スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ネギとクロスボウを掘ろう

近況続き(続くんかぃ)


【チャレ1タイム】

またチャレ好きフレの居る部屋にご厄介になり、沼子の記録は無事1時間切りました。

PSP145_レオニャパトカ

ステキャンのやり方をすっかり忘れてて単なるステップテクになってしまっており
□ディーガでの大型拘束が上手く出来なかったり、バティア戦グダらせたりと
今回も道に迷わず穴に落ちないだけのお荷物プレイで申し訳ない限りです (ノ∀`)

無印の遅いタイム勢の残りはビス子キャス子沼男の3人なので、恐らくFoでやる
沼男で挑むまでにステキャンテクの練習をしておかねば。

しかし、この時期だと4人埋まるまでにヘタすれば完走以上の時間かかりますね・・・
もう野良チャレはネット等で募集でもかけておかないときつぃかもしれません。


【ネギ武器集め】

前々からミクックでもある1thヒュマ子の趣味武器枠にネギ系武器の各高属性も
もほしいなと思ってましたが、とするとチャレEX・決戦を周回する必要があります。

エクスカリバーや干将・莫耶全色とかほしい人なんかはとっくに集めただろうし
上述の過疎さからして、今更部屋建てても人来るかって感じですが・・・

ランク上げ中の人のパトカを3枚GETする事に成功したので、
3方全員がオンしてる時があれば召喚してみようかなと (・∀・)


【ディアクロ枠】

Raにとっては小型中型殲滅用に瞬間火力と燃費の良さを兼ね備えたクロスボウ
・・・というよりはディアボリッククロスはこのご時世で必須に近い武器ですが

生体パーツ系武器や悪魔的な武器は使わないという縛りを設けているキャス子には
どっちにも該当しそうなので、他クロスボウの候補を模索しているところです。

ディアクロの火力があまりに他を圧倒し過ぎていてなかなか難しい問題ですが
やはり火力第2位のカイザーヴィエラしかないかなぁと。

PSP146_カイザーヴィエラ

第2位でも実攻撃力で100近くも差があるので穴埋めには苦労しそうだけど、
外見もメカメカしさと豪奢さを兼ね備えておりキャス子にぴったりですね。

問題はGH∞砂漠の赤ブナヴァルで掘るとしても、最も出土率が高いと思われる
Br机でもかなり渋い事と、形はいいけど少し小さいのが気になる点ですかね。

その点、砂漠Ra机の虹ボッゴさんからぼこじゃか出るエンペルアキシオンクロス
長い銃身のイケメンで60%も比較的狙いやすいので、Ra机ならカイザーヴィエラと
同時に掘れるのが利点だけど、実攻撃力は更に低くなり実用はちと厳しめかな?

\PSP147_エンペルAC

一応、カイザーヴィエラは雷と闇の50↑があるけど、クロスボウ運用するなら
土と光もほしいし、インフラでBr机ならほぼエイジ狙いで砂は行かないだろうし・・・

インフラではRa机の桜砂聖とかでもしかしたら出るかも程度に期待しつつ、
オフで風エルノア掘りのついでにまったり掘るしかなさそうですね (´・ω・`)


【別ゲーの話】

Lにとって神格ゲーのギルティギアの新作がとうとうアーケードに復活するようで。

 http://www.guiltygearx.com/

ちょっと前に始めたゆってぃのアトリエも気付いたら神殿奥の竜倒さず放置中だし
ブレイブルーも無印は凶箱で実績1000まで頑張ったけど、CS2は
ストーリーを一通り見た辺りで力尽きて熱帯は一切やらずに終わってしまったしで、
ここ2年程は自由時間のほとんどをぷすぽに費やしていた次第ですが。

先週土日にロケテが行われたようなのでアーケードが出るのはまだ先だろうし、
熱帯可能な家庭用が出たらどっぷりハマる可能性が極めて高いだろうなぁ・・・

家庭用は年内にはまず出ないだろうけど、ソルカイ萌えの薄い本でも出そうかしら
って勢いも出てきたし、PSO2も今年夏頃には出るし、それでもぷすぽも
過疎り切るまでは続けて行きたいし、今年来年も忙しくなってそうだ!

E004_ソルカイ



・・・さて、次回はドロップ消失の仕組みと対策方法について書こうかなと。
 

スポンサーサイト

2012.06.07 | コメント(0) | トラックバック(1) | PSPo2i_近況報告

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://godleo2.blog.fc2.com/tb.php/44-7563f4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ネギとクロスボウを掘ろう】

近況続き(続くんかぃ)【チャレ1タイム】またチャレ好きフレの居る部屋にご厄介になり、沼子の記録は無事1時間切りました。ステキャンのやり方をすっかり忘れてて単なるステップ...

2012.06.09 06:00 | まとめwoネタ速neo

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


