

--.--.-- | スポンサー広告

巨大化大全と火力サポの話

前回の本気箱大全のおまけ。
箱以外の色々なエフェクトの巨大化SS集です。



PSP174_虹ブヒュマ子
人型から昇格して大型に分類された虹ブヒュマ子。
どんな攻撃でもひるまず、倒すと大量のメセタか緑箱1個を落とす強敵です。



PSP175_超羽根沼子
ダークファルス・ディオスもびっくりな覚醒沼子。
しっぽも生えてくるかと思ってちょっと期待したけど、そんな事はなかった。



PSP176_超ダメ男
解放を越えた超解放ダークメテオショット。
解放ダメオで3万匹を討伐した後オルガフロウのトドメ演出で剣をJGすると以下略



PSP177_超精霊石
精霊石までも巨大化。
こんだけデカければ最短祭A神域で失敗してもリザ武器確定でいいような気もします。


・・・やはりどれもキャリガインの超ギフォイエのインパクトには及ばないけど、
現象再現の時点で難しいし、あまりに一瞬過ぎて撮影自体も困難なんですよねぇ。

とりあえず見てみたい人はRaでスパアマ付けて、中距離でスタンプを誘って
その後のギフォのタイミングでショットガンかまし続けてればその内発動するかと。


以上、くだらないSS集はまた機会があれば溜まった分の放出でもしますかね~


【火力サポの話】

知らない内に正式稼働してたぷそにの影響か、最近あまりに過疎が酷いので
そろそろオフマルチ運用も考慮に入れてる人も多いと思いますが・・・

オフ周回の効率を更に高めるために、火力サポについて考案中だったりします。

火力の高さではフロ爺に勝るキャラを作るのは不可能だけど、爺はHPが低い上に
状態異常喰らい放題なので、手間がかからない分やはり火力サポの方が良いかなと。


当初はビス子Hu+風カザーン+エルノアorハガルとか汎用火力サポ的なものを
適当に考えてましたが、雑談部屋と化したフレ部屋で軽く話してみたら
「火力サポは属性有で用途に特化させた方が良い」という意見があり

なおかつその場でキャス子Hu+氷ブレッバ+氷エルノアのゲイザー掘り特化サポ
もらったので、丁度1転で火力的にゲイザー掘りしたくてもしづらかった沼男Foで
サゾサポ×2と一緒に連れて周回してみましたが

PSP178_火力サポつよす

予想以上の火力で大型を溶かしてくれるのでめっさ快適です \( ゚∀゚ )/


というかNPC補正で攻撃力70%かつ倍率低い方のトツザン1段目で3800て・・・

ブレッバは唯一似合いそうなビス子を刀縛りキャラにしてしまったが故にLは使った事
ないのですが、パートナシップ付けてなくてこれなので、付けたら凄い事になりそうだ。

唯一氷属性のメロッダは体力が低いので、ブレッバ氷55でも他の大型と変わらない
ぐらいのチェイン数で殲滅してくれるし、特に問題なし。

なるほど・・・ゲイザー掘りに氷サポならデメリットはほぼ無いし、よく考えてるなぁ。


問題点としては、やはり壁際等のドロップ消失の危険が高い状況でも倒してしまう事が
あるぐらいでしょうけど、自分以外の〆を求める以上は火力サポ全般に関わる話だし、
周回の快適化と消失の「可能性の上昇」で考えれば、十分アリじゃないでしょうか。


て事で、色々なミッションで使用する火力サポ構成について考えてみようかな (・∀・)
 


2012.07.10 | コメント(2) | トラックバック(1) | PSPo2i_近況報告

コメント

ビ、ビジュアルユニットも巨大化するんですね…知らなかった…

関係ないですけど、謙虚なブーストオーラのイッグさんは好きです。グッグは普通なのに…

2012-07-11 水 00:37:38 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

VUは風評被害的な影響なのか付けてる人少ないですからねぇ。

ブーストイッグさんは足元見たら笑えるのけど相変わらず目が怖すぎです (ノ∀`)

あと、GBRマク1でレアパリタマラ部屋主やってた時、虹ブイッグさんが
メンバー3人に40↑アリス落として自分に緑箱落とした時の恨みは一生忘れません

2012-07-15 日 01:53:43 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://godleo2.blog.fc2.com/tb.php/51-a49d8b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【巨大化大全と火力サポの話】

前回の本気箱大全のおまけ。箱以外の色々なエフェクトの巨大化SS集です。人型から昇格して大型に分類された虹ブヒュマ子。どんな攻撃でもひるまず、倒すと大量のメセタか緑箱1個...

2012.07.11 11:45 | まとめwoネタ速neo

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


