スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

PSO2のプレイ状況

さて正式稼働後2回目ですが

まずPSO2記事を書くにあたっての方向性について。


【ブログの方向性】

ぷすぽ側のブログは(プレイスキル的には通年ヘタレなものの)ゲームデータ的にも
インフラ過疎度的にもかなりの末期状態から始めた事もあり、どちらかと言うと
新しく参入する人や、まだ武器コンプ目指して頑張ってる人の参考になればな~

という、変な言い方をすれば『上から目線で書いてる』的な記事ばかりになりましたが


PSO2については出来る限りのめり込み過ぎないまったりプレイを目指している上に
主な情報源となるネットのスレ回転があまりに早過ぎて付いて行けず、PTプレイに
必要な知識すら欠乏しているような状況です(汗

一応、スキル振りやらパレット構成やら色々考察はしていこうとは思いますが、
どちらかと言うと誰か見てる方から助言頂けたらなぁ的なノリになるかと (・∀・)



【という事でプレイ状況】

正式稼働から2週間程遅れて始めた上に、勤務時間的にはどちらかというと
忙しい寄りの社会人故に、かなりスタートダッシュが遅れた状態ですが

ユカタヴィア明桃がほしいのでマルチぐるぐるでメメタ稼ぎまくってたら、
気が付けばFoが現状カンストのLV40に到達してましたが
(既にまったりプレイになってないじゃんって気がしないでもない)

おかげで武器や防具の強化とかはほとんどまともに取り組んでいなかったりします。

現状のFo用ユニクロレア武器くらいのタリスレガシーが緊急でポロリしたので、
暇があったらラグネ・ソールと法撃Ⅱ↑辺りを付けるぐらいはしてみようかな。

PSO2011_レガシー


ちなみにリアフレ2人はドラクエ10が発売された途端に全く現れなくなり
予想はしてたけど1人取り残された状態になってしまいましたが

野良プレイで集まったフレカは片手で数えられる枚数でチームも未所属ながらも
時間が合えばちょくちょくお呼ばれされる立場にはなりました。

とりあえずPSO2を起動だけしておいてマグの餌やりをしながらぷすぽをやろう
と思っても、ログインコールやウィスパーチャット等の便利な機能があるので
即座に声がかかる事も多く、なかなかぷすぽ側が出来ないぐらいの状況です。

う~ん、上手い事両立してまだまだ二足の草鞋で頑張って行きたいなぁ (・ω・)
 

スポンサーサイト

2012.08.08 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


