

--.--.-- | スポンサー広告

再始動

近況報告~


【相も変わらず炎と風の戦士】

氷武器が出ないし出ても低属性で、リザルト武器は風ばっかりで
逆にサポキャラ用に風がほしい武器は全く風が出ない記録を絶賛更新中です ('A`)

デスペロペロは15本目ぐらいでようやく出ましたが、氷21でした・・・

 サンゲヤシャ 炎55/氷25/雷24/土43/光50/闇50
 神剣ヤオロズ 炎57/氷29/雷54/土60/光52/闇53
 デスペルタル 炎48/氷21/雷41/土45/光50/闇43



趣味武器兼実用リザ堀として個人的な需要が高く、部屋見掛けたらほぼ突撃する
MAI3では、とうとうマインとKOUが氷以外の全属性が揃う始末・・・

ちなみにホイルは氷も出てますが、氷38以外は全部50↑だし、
正直IMの氷武器80%にでも頼らない限り実用的な氷武器が出る気がしないです。

なんかもう・・・これは絶対的な因果律って奴なのでしょうか。



【トリスタ確変】

というワケで、あまりに出ない氷武器補完に氷武器80%の密林ボスナギサの
氷トリスタ(+氷ベネ+道中氷ドイフ)堀高速周回用IMを作ったのですが

PSP191_氷トリスタIM
密林の転生者 人型/デイズ サイズ補正:2/3


ブロック数2で補正も低めに出来たけど、Foの天敵デイズが混じってしまったので
T天罰持ったキャス男RaがLV上げも兼ねて偶数時間のみ周回する事になりました。

氷ベネが早々に初出土したり、氷トリスタも出るも低属性だったりして気付いたら
合成Pがカンストし、その後キャス男が200になりマガソン挟んでまた再開して

とある休日に、奇数時間は部屋の片づけやPCデータ整理等の他作業を行い
偶数時間はキャス男Raでひたすら氷トリスタ堀を敢行したら


PSP192_トリスタ1
7/8 12:31

PSP193_トリスタ2
7/8 14:54

PSP194_トリスタ3
7/8 22:47

PSP195_トリスタ4
7/9  4:39


1日でトリスタ4本出ました・・・しかも全部氷 (゚Д゚)
(日付的には2日に跨ってますが、起きて寝るまでの1日って事で)

MAIのリザルトが少ない周回でやたら出るってのは今まで何度かありましたが、
オフのボス箱周回でここまでの確変ぶりは、長い事このゲームやって来て初めてかも。

氷20台ばかりでで絶望的だったトリスタも氷39をベースに合成して50作れたので、
ようやく厨二武器愛好家のヒュマ子Huで祭∞に行ける準備が出来たかな~と。



【転生状況】

 レオナ/ヒュマ子    LV189 転生カンスト+エクステ転生済
 ビスケ/ビス子     LV186 転生カンスト+エクステ転生済
 イシュタル/キャス子  LV186 転生カンスト+エクステ転生済
 レオニャ/沼子     LV186 転生カンスト+エクステ転生済
 イズミ/デュマ子    LV186 転生カンスト+エクステ転生済
 百識/キャス男     LV167 200転生3回
 レオ/沼男        LV  1 200転生3回


転生カンスト済の♀連中は200に達した時点で半凍結確定故に出し惜しみ状態で、
依然インフラもオフもキャス男と沼男中心でやってますが

沼男はオフGH∞周回で全職50まであと少し、キャス子用∞アーマーも雷33と土40
出土で6色30↑達成しつつLV200に達したので、またマガソン行きですかね。

インフラ終焉までに7キャラ全カンストもそろそろ見えてきたって感じなので
とりあえずそれを目標に、今しばらくはぷすぽを頑張って行こうと思います。



【一方、PSO2】

Lを誘ってきたリアフレ2人はどうやらドラクエ10住人になるそうなので
一旦白紙に戻りましたが・・・ドラクエβが終わって本稼働までの繋ぎという話になり、
とりあえずクローズドβと同じキャラでシップ2に沼子作ってまたーりと進行中。

PSO2009_再始動

Lがぷすぽやぷそににログイン出来るのは休日の金土除けば深夜帯~朝方ですが、
最近だとぷすぽ側は夜3時過ぎると野良部屋は壊滅的でフレのIN率も減っており

ぷそに側は人は多いけどスタートダッシュの遅れによるLV差やマルチエリアの
謎仕様等が手伝って、入りたい部屋が中々見つからず大抵細々とソロってる状況なので、
野良やフレ部屋にありつけそうならぷすぽ、駄目そうならぷそにって流れになるかな。

ぷそに側は特に絶賛フレ募集中なので、もし見掛けたらよろしくです (・∀・)b

 シップ:2
 キャラ:レオナ(沼子、現状Fo)
 ID  :GODLEO

 


2012.07.27 | コメント(8) | トラックバック(0) | PSPo2i_近況報告

コメント

氷トリスタおめでとうです。
そういえばナギサちゃんって、掘る人によってベネとトリスタの出土率が偏りませんか?トリスタは出るけどベネ出ねぇ…とか。私だけなのかな?

