スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ユカタ買ったった

一時は180万近くまで高騰したものの、最近は130万前後で落ち着いていたので
必殺火山ぐるぐるでメメタを一気に荒稼ぎして、何とか購入出来ました。

PSO2014_桃ユカタ

それにしても良い・・・

ぷすぽのユカタ系は個人的にそれ程魅力を感じなかったので着てた事はないけど、
こっちのはかなり良デザインなので主力コスになりそう。

当然のごとくアーディロウは・・・というか赤箱の1つすら出ませんでしたが
とりあえずの物欲は一旦収まったので、暫くはマターボードやオーダーの開拓と
武器防具の強化等をまったり進めて行こうかなぁと。


・・・あ、でも値段それ程高騰してないからウェディングDも買っておいていいかも。

マターボードは火山中心の5枚目に達したんですが、指定アイテムのドロップ率が
急激に低くなっているようなので、結局火山ぐるぐる頼りでメメタも増えそうだしね。



【アップデート予定の話】

アイテムドロップ率が異常なまでに渋かった新フィールドの浮遊大陸ですが
今週のメンテで無事上方修正されたようで。

PSO2015_浮遊大陸

運営がこの辺あっさり認めたのと対応が早かったのは良いんだけど
「調査したところ不具合と判明しましたので」って書き方が何とも。

調査しなければ分からないよーな「不具合」なんでしょうかねこれ?

浮遊大陸のボスドロップは運が悪いとメセタ1個しか出なかったし(他は最低4個)
故意にドロ率めっさ絞った結果なのか、本当に不具合でろくにデバッグしてないのか

どっちにしても今後が不安な展開ですね。。


来月頃辺りにはシップ間移動が可能になるって話も出たので、ぷすぽ移民勢で
別シップになってしまった方々とも再びご一緒出来るという希望もありましたが

どうやら移動にもリアルマネーがかかるという噂が上がっており、今日は××さんの
船に遊びに行くか~的な気軽な移動は出来ないっぽいので、これもかなり残念。

移動出来ないより遥かにマシなんだけど、結局は取捨選択を迫られる事にはなりそう。
うむむ・・・・・・


アプデ予定では、新職3つの追加がある意味唯一の明るい話題?なのかな。

Hu・Ra・Foが各LV30にすると新職開放のオーダー受注可能になるようで、
純粋な上位職×3か、2つの職の複合職×3のどちらかになりそうですが

後者の方が既存職が死なないし選択の幅が広がるという意味では面白そうだけど
前者のような気もするので、専用武器や画期的なスキルの登場に期待ってとこかな。





さてさて、PSO2は始めたばかりゆえに書きたい事もいっぱいあるので
しばらく記事はこっちに偏重する事になりそうですが

ぷすぽは通勤往復や休憩でのオフや、フレ部屋や良さ気な野良部屋が見えた時には
まだまだインフラでもプレイ中なので、何かあれば記事を挟んで行きたいなと。

横のつながりが重要な時代になったと痛感するぐらいに部屋が少ない状況なので、
今も光るサポカを増やして乗り切りたいところですね~ (`・ω・´)

PSP196_白レウス3姉妹
 

スポンサーサイト

2012.08.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


