スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

新たなる力を得てから

うん、大方の予想通りと言うべきか、ツカナ他PBの超弱体化や新職2種の弱さで
アップデート後のユーザーの反応はやや嘆息が混じるものになっているようですが・・・

個人的な意見も合わせて適当にまとめようかなと。



【新職3種について】

ファイターは武器3種ともガード不可でありながらも、火力や空戦能力が
Huよりかなり高いためHuの上位互換という見解が一般的のようで。

弱点部位が高い位置に多い対大型ボス戦でもFiの方が断然有利っぽいですが、
JGやオートメイトに頼ってた節のあるL等にはやや上級者向けにはなりそう。


ガンナーはTマシンガンが移動撃ち不可で、射撃の割には射程は短く威力もないしで
当初はお通夜状態だったけど、回避撃ちや高いPP回収能力を活かしたPA主体の
戦い方等、ガンナー特有の立ち回りがだんだん見えてきたようで

(WBの差で)Raよりは間違いなく弱いけど、どうしようもない程でもないし
使っていて楽しいという評価で、使用者のモチベはそこそこ高い模様。


しかし高い近接能力と補助能力がウリ(だったはず)のテクターだけはウリ部分が
どうしようもなくて、効率考えるとほぼFoの下位互換になってしまうようで・・・

前者はウォンドのリーチが死ぬほど短い上に振りも遅く、ステップアタックも無ければ
回避は動作が大き過ぎるミラージュとまともにこなせる性能ではなく、後者も元々
範囲が狭すぎる補助テクがアクティブスキルで2倍程度になってもね (ノ∀`)


まぁ今のところLはFiを多少いじった程度で、個人的な使用感や考察書くにしても
運営に要望出すにしても、もうちょい深く使ってからになるとは思いますが。

PSO2026_ファイター



【マグ弱体化】

一部のマグのPBが想定と異なるステータスを参照していた不具合を修正
・・・で、Hu用高性能マグだったツカナはもちろんカリーナたんまで大幅な下方修正
受けてしまい、特にツカナは倍率まで下げられて威力は1/5以下に落ちたとか。

個人的にはカリーナは外見だけで使ってるから大した痛手でもないんだけど、
有料のマグを購入してツカナ育てていた人にはたまったもんじゃないでしょうね。

リアルマネーが絡む部分で極端過ぎる下方修正を告知なしでいきなり行い
「ご理解下さい」でユーザーが納得出来ると思っているようではこの先不安です。。



【フランカとクレシダのオーダー】

規定数量のドロップ素材品を集めてくる所謂「肉集め」オーダーが
あまりのパワーレベリング可能っぷりな仕様だったので、受注不可期間が大幅増

これはLも明らかにおかしいなと思いながらもモロに頼っていた部分で
「そりゃ当然だよね」って感じだし妥当な調整だとは思いますが

倉庫に押し込んだ大量のディッグの肉が全部納品するまで腐らないか心配ですw

PSO2027_肉3000



【Eトラと緊急ミソの調整】

発生するだけでぐるぐる部屋から脱落者が出る程にどうしようもない糞Eトラの
ゲル・ブルフが大幅時間短縮になり、ここは素直に良調整。

ただ、新種のEトラ含めても全体的に面倒で誰得なものばかりなので、
結晶防衛みたいなテンション上がるEトラがもっと増えればなぁとは思います。


緊急ミソは発生頻度が上がった代わりに受注可能時間が短縮されましたが

警報鳴ると周回部屋から人がどんどん抜けて行き部屋崩壊の一因になっており、
オーダーの仕様変更等も相まって参加してもあまり得もなくすぐ終わってしまうので
個人的には前の方が良かったなぁ・・・てのが正直な意見です。



ってところですかね~

全体的に問題を多く孕んだアプデなので、良い方向で調整される事を期待したいとこです。
 

スポンサーサイト

2012.09.21 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

う~ん、そのディッグの肉一年かけても消化し切れませんね、腐りますね

来月にはキャップ解放・サブクラス実装もあるので現職・新職のバランス調整はこれからって感じですかねぇ
とりあえず私は来月追加のソードの新PAにオーバーエンド(仮)とサーフィンPAがくるようなので、ハンターでやっていきたいと思います。あ、サブクラス用にオーダーでファイターはちまちま上げてます。

2012-09-26 水 12:02:35 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

ですよね (´・ω・`)
まぁバータで凍結保存しているから大丈夫って事で自己完結してしまおう。

ちなみにサブクラスについての考案を今記事として書いてるとこなんですが・・・

Fiはサブで役立つスキルがスタンスくらいなので、使いこなせるならアリだけど
有用なスキル目当てで他職を選ぶのもまたアリかなぁと。

2012-09-28 金 21:38:11 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