うちのリアフレはみんなシップ1なので私がやるとしたらシップ1なのかな……、でもLさんの居るシップ2も捨てがたいなぁ。まぁ、もう暫くはぷすぽしてると思いますが

あとその… キャ、可愛いビス子のお名前が見えてしまっていますです

2012-07-27 金 23:58:18 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

このIMだけならトリスタ7本全部氷とベネ氷3本+炎1本て感じでしたが
普段はベネの方が若干出てた感もあるので、特に偏りはないですかね~

PSO2は自分もリアフレ基準で2選んだし、みんなが1なら1でいいのではないかと。
運営の話では、今後のアプデで船間移動出来るようになる可能性が0ではなさそうですし。

> あとその… キャ、可愛いビス子のお名前が見えてしまっていますです

Σ(;゚Д゚)

すいません編集ミスってたようで画像差し替えました。 ブラウザキャッシュに残るから
差し替える前に一度記事を見た人は、多分ずっと名前表示され続けると思いますが(汗

2012-07-31 火 05:07:14 | URL | L #- [ 編集 ]

ふむ~そうですか~。私だけの謎補正だったのか…、おのれナギサちゃんめ

そうですね、船間移動できる事を夢見てシップ1に旅立ちます。
(つД`)ところで、PSO2やろうとPC買い換えたら一日で爆死しました…。これはPSO2やるなということか…!

2012-08-06 月 11:51:25 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

PCが1日で爆死・・・!? (゚Д゚)

メーカ品だと保障期間で何とかなりそうだけどそれはめんどいですね~・・・

うちはそれなりのスペックのPC組んだばかりだったから良かったけど
PC新調する必要もある事もと考えれば無料ネトゲも敷居低くはないのかな。

ちなみに船1は廃人が多いらしいのでご武運をお祈りします ( ̄人 ̄)

2012-08-08 水 05:41:15 | URL | L #- [ 編集 ]

余裕で保障期間なので大丈夫です。原因とかわかんないですけど故障したグラボ交換してもらって済みました。
(つд`)休日スタートダッシュかけるつもりが通常運行(ぷすぽ)でした。
おかげでフレに頼まれてたトンネル光ライザーIMが完成しちまったぜコンチキショ~


さぁ~敷居高い低いはその人の環境によりますしなんとも言えないですね~。まぁ無料だからって敷居低いとは感じませんが


は、廃人……。今のところリアフレとしかやってませんが、果たして野良でやる時が来るだろうか…

2012-08-09 木 21:18:02 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

> 原因とかわかんないですけど故障したグラボ交換してもらって済みました。

なるほど、つまり原因はグラボの故障ですね(キリッ

PSO2は既にLV30~40のカンスト帯LV推奨のブロックが最も人口が多く、
特に休日となるとそこが超過密で他ブロックはごらんがらんな状態になってますが
船1は廃人が多いって噂が事実なら(多分事実ですけど)それが顕著じゃないかなぁと。

とりあえず禿ブログ見る限りは「9月頃にシップ移動が出来るように作業進行中」
らしいので、PSO2で僕と握手な日もそれほど遠くはなさそうですよ (・∀・)

2012-08-13 月 05:16:08 | URL | L #- [ 編集 ]

(゚Д゚)はっ!? そ、そうですよね…。いや故障するタイミングがあんまりだったもんで…


そうですね~、見た目じゃわからないなんか凄そうな武器持ってる人ゴロゴロいますね。廃人さんの足を引っ張らないよう精進せにゃな~


(・∀・)マジですか~!うひょ~、早くPSO2で握手したいです!

2012-08-15 水 14:23:46 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

いきなり壊れたのならほぼ単なる初期不良だろうから気にする事はないかと~
出鼻挫かれた上に面倒な思いして「気にするな」と言われてもアレかもしれませんガ

今回は武器自体を掘るよりもアイテム強化関連が劇的にマゾっぽいですが
他人の装備品詳細(強化段階や特殊効果等)とかが自由に見れてしまうから、
ショボイ武器防具で効率厨な人達と同席すると何か言われそうで怖いですね(汗

とりあえずお互い頑張りましょうって事で (`・ω・´)

2012-08-16 木 05:17:31 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


