でIM周回をする場合、効率良く回すために一番必要なものは
使うLVごとの連射シャグ付きサポカでしょう。

PSP031_ナグラサポ

自キャラで代用可能ではあるけど、当然複数キャラを育てて居なければいけないし
LV装備アビそのままでPT参加するから、LVを維持しつつ装備アビもサポ向けに
いちいち変更しなければいけない・・・とこちらは少々現実的ではないので。

以下はLVごとに主に役立つサポカ構成例


【LV1~120】

・基本不要
 ⇒Lの転生マラソンだと少なくとも120まではマガ殺やゲーマガ回してるので
  そもそも考慮に入れていないのですが、仮にIMやGH-を回すにしても
  (居たら)高LVのマイキャラ連れ回した方が早いというのもあるので



【LV120~160】

・ナグラウォンド+オパオパ型
 ⇒基本スタイル。ナ・グランツはLV10以下でないと軌道が高くなり
  小型、中型、人型、人型ボス等に当たりにくくなるのが注意点

・麻痺ウィップ+オパオパ型
 ⇒鞭は状態異常発生率が高く、エクステドリームフィッシャー等の麻痺鞭が強力。
  オパオパが雷だとこちらも麻痺なので更に強力。
  射程距離や手数はナグラ型に若干劣るので、双方居るとバランスが良い

・ナグラマドゥーグ型
 ⇒サポキャラはマドゥーグのみテクを3連射するという謎の仕様を利用したもの。
  敵とのLV差が大きいと転生カンストキャラでもオパオパがまともに当たらない
  事があるので、LV差如何ではこちらの方が役に立つ場面が多い



【LV160~】

・ナグラウォンド+エルノア型
 ⇒ナグラオパのスペックUP型。エルノアは貫通+三連射なので敵の群れへの
  チェイン溜め能力が更に上昇する。LV150から役立つサポカもあるが
  ウォンドに神杖ウズメを使用している事が多く、∞エクステエルノアを
  使用しているサポカも居るので、基本はLV160からと考えた方が良い

・金鞭+エルノア型
 ⇒麻痺ウィップオパのスペックUP型。使い勝手もエルノアの貫通効果以外同じ

・サゾウォンド+エルノア型
 ⇒ゲイザー掘りやパニ掘り等の凶悪な大型が出るIMで非常に役立つが、
  小型中型人型敵が多く出てきた場合は打ち上げまくりで若干グダる事にはなる。
  人型ボスでもナギサとの相性は抜群だが三兄弟やマガシとは非常に悪い・・・と
  顕著に差が出るので、ミッション難度やボスでナグラ型と混成する等が必要



こんなところですか。

まぁこればっかりはインフラでフレに頼むなり、サポカ交換部屋建てるなり
しなければ手に入らないものですが。

Lの場合は昨年11月中頃、既にDL配信終了後だし今更遅いかなぁと思いつつも
集会所で募集して部屋建ててみたら2時間程度でサポカ枠残りが全部埋まり
上記構成例の金鞭サポカ以外全部揃ってしまったので、まだ大丈夫じゃないかなと。


メイド服沼子で釣ったのが功を奏したのかもしれませんが(・∀・)

PSP032_メイドぬまこ

頂いたサポキャラはローテさせながら大切にこき使わせてもらってますので、
うちの子もたまには使ってもらえると嬉しいなぁ。
 


2012.02.14 | コメント(5) | トラックバック(0) | PSPo2i_考察

コメント

解説付きでレベル毎に良いサポキャラの装備、凄く分かりやすかったです!
参考にさせてもらいます!(・∀・)

2012-02-14 火 14:14:47 | URL | かなた #- [ 編集 ]

そういえばかなたさんともサポカ交換しましたっけか~

今更ですが1人も居ない金鞭サポカをそのままもらえば
良かったと若干後悔してたりします(ノ∀`)

2012-02-16 木 04:45:20 | URL | L #- [ 編集 ]

みず…じゃなくてLさんさえ良ければ、今度更新しますょ?(・∀・
または、違うキャラで渡します(・ω・)

2012-02-16 木 18:42:43 | URL | かなた #- [ 編集 ]

ん~もし交換するとしたら準備に時間がかかりそうだし
現状で特に困ってもいないので、部屋で2人になる事があれば
その時にでもって事でひとつ(・∀・)ゝ

2012-02-19 日 04:55:18 | URL | L #- [ 編集 ]

わかりました~(o・v・o)

2012-02-19 日 10:26:38 | URL | かなた #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


