

--.--.-- | スポンサー広告

アストラルライザー

前回の続き?か微妙な内容ですが

今作で最も入手難度の高さで名を馳せているのはおそらくアストラルライザーでしょう。


IM限定武器の渋さについても後々語っていきますが、特にこのライザーは
難易度∞でサイズ補正3が落とす★16武器の1つである上に、それを落とす
マシナリ3の過半数が今作最糞級エネミーのフィンジェ三兄弟という事もあり

・単純に撃破に時間がかかる可能性がある
 (ポップ時の迎撃体勢の遅れやロック数的ブースト的にサゾで突進を止められないとグダる)

・移動パターン的にステージ端で倒す場合が多く、白銀では特にドロップ消失する可能性有


・・・と、敵サイズと武器レア度からしてドロップ率は同等と仮定しても
(基本ドロップ率0.015%という開発談話が元のウワサもあるようですが)
片ストより渋いと考えて良いかもしれません。


Lの場合はとりあえずのIM作って、ブロック3でマシナリ3出なければ破棄で
掘り始めてから51周目、ブロック1の非ブフィンジェBからポロッと出てしまいました。

PSP019_ライザードロップ!

出たのは12/26夜中、ちょっと遅いクリスマスプレゼントでしょうか。
IMはブロック2でマシナリ3出ないしブースト倍率も付いてない超適当な奴です。

PSP020_ライザーIM
白銀の三兄弟 人型/マシナリ サイズ補正:3/2/4

当時はブルーバースト出てなかったからそっちも掘れるからいいか、と思ったのと
手持ちのIMのどの組み合わせでも全ブロックでマシナリ3が出るのが
出来なかったので、とりあえずブルーバースト出るまではこれで妥協するか

・・・と思ったらライザーの方が先に出ちゃったんですね
(ちなみにモトゥブマドグはIM作成途中に非ブソルダから速攻で出ました)


以前からオンオフ双方で度々掘りに行っていたし、IM作る過程でもいくらか
掘った事になるので全体的な周回数は不明だけど、フリーやEXでの出現数が
最も少ないフィンジェRの討伐数から考えてもかなり運が良い方なのかな

PSP021_フィンジェ討伐数


そして出たライザーの属性値は・・・

PSP022_ライザー・・・

・・・・・・('A`)

光80%付けたのにも関わらず風て。
数千分の1の確率突破した上でわざわざ3%の壁まで突破して風て!!

光ならGH∞闇〆部屋でダークファルス相手とかになら使えなくもなかったけど、
風じゃどこで持ちだしても地雷丸出しだし、せっかく出たのに使い道が無さ過ぎる・・・


と、物凄くもやもやが残る結果になってしまったけど、ライフルの時点で実用性は低いから
二度と掘る事はないだろうし、第一の目的は収集率UPなので良しとするしかないカ。
 


2012.02.10 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSPo2i_武器掘り談話

コメント

いいなぁ…

ライザー掘り5000週以下での入手凄く羨ましいです(´・ω・`)
私もライザー掘り頑張らなきゃ!(`・ω・´)

2012-02-14 火 14:27:45 | URL | かなた #- [ 編集 ]

おや・・・この名前は・・・

見られるようになったんですかΣ(・∀・)

ライザーは光が落ちてたら素直に喜べたんですけどね~
L的にはかたなさんの高属性ゲイザーの方が羨ましすです!

2012-02-16 木 04:35:21 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


