スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

というわけでPSO2のお話

クローズドβ参加時にもいくつか記事を書きましたが、正式稼働後は初だし
ぷすぽ記事とはカテゴリも違う為ぷそに記事しか見ない方も居るかもしれないので、
一旦仕切り直しで自己紹介から。


昔は趣味で絵描いたり格闘ゲーム作ったりの創作系サイトを持ってましたが、
創作意欲と管理の限界に加えてサイトスペースのサービス終了と共に消滅して
1年余り、些細な思い付きでこのブログを開設するに至りました

という者です。


とりあえず今現在のこのブログの方向性としては、ファンタシースターシリーズの
プレイ日記や様々な考察記事を載せて行く予定です。

現状はPSPo2iPSO2の2タイトルですかね。



ちなみにLのファンタシースタープレイ歴は


1,PSO
 ・・・リアフレに誘われて購入したけど結局ファンタシースターオフラインのまま
   DC版EP1のみのプレイで終わりました \(^o^)/
   赤ハン一丁でULT坑道まで行くものの、あまりのマゾさにボス前で挫折
   
2,PSPo
 ・・・PSUには一切触れないままネット知人の日記を見て何となく購入
   一応ヒャッカ(全カテゴリ武器80%収集の称号報酬)は入手して
   その後もコンプを目指したけど、残り武器80種ぐらい残したまま頓挫中

3,PSPo2
 ・・・体験版のキャラクリとプレイ感が非常に良かったので購入
   インフラ参入は邪王配信前後とかなり遅かったけど、武器コンプ達成!

4,PSPo2i
 ・・・無印の勢いでほぼ毎日インフラに赴き続けて、こちらでも武器コンプ達成!
   とりあえず今でもプレイ継続中です

5,PSO2
 ・・・傍観を決め込もうと思ったけどPSOの時と同じリアフレにまた誘われて参入
   ぷすぽシリーズで人生費やし過ぎた感あるので、ヌルプレイに留めたいところ


ってところです。

PSUはニコ動のプレイ動画で根幹ストーリーのみ補完しましたが、
PSOのEP2以降やメガドラ辺りの奴はほとんど知りません。

というかPSOのEP1もトライガン的あらましな世界で、英雄リコの後追ってたら
地下深くにラスボス居たから倒したら実は憑依されたリコでしたおしまい程度の認識です。



PSO2については、上記の通りあまりやる気はなかったのですが
リアフレからの誘いに応じて、深くやり込まないつもりで始めました。

もっとも、そのリアフレ2人はドラクエ10が始まったらそっちに流れるつもりの
繋ぎプレイくさいので、Lだけが残留してぼっちプレイする事になりそうですが・・・


とりあえずPSO2側でもフレが出来てそれなりに楽しめればいいなぁという展望で

PSO2010_レオナ

 シップ:2
 キャラ:レオナ(沼子、現状Fo)
 ID  :GODLEO

 主な出没時間帯:日~木は深夜帯から明け方付近、金土は全域


でプレイ中なので、遭遇する機会があればよろしくです (・∀・)b
 

スポンサーサイト

2012.07.31 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


