

--.--.-- | スポンサー広告

今更チャレ1

近況~

沼子もエクステ回収50転マガソンで転生回数24にしてラスト転生終了、
LV140からは経験値稼ぎ兼光ゲイザー堀でIM常夏周回でLV160に。

ゲイザー堀は今更ながら多少勝手が分かって来て、ドロップ消失する壁の把握や
サゾるとアホみたいにのけぞるナノノさんを壁に寄せず倒す等の無駄なスキルを
修得したりしましたが、そもそも覚醒で掘ればその心配もほぼ無いんですよね。

でもIM作り直すの面倒だし、常夏には常夏なりの良いところがあるので
とりあえずこのままでいっか (・∀・)

PSP123_柵


デュマ子がLV200になったので来週くらいからラスト転生開始予定で、
インフラはキャス男中心でTLV指定のない部屋やフレ部屋等にご厄介になり
全職32→50を目指してる最中って感じですかね(要は寄生中)

マガ殺向けパラ振りで法撃400・命中100・HP150・PP20の一転目なので
火力低いけど、天罰&ヤオヤオ銃でのチェイン稼ぎと大型へのサゾ拘束を中心に
〆も追従等基本サポートに徹してるので・・・・・・どうか勘弁下さい (ノ∀`)

キャラ状況は↓

 レオナ/ヒュマ子    LV177 転生カンスト+エクステ転生済
 ビスケ/ビス子     LV181 転生カンスト+エクステ転生済
 イシュタル/キャス子 LV167 転生カンスト+エクステ転生済
 レオニャ/沼子     LV164 転生カンスト+エクステ転生済
 イズミ/デュマ子    LV200 転生カンスト
 百識/キャス男     LV183 200転生1回



武器掘りに関してはサポキャラ用風メデゥーサが20数本目にようやく出土。
金鞭より命中1低いだけで見た目が断然イケメンなので、今後はこっちにシフトかな。

ゲイザーはよく掘りに行くけど光2本目が未だ出ず、氷Tセイバーも相変わらず進展なし。
最近ちょっと嬉しかったのは風ダークファルスダストと光ヤオヤオ銃の初出土と
EPD土50辺りですかね。 ハートキー不足解消も兼ねて炎獣Cで解放させねば。

ほとんどのキャラが転生マガソン卒業して、ながらプレイ余裕なミッションに
行く用事が減りつつあるので、ちゃんと計画建てて武器掘りしなきゃ駄目ですね。
次のながらプレイ候補は密林∞三兄弟での氷土ドイフ掘り辺りかな~

デュマ子のラスト転生マガソンとキャス男のTP上げとかの育成作業もあるし、
まだまだぷすぽはやる事多くて忙しいです ( ̄▽ ̄)


他には、たまに遭遇するチャレ好きなフレが居るチャレ1部屋を見掛けたので、
これは無印時代の遅いタイムのままのパトカ記録を更新するチャンスだ!と
1時間28分50秒なヒュマ子で突撃。

予想通りの訓練された面々で、4ステからの参加で22分短縮に成功。

PSP124_レオナパトカ

1ステから参加出来てたら余裕で1時間切れてたなと考えると悔やまれるけど
まぁ何と言うか、クリア毎に更新マークが自分にばかり付いてるのを見ると
なんかちょっと申し訳ない気分になりますね・・・ 

現状だとやる意義がほぼないチャレ1で途中抜けされると補充が困難だし、
たとえ道に迷ったり穴に落ちたりしない程度のヘタレヒュマ子でも
「人来ただけマシ」と思われていたに違いない!と勝手に納得しておこう、うん。

無印に作ってチャレ1記録がまんまなビス子キャス子沼子もタイムがイマイチだし、
同じような境遇で今更でも記録更新したいって方々は何処かにいないかな~ (チラッ
 


2012.05.10 | コメント(3) | トラックバック(1) | PSPo2i_近況報告

コメント

むむむ、チャレですか。記録更新より、私はまずチャレランクGODにしたいかな~(チラッ

ところでIMでレア堀は常夏より覚醒・創生の方がいいんですか?
むぅ、これから作成するのを覚醒にしようか思案中…

2012-05-12 土 13:16:55 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

私もまずチャレランクGODにしたいかな~(チラッ

2012-05-13 日 00:59:12 | URL | Mikoko #- [ 編集 ]

これはビス子のチャレ部屋が建つ予感 Σ(゚Д゚)
持ちキャラ全部でチャレⅠ~Ⅳ記録埋めとかしてればGODなんてすぐですよw

常夏や白銀の壁際・海辺・断崖辺りはドロップ消失の危険が非常に高いですね。

経験則での話ですが、壁(崖等の見えない壁も含む)と地面の接地面が直角でない所、
地面が平らでない所はエネミー侵入可能領域よりドロップ可能領域が狭くなっている
のかなって感じで、覚醒等の人工建造物のステージなら大抵大丈夫ではないかと。

ちなみにゲイザーは創生では落ちないですね・・・
ライザーと間違えたので本文訂正しておきます(汗

2012-05-14 月 04:38:04 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://godleo2.blog.fc2.com/tb.php/37-c95bdad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今更チャレ1】

近況~沼子もエクステ回収50転マガソンで転生回数24にしてラスト転生終了、LV140からは経験値稼ぎ兼光ゲイザー堀でIM常夏周回でLV160に。ゲイザー堀は今更ながら多...

2012.05.10 17:45 | まとめwoネタ速neo

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


