

--.--.-- | スポンサー広告

エレガントな沼男の最近

近況報告~

アレな記事で書いた通りですが、ようやく7キャラ目の沼男育成も開始。

PSP165_沼男

彼は実際には無印開始時にヒュマ子・金色に作り変える前の黒キャス男・ビス子と共に
とりあえず4種族作ろうって事で作成した4thキャラで、ストーリーはクリアしたものの

頬がこける仕様でどうにもカッコ良い顔にできず、エステ代の50万メメタが当時は
相当な大金だったし、いまいち愛着も沸かず最近まで絶賛放置中だったワケですガ


∞に移行してエステ費用が容易に工面できるようになり、輪郭や目を微調整したり
目を諦めてグラサンかけさせたりしてもまだ何となくしっくり来なかったのですが、
SPFボトムを着せて動かしてみたら(・∀・)やっべめっさかっけーじゃーん

って事で、和風侍沼男からどっかの組織の構成員という脳内設定をこじらせた厨二病の
コスプレNEET沼男
に変更して、倉庫で埃被ってるダークフロウとか使わせる予定。

AWは一旦厨二全開にしたものの、ネタと分からず本当の痛い子扱いされるかも
と考えたらちょっとどうかなって事で、普通のセリフやネタ的セリフも適度に
混ぜてみたら、方向性グラグラの意味不明なキャラになったけど、まぁいいかw

PSP166_沼男AW


しかし、沼男Foならアビ転でもWハーフを付けてサイコとコンルを駆使すれば
難易度∞でも十分戦えるのですが、やはり全職を50にするまでが大変ですね。

サゾ杖のみでのチェイン維持が難しいフロウ第一や、チェイン切り回転を誘発し易い
グラフカ戦で無属性のヤオヤオ銃使ったら0連発してしまい、後者には土48で
かろうじて5とか出るようになった程で、転生の重要性を再認識させられました。。。


て事で、インフラ行きつつオフでも経験値+50%付きの氷ドイフ掘り密林IMを
ひたすら周回して、150周目辺りに光ドイフ40をGETしつつ一気にLV200に。

沼男なら法撃にそれ程振らなくてもマガ殺周回のスピードは十分確保出来るので、
オフGH∞職上げ周回に備えて、アビ転時の90P含めて↓の命中重視ステ振りに。

 HP+200、攻撃+175、命中+160、法撃+200 計690P


転生後はスタイリッシュマガ殺をこなして、LV140から6色スプニを担いで
職LV上げ兼∞アーマー掘りのオフGH∞周回開始。

最初はエルノア掘りを兼ねて海砂闇で行くものの、攻撃と命中に結構振ってるのに
ここでも沼男LV140Ra20のあまりの射撃火力の低さに愕然

・・・というかほぼカンストのキャス子デュマ子と比べると半分ぐらいしかダメージ出ず、
シャークより先に虹ッガ倒せなくて評価Sが困難になるから桜砂闇で妥協 (´・ω・`)

最初は14分とかかかったものの、ある程度慣れてきたらキャス子の海雪闇周回より
1分遅い11分前後でクリア出来るようになったので、低火力に少々驚いたけど
ショットガン連発しても全然枯渇しない異常PP回復速度が沼Raの強みですね。

PSP167_11m.jpg

乱数確変的な波で∞アーマーが出まくる時があったりしてキャス子のラインが
火38/氷34/光39/闇39になったので、あとは雷土30↑出土に期待でしょうか。


とりあえず職LV上げがある程度進むまでは、基本オフ中心になるかな~

まぁPSO2オープンβはリアフレからの誘いがなかったから華麗にスルーしたので、
週末辺りの深夜帯にはインフラにちょくちょく出没するとは思いますが (・∀・)
 


2012.06.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSPo2i_近況報告

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


