スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

武器コンプまでの流れ・残り10個

昨年の12月頃、Lの未入手武器残り10個は↓でした。

 シューティングドライブ
 アストラルライザー
 ハガルG
 ブルーバースト
 ファンタズマガント
 ツインエンシャントサイト
 神杖アマテラス
 ルシフェル
 フローティングダガー
 ストロングキャノン


入手難度が高い武器が残るのはある意味必然なので、
ラインナップ的に似通った人は多いんじゃないでしょうか。



シューティングドライブはオフ転生作業中のLV150~インフラ復帰ラインの
160までの間で掘るかと思ったら、経験値ゲージ1本溜まる前に出土。

PSP214_シューティングドライブ

LV224↓エネミーからの虹ドロの渋さは言わずもがななので幸先良しです。



アストラルライザー2012/02/10の記事参照。

他の武器にも該当する話ですが、残り10個になる前から掘り続けていたものが多く
12月からの周回だけで全てGETしたワケではなくて結果的に残っただけとは言え、

おそらく入手難度最難関のこの武器が割とあっさり出たので100%達成を
余計楽観視してしまうものの、この後の武器はほぼ順当にハマる事になるとは・・・



ハガルGはガルウィングバーストがラッピー初遭遇でポロリした後もなかなか出ずで、
そのIMが合成Pカンストした後、掘り易さ優先でデイズをパルムに変更したIMまで
カンストしてなおも周回したので、合計300周ぐらいしてるのかな。

まぁハガル他4種の出土率的に何とか許容範囲内だし、周回楽だからいいか。

PSP101_ハガルG改
幻想の三兄弟 人型/パルム サイズ補正:1/1



ブルーバーストは難易度ASで掘れる赤箱武器として最後まで残った事もあり、
正直予想以上に渋かったです。

変則的サイズ補正テーブルのせいで遭遇率が低いけどドロップ率は比べて高い
であろう漆黒スタティリア3と、その逆の幻想マシナリー2の双方IM作成して、
飽きたら行先を替えて延々リタマラし続け、漆黒側で何とかGET。

リタマラ堀はボス箱(Lの場合ほぼエンドイフと同義)というご褒美がないので
精神的にきつくて、気分はまさにブルーバーストでした (´・ω・`)

PSP215_ブルーバーストIM
漆黒の転生者 人型/スタティリア サイズ補正:3/3/2



ファンタズマガントは漆黒デイズ+翼獣で道中とボス箱両方で掘れて
効果もそれなりのIM作るも結局150周近く回るハメになり、ボス箱から出土。

IMボス箱LV225↑の★16がドロップ率UP込みで1%強だから、★15で道中と
ボス箱の同時堀りなら50周ぐらいかなと思ってたのと、ゾアルが無駄に耐久力高い上に
殺し切れないと長時間飛んで降りてこないから正直かなりゲンナリしました・・・

PSP216_ファンタズマガントIM
漆黒の翼獣 人型/ニューデイズ サイズ補正:1/1



残り5個の話はまた次回~ 
 

スポンサーサイト

2012.12.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSPo2i_武器掘り談話

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


