スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

武器コンプまでの流れ

ぷすぽ側はそろそろネタが尽きてきたけど、何か記事は書かなきゃな
って事で過去を振り返るの巻。


Lは無印でも武器収集率100%達成して終えてたので、∞に移行した当初から
「出来るか分からないけど、こっちでも100%目指すか~」と考えていたのですが

方針としては、まずは無印から引き継いだ4キャラを順番に転生マガソンさせながら
キャラを強化していく事をメインとして、インフラでは未転生オフソロだとまだ
難しかった難易度∞の周回部屋を回って、まだ見ぬ★16武器等のドロップを
期待してた程度で、収集率UPを目指しての周回は一旦考えませんでした。


・・・ちなみに一番最初に出た★16の虹は、たしか夢幻∞の初レアパ時に
いきなりバランゾがポロりしたストライクレイダーだったかな、多分。

PSP211_レイダー説明文

★16と思えないぐらい控えめな説明文+外見で微妙な気分になりましたがw



4キャラが200転生を1,2回ずつぐらい終えた頃からソロでも難易度∞を
周回できるようになってきて、wiki等の情報も充実してきたので、次段階として
転生マガソンの合間に入手が比較的容易かつ高性能な実用武器を収集開始。

進化Sで剣影、雷獣∞でスプニ、邪王∞でソウルフェニックスコクイントウ
MAX1∞でサイコ、MAX2∞でエクスプロージョン、MAX4∞道場リタマラで
テイカーブッティ、スクスピ∞でディアクロ、チャレ2-3でクオリア等ですかね。

(特にエクスプロージョンは、Fo周回にシフトする前のマガ殺マラソンで大活躍しました)


基本的に転生マガソンで不足している魔石が出るところを回る感じですが、
ファントムナイト枯渇はオフマルチ第四Cで解放作業と兼任でフォローしてました。

エルノアが天上のレア的存在で、サポカ配布or交換部屋も見なかった当時は
LV200で転生待機中のマイキャラやマガシ&リコの優秀NPCコンビに、
すれ違いでGETしたサバウォンド+オパオパのサポカが大活躍したもんです。

PSP212_マガリコ



こんな感じで、始めてからしばらくは転生マラソンと実用武器収集でひたすら地盤を固めて
キャラも装備もある程度強化されてから、ようやく武器収集率UPのための周回を開始
って流れでしたかね。


~(長くなりそうなので)続く~
 

スポンサーサイト

2012.11.25 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSPo2i_武器掘り談話

コメント

初☆16か~、自分は確かサクリファイスダーカーだったかな?発売当初、新フリミとかまったく行かずにMAX2,3ばっかしてDF4種の☆16揃えてたんでそのどれかだったと思います。

(´・ω・`)そういえば一回も行ってないフリミがあった気がする…

2012-11-28 水 14:40:14 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

初16武器が見た目もしゅいんしゅいんな音もイケメンなサクリとか裏山・・・

レイダーはせっかくの即死機関銃だし、と邪王∞とかで無理矢理使ってましたが、
バイブルック発売でディアクロとの発動率差を知って首がもげそうになりました

フリーはGBRでわずかな間息吹き返したけど結局EXミソに息の根止められましたね~
まぁ数だけは多いからインフラでフリミツアーとかやると割と楽しそうですが (・∀・)

2012-11-29 木 21:50:38 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


