スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ふんたーを始める準備をしよう

稼動後すぐにFoがカンストのLV40に到達しそうで余剰経験値が勿体無いので、
実はLV30の頃からオーダーの経験値を全てHuに回していたのですが

そのHuも全く触れる事無くLV29になってしまったので、火山ぐるぐるで
デビューする前にHuの基礎的な動きを軽くソロで修練しておくかな~
と、凍土で拾ったザンバ担いでHu系オーダー消化を開始。


クローズドβの感触のままで、近距離職の主力武器のくせにロッドよりリーチが
短い事に絶望しかけたけど、ステップアタックによる切り込みを覚える事で解消。

ふむ、Huの立ち回りは小刻みなステップとステップアタックが肝要なのかな。

それにしても100万メメタで結局購入してしまった純白のウェデングドレス姿で
無骨なザンバをぶん回す姿は良い感じでミスマッチで、逆にアリかも (・∀・)

PSO2016_ウェディングふんたー



【Hu用マグを考える】

モノケロスたんがようやくLV150になったし、新しくマグ1個購入して
Hu用の育成を始めようと思ってますが、Huのマグは結構悩みどころですよねぇ・・・

Foは法撃特化のモノケロス、Raは射撃特化のケフェウスで安定だと思うけど、
Huはゴリこと打撃特化のドルフィヌスにしてしまうと、オートアクションのアッパーで
敵を打ち上げてしまい攻撃をスカされるという、サゾ厨再来的悪夢が待っているようで。


一応、カンストまで我慢してその後は餌をやらない事で、オートアクションを封じて
打撃UP+PBを使わせるだけの存在にするという虐待まがいの手もあるようですが、
メイト生産等色々便利なトリガーアクションも使わなくなるデメリットもあるしで・・・

とりあえずHu用マグ候補をいくつか列挙してみようかなと。


1.結局ドルフィヌス

 現状最強ソードやパルチザンを、沼子Huでも比較的お手軽に装備可能になる。

 火力的には最も強いHu用マグだし、今後のアップデートで次の形態になり
 打ち上げのデメリットが消える可能性もあるので、将来性はあるかも

 アッパーされるのを我慢するか、餌無しで2種アクションを諦めるかの要二択。


2.能力補正重視でレオ

 技量+打撃重視で、本体火力のみで考えればゴリとそこまで遜色無さそうな気も。
 とりあえずド安定な事は間違いないかな。


3.フォトンブラスト重視でツカナ

 射撃+打撃重視で、射撃は防御に振るとしてもHuだと多少無駄感があるけど
 フォトンブラストが超威力の広範囲攻撃と、頭1つ抜けた性能で人気沸騰中だとか。

 あまりのPB性能に下方修正が入りそうなところが最も怖い点。


4.見た目重視でカリーナ

 法撃+打撃重視で、法撃は防御に振っても(敵の法撃依存攻撃が少ない分)
 最も無駄になりそうだけど、見た目が圧倒的にかわいいのが最大のポイント。

 将来のアプデで進化して見た目が変わったらそれまで、になりそうなのが懸念点。


この辺の四択ってとこでしょうか。

ガチ性能のツカナで行くか、安定と名前補正のレオで行くか(レオナとレオ)
しかし見た目がかわいい猫型カリーナを連れてにゃんにゃんしたいのもあるし

う~ん・・・・・・・・・悩むっ


まぁ、今のところゴリはないかなぁ(笑
 

スポンサーサイト

2012.08.21 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

| |・ω・`)っシャト  

私は見た目カッコいいキグナスにしましたよ。技量もHuだとそれなりに重要ステみたいでしたし悪くないかな~と
まぁキグナスやライブラにしちゃうと沼子Huだとスキルで補強しないと必要打撃454~のものが装備できなくなっちゃいますが…

レオは無駄に射撃、法撃振らなくて技量にちょっとだけ多く振れるからお得?技量をちょっと振るとアリスティンも装備できちゃいます!…とレオナにレオを推してみる

2012-08-24 金 22:14:20 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

コメント頂いた時には既にカリーナを育て始めた後だったりします (ノ∀`)

シャトはどうもプレミアムパッケの特典のようですし、少なくとも当面
・・・ヘタすれば永遠に通常方法では解禁されない可能性もありそうですしね。

何はともあれにゃんにゃんもふもふ出来る事が一番ですが、一応沼子Huで
アーディロウやライゼノークの必要攻撃力458と、サブ/アドスタミナεの
必要技量287(アリスティンも装備可能)をカバー出来るように育成予定です。

2012-08-27 月 05:31:47 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


