

--.--.-- | スポンサー広告

タイムアタックのススメ

近況~
というか大半は愚痴の続きですガ



【レアエネミー】

本当に実装されているかと思ってしまうほど全くもって出ない・・・

今まで遭遇したのはダガン・ネロ20匹余りとダーク・アグラニだけで、
実はアグラニはマップ開拓中?のフレのフレが遭遇して、フレ経由で呼んでもらって
おこぼれを預ったようなもので、自力ではレアボス1匹たりとも遭遇してなかったり。


Foが45寸前の44、Teが44なりたて、他はGu以外42の半分くらい
ゲージ貯めるぐらいには敵倒して、そのほとんどをボス周回に費やしてますが

PSO2038_職LV

これだけLV上げてればもう1、2匹は遭遇しててもいい気がするんだけどなぁ。
いい加減もぐら叩きも飽きてきたし、早くサ・メギドほしいです。。



【ドゥドゥの本気】

ウォンドのいいレアが出ないので、とりあえず繋ぎの★6ヴィタケインに
ラグネテクⅢでも寝る前に付けておくか~と軽い気持ちで合成始めましたが

合成1回14700メメタで開始時320万持ってましたが、倉庫と工房の往復で
約1時間後にやっと完成した時には206万まで減っていました・・・

たかがテクⅢEX追加45%⇒ソール追加30%で計114万(素材は全部倉庫から)
途中成功やリカバリ合成を含むにせよ、完成まで78回も合成させられるとは orz

単なる被害妄想の噂だと思ってたけど、これはもしかして本当に表示確率よりも
実確率を下げる下方修正でも入っているのだろうか・・・

そうでなくてもこの確率の偏りは不具合レベルだと思うんですが (´・ω・`)


倉庫にそこそこな量ストックしておいたテクⅢ1スロ素材、クォーツ1スロ素材、
ラグネ1,2スロ素材が壊滅寸前まで追い込まれたので被害総額は測り知れません。

これだけ吸われるなら出店で60万前後のカリーノ・デゼルトを買うべきだったなぁ。
とりあえず、ドゥドゥ氏ね!



【タイムアタック】

さて、ネガティブな愚痴ばかりになってしまうので、前向きな話でも。

現状だと普通にミッション回るだけでは武器強化や出店からの購入等のメメタを
まともに稼ぐのは困難ですが、ある意味救済的な存在のタイムアタックがあります。

PSO2039_タイムアタック

最近はフレや野良の人も巻き込んだりで少しずつTA仲間を増やしている状態ですが、
やはりある程度仕掛けの理解度があり、かつ何度かご一緒した面々でないと連携が
難しいので、ヒマと気力があったらTA攻略的な記事を作ろうかな~と考えてます。

例えばナベリウス走破なら、左担当編・右担当編・中央担当編でそれぞれ別々に
進行ルートや役割をあらかじめ決めて書けば、事前に記事見てもらっておいて
「左よろしく!」て言うだけでやる事が一通り分かる的なものはどうかなと。


ひとつ問題点があるとすれば、うちのブログってPSO2側では身近なフレや
チムメンにすら存在を教えていないという「誰が見てんの」状態の非公開運営なので、
少なくともTA仲間には公開の必要がある事でしょうかね (ノ∀`)

まぁSSはある程度用意してあるので、あとはヒマと気力のドロップ待ちって感じで。。
 


2012.10.31 | コメント(4) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

相変わらずドゥドゥさん流石っすね。
もう最近1スロでいいかなと思い始めている へっぽこプレイヤーです。

TA人足りなかったらいつでも呼んでくださいね~

2012-11-01 木 19:31:30 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

TAはもうちょっと仲間を増えないと、むしろ赤いキャス子さんが居る時しか
やる気起きないって感じですが・・・時間帯の問題もあってなかなか出来ないですね。

しかしHP補正の低い1スロユニットとかだと坑道のタンクが強敵過ぎる気が (・∀・)

2012-11-12 月 21:27:54 | URL | L #- [ 編集 ]

HP補正が低い?大丈夫ヴァーダーセットですから!硬い・ゴツイ・ダサいと三拍子揃ったすぐ死ぬへっぽこRaには素敵な防具です

2012-11-21 水 14:32:10 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

三拍子のうち2つがマイナスイオン醸してる気がするけど、まぁいいか (・ω・)

たしかにヴァダユニの能力は素敵なんですが、悪魔っ子ヴォルウィングは捨て難い・・・
セット効果崩してでもヴォル・ヴァダ・ヴァダにすべきか迷ってるところです。

2012-11-25 日 17:07:33 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


