

--.--.-- | スポンサー広告

カリーナたん育成計画

Huのマグについては大いに検討してみましたが、PSO2はまったりプレイを
目指しているので、効率装備よりも武器の見た目や服にメメタを注ぎ込もう的な
方向性なので、やはり見た目重視のカリーナでにゃんもふするべきだなぁと。

PBが当てにくい極太レーザーというロマンにも惹かれるしで、早速育成開始。


カリーナを使っているフレに話したところ、進化スキップ法で極限まで打撃に振って
残り分も攻撃面で無駄にならない技量に振る、↓のやり方を勧められましたが

1.LV30時点で打撃10、技量9、法防11にして、法撃系のアプスに進化させる

2.LV31~LV95間は、下一桁が4か9の時に打撃と技量が同時に上がるよう
  微調整しながら上げて、他系統への進化判定のあるLV5の倍数をスキップして
  アプス状態を維持したままLV95に到達、96以降はひたすら打撃のみを伸ばすと
  打撃117、技量22、法防11の打撃重視型カリーナが完成



LVの同時上げにはかなり複雑な調整が必要な上に、餌選択時の
増加予定ゲージの見た目では両方LVが上がるかが非常に判断しづらい
(どちらかがギリギリ止まる可能性がある)とリスキーな育成が必要

そのフレもマグ2個を無駄にしながら3つ目でようやく完成したらしいので、
つい最近HuもカンストしたのにHu用マグが未だ未完成なLからすれば
そんな綱渡りな育成はやってられないなぁって事で、↓で妥協予定です。

1.LV30時点で打撃10、技量9、法防11にして、法撃系のアプスに進化させる

2.LV95時点で打撃37、技量20、法防38で法撃系第3形態確定、
  LV96以降はひたすら打撃のみを伸ばすと
  打撃92、技量20、法防38のカリーナが完成



技量20振りは、カンストで全職とも技量267の沼子が現在最強のサブユニット
εの必要技量287をクリアする為に必要だったりします。

で、カンスト沼子Huの打撃が360、ソードギア取得前提条件の打撃UPで+10、
カリーナの打撃+92と足せば462になるので、4回LV上げをミスっても
現状最強の打撃武器は装備可能・・・と、楽に育成可能で実用性もそこそこ。

PSO2020_カリーナ育成中

既に1回ミスって法撃が1上がってしまってますが、法防減らせば良いだけだし
これでヌルゲーマーなLでも安心してにゃんもふ出来そうです (・∀・)



【レア武器取得状況】

Ra用ユニットのランサ・ソール集めとついでにオーダーの肉も出ればいいなぁ
と、ほぼ完全にセンサーが逸れていたのが幸いしてか、ランサからSWがポロリ。

PSO2021_ライゼノーク

ヴィスバーンとティグリドルに続いて、最強パルチのライゼノークもGETして
ちょうど打撃・射撃・法撃の頂上武器を1つずつ手に入れた形になりました。


とは言え、装備可能になるのはカリーナをほぼカンスト寸前まで育成してからなので、
かなり長い期間お預け喰らう事になりそうですけど・・・

しばらくはザンバ一本で頑張りつつ、必殺放置プレイ等も駆使して育成頑張りますか。

ちなみに火山ぐるぐるでようやくステラトゥインクルもGETしたけど、ザンバの属性を
50まで強化したらメメタが尽きてしまったので、倉庫で眠りについてたりしてます。



さて、次は久々にぷすぽの近況報告でも。
 


2012.09.01 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

カリーナたん育成頑張ってください~
私は特化コルプス作ろうと思ったらLv45でさっそくミスりました。うっかり忘れちゃうんですよね…orz

ライゼノークおめでとうございます。羨ましいです。
ライゼノークさん他のシリーズと違って抜刀時に変形ギミックのあるイケメンパルチ(・∀・)カッコいい
あと、現状Hu最強パルチなのでマイショップで高く売れる!(えっ!?

2012-09-05 水 11:36:41 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

ほほう、PP回復重視のRa用マグとはまた超実戦向けなチョイスですね。

自分はヘタレなので進化スキップ育成は早々に見送りましたが
苦労した分の効果は十分ありそうなので頑張って下さい (n‘∀‘)η

カリーナたんは順調に育ってはいますが、打撃50を超えた辺りから急激に
成長マゾくなって来たので、放置育成も駆使して早くライゼ背負いたいです。

2012-09-08 土 21:47:22 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


