

--.--.-- | スポンサー広告

転生マラソンの流れ

ただ転生してステカン目指すだけでなく、複数キャラを同時に育てながら
武器収集率も上げる前提で、L的に効率が良いと思われる流れの一例です。

※フリミで取ったi新規武器もそれなりにありますが、i新規エネミーのドロップ品は
 IMで取れるならそっちの方が早いものが多いし、ミッション受諾LVもIMと異なり
 合わせて考えるとややこしくなるので、とりあえずIM周回のみで考えます。


【IM限定の難易度S以下出土武器があった時】

 LV  1~110 マガ殺周回
 LV110~120 ゲーマガ周回(イリティスタ回収)
 LV120~140 IMBorS周回
 LV140~160 IM∞周回
 LV160~200 インフラ復帰&続・IM∞周回


【IM限定武器が∞出土武器のみになってから】

 LV  1~130 マガ殺周回
 LV130~140 ゲーマガ周回(イリティスタ回収)
 LV140~160 IM∞周回
 LV160~200 インフラ復帰&続・IM∞周回



上を5キャラローテーションでLV180越えキャラが1、2人は常に残るように調整
(行かないと分かってたけど、∞受諾LV180の曲系EXの為に一応)

LVがバンバン上がる序盤はマガ殺で一気に育てて、ゲーマガで魔石イリティスタを
補充して、その後経験値稼ぎを兼ねつつIM限定武器収集に回ります。

エクステサイコを持てるようになるLV140までを経験値稼ぎの折り返し地点、
インフラの多くの部屋が見えるようになるLV160をゴールとして
(★16武器を装備可能なLVを入室条件に設定している人が多いため)
そこからLV200までの余生をインフラ行って遊ぶ、的な感じでやってます。


サイコ基準からお察しの通り、オフではどのキャラでも基本Foで周回してます。
マガ殺はFoでフォバギゾが最も効率が良いし、IMは他職だとPPがキツいので。

ただし小型中型中心でブースト倍率付いたボス三兄弟のIMだと、種族によっては
ダメコンRaでやる時もあります。 Foだと法撃耐性のブーストアフロが演出糞長い
無敵技を使う前に倒せない事があって、グダるのが嫌なんですよねぇ。。。

PSP029_VS三バカ



例を見ての通り、転生マラソンと言っても収集率UPのためのIM周回のウェイトが大きく、
経験値稼ぎのみが目的と言えるマガ殺は、実はそんなに多く回っていないんですよね。

LV1~110までなら20周、~130で35周程度。

無印からLV200で引き継ぐ場合で考えれば、カンストで転生5回弱+LV200まで戻しで
実質転生6回弱分、マガ殺平均30周で考えれば1キャラ約200周、5キャラ分で1000周。

正確に測った事ないけどマガ殺は低LV帯なら1周10分もかからないので
10分計算でも10000分、5キャラ合計で167時間程度なんですかね。

思ったより少ないと考えるか、多い!無駄過ぎ!と考えるかは個人に拠るところですが。
少なくともLの1ヶ月の平均勤務時間より遙かに少ないです・・・


ちなみにエネミー討伐記録見てみたらナヴァルッダはとっくにカンストしてるものの、
ガルディンはMAI2とかでも結構狩ってるのにまだ若干の余裕があるらしいです

PSP030_ガルディン討伐数

若干ね (; ̄▽ ̄)


次回はIM周回の効率化についてかな。
 


2012.02.12 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSPo2i_考察

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


