スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

武器コンプまでの流れ・残り5個

前回の続き。
未入手武器残り5個は↓

 ツインエンシャントサイト
 神杖アマテラス
 ルシフェル
 フローティングダガー
 ストロングキャノン




ツインエンシャントサイトはファンタズマガントと同じく難易度∞ボス箱からの
★15武器という事でまたハマったらどうしようと思うも、IM作成したら3周で出土。

GBR狂珍Ra机でクラソ掘りのついでや、フュージョンコード回収のプラチナIMを
双生獣にして周回したりと、当然この3周だけで取れたワケはでないし、前回ハマった
分と足して2で割ってもお釣りは来ないけど、多少気力が戻りました。

PSP217_TエンシャントIM
密林の双生獣 デイズ/人型 サイズ補正:未確認



神杖アマテラスは以前から結構掘っており、個人的評価でIM最凶級エネミーの
ダノアマズ
が出る繚乱IMを150周程と、インフラで祭∞最長Fo机部屋を
100周前後は回るも出ずで、これも相当渋いんだろうなぁと思ってましたが

祭100周で5本ぐらい出たというフレの言で勇気付けられて、久々に主やるかと
毎日に近い勢いで最長部屋建てて50周ぐらいで何とかGET。

ミッション長いから周回自体が面倒だけど、神域失敗してもいい分気が楽ですね。

出た時は他の人にお願いしてボス前破棄にさせてもらいました(フリーズ回避の為)



ルシフェルは新緑パルム5という素材が全くないIMを組む事から始めなければ
ならなかったので面倒でしたが、DLMのツインオーガをベースに1パルムが
消えないようかつ補正が上がるように手持ちのIMと適当にかけ合わせ続けて完成。

PSP218_ルシフェルIM
新緑の三兄弟 パルム/人型 サイズ補正:5/5/5

さすがDLMだけに鬼のように敵が沸きまくり、これならすぐ出るのでは・・・?
と思うも、これも結局200周ぐらいは周回するハメに。

しかし即死要素ある敵がヴリーマとイルギル除けばアスタークの葵花3段目
ぐらいなので、補正MAXでも割とながらプレイ出来たのが救いかしら。

↓ちなみに奥にあるのは同時ドロしたソウルフェニックスです。 セガ確変って奴でしょうか

PSP218_ルシフェル&フェニックス



フローティングダガーは常夏人型2とパルム3が落とす為同時掘りが可能なので
今度こそすぐ出るだろう、と思うもやはりこれもドハマリで、2つのIMが
合成Pカンストしてなおかかったので、多分300周ぐらいですかね・・・

PSP095_IMフロダガ
常夏の三兄弟 パルム/人型 サイズ補正:3/2

紺碧∞でダノアマズリタマラした方がいいかもと一瞬思ったものの
ネットで談話を見る限りこっちも相当に渋い模様。

ドイフ掘ってるんだと思って周回した結果、炎20だけど1本出たし良しとしますか。



そしてラスボスになったのが片ストことストロングキャノン

苦労話は2012/02/092012/02/28参照ですが、1300周は最後を締めくくるに
ふさわしいハマりっぷりと言うべきか、ドロ率的に順当と言うべきか・・・
(LV上げからの適当な逆算なので、完走周数はこれより少ないはずですが)


ラスト10個を掘るのにかかった日数は約2ヶ月でしたが、
当然、それぞれずっと掘り続けてきた物の内、結果的に残った10個だった
って事だから、単純に2ヶ月の周回だけで全部掘れたって考え方も違うし

今回書いたそれぞれの武器掘りの周回数はこれぐらいだろう程度の適当な数ですが、
その大半は2ヶ月以前に回った数になると思います。



・・・とまぁ、こんな感じです。

乱数のあるべき通り、アホみたいにハマる武器もあればすぐ出る武器もあったりで、
多分誰が武器コンプを目指そうとも苦労の総量はほぼ変わらないものじゃないかな。

まだ武器堀りしてる人の参考や励みになれば幸いです (・∀・)
 

スポンサーサイト

2012.12.09 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSPo2i_武器掘り談話

コメント

ほほう

自分はつい2か月ほど前にコンプしたのに
Lさんは10カ月も前だから尊敬モノです!
前も言いましたが半年間くらいは目標にさせてもらっていました(笑)

ストキャは出るエリアが1つだけですし苦労しますよね;;
自分の方は虹鮫から出てビックリでしたがやっぱり同じくらいにハマりました。

一方、こちらはエイジを秘境エリアで合計12000体というのが最もハマりました。
逆に白鎌なんて1時間かからなかったのでどこかで不運の埋め合わせがあるんでしょうね。
全くLさんの仰る通り苦労の総量はコンプする頃には収束しているので
目標というか目安もあったのでやっぱり自分ばかりハマっているとは思わないように掘らせてもらていました(-人-)

2012-12-11 火 11:03:10 | URL | 福来郎 #- [ 編集 ]

今年の2月末と10月ではPSO2稼働の影響もあってインフラ過疎率が文字通り
桁違いなので、そんな中モチベ保って最近100%達成したのは逆に凄い事ですよ~

多少なりともモチベ維持に役立ったなら、このブログも開設した意義がありましたかね。
とりあえず今更ですが、おめでとうございます (・∀・)

白鎌はスタティリア3の出現率の低さもあってか、相当渋いという情報聞いてたので
相当な周回を覚悟してIM作ったら10分くらいで赤ブヴァリアランが落としましたが、
その幸運前借り分はブルーバーストできっちり払わされたって感じですねw

エイジはIMだと属性周りで期待出来るけど、小型が出すぶん出土率はライザー以下かも
(とはいえ結構周回したGH海岸Br机でもテロップすら見た事ないですが・・・)

2012-12-16 日 16:32:54 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


