

--.--.-- | スポンサー広告

もふもふ!

Hu用マグは無事にカリーナに進化を遂げました。
う~む、肉球や尻尾フリフリがぷりちーでやっぱり可愛ええなぁ。

PSO2022_カリーナ

そのうち人気はシャトに集中してHuは極振りゴリ⇒シャトが真の勝ち組などと
言われるようになるかもしれませんが、PSOでは何のマグを使っていたかすら
覚えてないぐらいで思い出補正もないので、自分はカリーナで十分かな。

この先のアプデで更なる進化を遂げるとかでお別れが待っているかもしれないのが
唯一の心配所ですが、とりあえず今の内ににゃんもふを堪能しておこう。



【ステラフル強化にチャレンジ】

先日火山で入手したステラトゥインクルですが、ガーランドやグラマシェントには
劣るもののそれらに次ぐ性能は持ちあわせているので、Foの本命武器に決定。

180万メメタ貯めつつ特殊能力素材も揃えて、ドゥドゥに勝負を申し込んだ結果

PSO2023_ステラ完成

30万メメタとグラインダー84個消費して+10のテクⅢラグネ付きが完成!

FUNスクラッチで入手した強化リスク-1を3枚使ってしまったとはいえ、
いつもの鬼畜ぶりは何処へやら、想定の3割以下の出費で済んでしまいました。

特殊能力追加はある程度コツが分かってきたので、近いうちに記事書きますかね~



【レア武器取得状況】

メメタ稼ぎの浮遊大陸ぐるぐるで、今度は最強銃剣のジャレイド
最強ランチャーのリドゥルティブも入手。

PSO2024_ジャレイドドロップ

ジャレイドは装備条件が打撃458と実質Hu専用のようだけど、ソール集め周回で
マイザーがRa用イケメン銃剣のサーハリングもGETしていたり。

気分で職変えるごとに銃剣変えるのが面倒だし、個人的には全職用汎用武器としては
技量250が条件であるマター品のアルバハチェットで十分なんですけどね。

欲を言えば同じく技量型銃剣のクルールコフィンが欲しいけど、かなりの希少品だし
ザンバ50%まで上げてしまったからいまいち凍土周回する気が起きないのが何とも。



【Huの武器構成】

とりあえず少し変更して、今は↓のような構成です。

 1.アルバグングニル スピードレイン/スピードレイン/スピードレイン
 2.ザンバ      ライジングエッジ/ソニックアロウ/ソニックアロウ
 3.アルバハチェット エイミングショット/レイジダンス/サーペントエア


基本はソード1本担いで通常⇒ソニック⇒通常×2⇒ソニック・・・のループで、
崩したければ生エッジ、空中の相手を落とす場合は地上溜めジャンプ生エッジ

パルチはドラゴン系ボスの尻尾破壊やファンジに捕らわれた時に使用する程度、
ガンスラはFo時はPP回収に多用するけどHuだとほぼ使ってなかったりします。


ライゼ装備出来るようになったら攻撃力・機動力・ガード性能に優れたソードと
攻撃範囲が広く安定感のあるパルチを使い分けつつ、問題の空中の相手はPAを
全部サーペントエアにした銃剣殴りで処理するのはどうかなぁと検討中。

PSO2025_対空サーペント

だとすれば、Hu時の銃剣は攻撃力重視で結局ジャレイド使うのがベストなのかも。



・・・さて、今日から新職3種が使用可能になるという事で、新武器掘りや新武器操作を
楽しめそうだし、休業中だった廃人他の方々も戻ってきて鯖も活気を取り戻しそうだし
どっちの意味でも楽しみだな~ (・∀・)
 


2012.09.12 | コメント(6) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

(・ω・)カリーナ爆誕おめでとうございます。
そういえば進化デバイス使ってもアクション変わらない仕様らしく、元ゴリのシャトはどうやらアッパーするみたいですね。

ジャレイド、リドゥルティブ、サーハリング取得おめでと~。羨ましいな~、特にサーハリングが!赤くてイケメンですからね

2012-09-12 水 21:14:23 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

どもありです \(・ω・)ノ

シャトのぬいぐるみ着たゴリとよくフレをからかったりしてますがw
アッパーに耐え切れず餓死させる飼い主が居ない事を望みます。。

サーハは売るか使うか迷いどころと思ったものの相場安過ぎて
売る気なくなったのでRaでスリラーでもやりますかね~

2012-09-21 金 21:03:33 | URL | L #- [ 編集 ]

そういえばドルフィヌスってイルカ座みたいですけど、見た目アレじゃなくてちゃんとしたイルカっぽい可愛いデザインだったら、アッパーしても許されたのでしょうか…

Σ(゚д゚;) え!?シップ2はサーハ安いのか…、サーハ属性強化しにシップ移動しちゃおうかな…

2012-09-26 水 11:30:02 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

あ、そう言われればドルフィンだからアレはイルカのつもりなのか・・・
名前に注目するのを忘れるぐらい見た目がゴリだから気付かなかったです。

とりあえず今の時点ではサーハは無属性で20万メメタ前後だけど
属性アリなら35万ぐらいにはなりますかね (・ω・)

最近やたらレア武器売価が落ち込んでると思ったら、無属性が落ちる確率が
異常なまでに増えたからというのも大いに絡んでいるみたいで。。

2012-09-28 金 21:36:04 | URL | L #- [ 編集 ]

サーハお値段シップ1と同じくらいですね~。
どれどれサーハ属性強化しにネタ半分でこれからシップ2に旅立とうと思います。お会いしたらどうぞよろしく

へぇ、無属性が出やすくなってるのか、初耳ですね。

2012-10-01 月 01:19:17 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

2船でこんにちはした後ですが、わざわざ遊びに来てもらってどもです (・∀・)

物価は人口が最も多い1船が一番安いと聞きましたが、そんなに格差なさそうですね。

あと、3職追加の大型アプデ以降ドロップ率は全体的に上がったようですが、
SWで落ちる確率がかなり減った上に無属性が落ちる確率が大幅に増えてるようで。

強化や特殊追加がマゾいので無属性が出ても使おうという気にならないし、
属性強化したいって人には特に、総合的にはあまり歓迎できない調整ですねぇ。。

2012-10-07 日 14:59:26 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


