

--.--.-- | スポンサー広告

闇の集いし場

あまりに多くのバグを起こし過ぎた上に、公式ブログでの弁明で
「気付いてたけどリリースしました」的な爆弾発言があったのがアレですが

恒例のアップデート後の近況まとめ。



【緊急追加・ダークファルス迎撃】

新しい緊急ミソの追加は良い事なんですが、ひたすら同じボスを30分討伐し続けて
更に15分の本戦という流れなので既に飽き始めているという・・・

アーム戦15分+本戦15分で、もうちょっと頻度が下がれば一番いいんですが
強力なレアが本戦のみに大量実装されたので、狙わざるを得ないという状況。

通常ミソと緊急ミソの価値の差が広がり過ぎるのは良くない傾向ですね (・ω・)



【潜在能力解放の追加】

レアドロに関わる能力等の一部を除けば、どれも費用対効果が薄過ぎて
今のところ個人的にはややどうでもいい気味の廃人向け追加要素ってところです。

しかし、ただでさえ難易度おかしかったドゥドゥの武器強化成功率が更に絞られた?
という噂が広がっており、無告知の下方修正が為された可能性がある模様。

ユーザー側が立証するのはほぼ不可能だけど、どっちにしろ上方修正してほしいな~



【SW鑑定額が1/10くらいに】

売るにも捨てるにも踏ん切りが付かないSWが20個くらい倉庫を占拠していたので、
個人的に今回のアプデで一番嬉しかった点ですかね。

まぁほとんどがダイオン・スカー・タリスレガシーとラッピー関連で、ある程度の
メメタになりそうなのがラムダアレスヴィスのみというオチも付きましたが (ノ∀`)

PSO2040_ラムダアレスヴィス



【パラレルエリアの追加】

シングルエリアにしか出ないという仕様と出現率の低さが物議を醸してますが、
個人的にはフリー以外のミソに意義を見出させる要素と考えれば妥当ですかね。

ただ、リタマラ作業を増やしてるだけになっている気もするので、ボスが居ない
~調査系の死んでるミソをSランククリアした際に、今よりももう少しマシな確率で
帰還テレパの代わりに出現する的なものにした方が良かった気もするのですが。

仕様や考察については書くと長くなるので、また後日



【タイムアタックのソロ対応化】

1人でも受諾可能&クリア可能なようにギミック関連の変更が入った上に
クロト君のオダがA評価でもOKになり、ソロで可能な主力資金稼ぎオダに。

フレ間でたまにやってた身としては仕様変更で多少は戸惑うものの、リリーパの
ショートカットが3人以下でも可能になったりと、やり易くはなった模様。

とはいえ、ソロだと面倒過ぎるのでフレ居る時しかやる気出ないですけどね。

PSO2041_ソロTA



【無属性レア武器の廃止】

これもやたら出る確率が高かった無属性の確率を下げた上で、リサイクルや
スフィア交換辺りに属性付与アイテムでも追加した方が良かったような。

まぁ既に対応済の部分については誰も損しない仕様変更だし、どちらかと言うと
ユーザーの要望汲み過ぎてるなって気がしないでもないですけど。



【他ブロックのPT検索が可能に】

上手い事機能してくれれば、かなりありがたい追加機能なんですが

ブロック移動が必要なのは仕方ないにしても、移動するだけで終わるのでミソ受諾の
手間と時間ロスがかかる点と、とっくに部屋が無くなっているPTが表示されたりする
については、もうちょっと頑張ってほしいなぁと・・・



【マターボード品が一定数討伐で必ず出るように】

有志の検証によると累計50体倒せば必ずドロップな模様

これもボス50体じゃまだ多い的な意見が多く、たしかにレア堀目的でもない周回では
多いかなとは思いますが、ヴォル100匹狩っても出ず諦めていたアルバケインも
無事出土したので、ようやく7枚目も100%に出来そうです。

PSO2042_マタボ進行率



【Eトラ時のマップ縮小時間が短縮】

全く実感出来ないし、そもそも必要ないから無くせと言う要望が相当数行っている
と思いますが・・・何故頑なにこの機能を残したがるのかが理解出来ません (´・ω・`)



【追尾オートランの制限追加】

追尾寄生対策にはなるかもしれないけど、エリア内放置でEトラ経験値&レア防具
寄生とかが代わりに流行り出す?流れになったら、事態が余計に悪化しないかな・・・

移動中の会話や間食や調べ物したい時とかに十数秒程度追尾させてもらう事が多いですが、
一番近くに居る人が別PTの場合、エラー表示と共にやたら長時間の硬直が発生するのを
何とかしてほしいところです(PT内キャラだけをサーチすれば良いのでは)



【ツインダガー&マシンガンの滞空時間減少】

Tダガーはワルツ使えば高度維持出来るというか、逆に浮き過ぎて自然落下を
一瞬挟んで運用したりしていたぐらいなので大して影響なさそう。

TマシはGu使ってないからよく分かりませんが、TAアムドゥスキアの
スイッチ高台をロール連発で登れたりしてたぐらいなので、これは妥当かなと。



こんなとこですかね~

文中のまんまですが、パラレルエリアの考察他は後日にでも。
 


2012.12.16 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

ブログ見て回ってたら見つけたということで・・
どうも2鯖のるりです

うーん・・今回の上級レアがDFだけってのは同じく遺憾ですね。一部がDFのみならいいのですけどすべてDFからとなると・・常に行ける訳でもないのにね
無属性レア撤廃も要望出したのは既に無属性☆10などをだした人からが主でしょうしそちらに対するケアがなにもないのもね・・

まあまあ不満はたくさんあるわけですけどどうにかならないものかなあ
ではではまたゲーム内でよろしくですー

2012-12-17 月 20:55:41 | URL | るり@るな #- [ 編集 ]

Σ( ゚д゚)

何故か最近立て続けにぷそに勢にブログ見つけられてる?!
身内にあらかたバレたし、そろそろアークスカードに公開してもいいかなぁ・・・

という事でどもども、いつもお世話になってますです。

緊急DFですが、PSU系でも末期には通常ミソより圧倒的に恩恵が高いEXミソが
追加されてみんなそれらばかりを回ってたけど、緊急クエストではプレイヤーが
能動的に周回に行けないから、普段余計にやる事の少なさを感じてしまうんですよね。

この辺はおそらく誰しもが感じている事でしょうし、要望送るしかないとは思いますが
最強武器だけを追い求めなければやる事はいくらでもあるって考えも出来るし、
ULT実装を心待ちにしながらまったりと遊びますか~

2012-12-19 水 21:30:08 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


