スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

PSO2クローズドβ終了~

『今のところ』って冠は一応付けておきますガ、結構楽しかったです。
当初は絶対やらないというか正直「爆死すればいいのに」ぐらいに思ってましたが、
リアフレの思惑通り?多分やる事になりそうかな。

付き合い+α程度で程良く金落として程良く遊ぶ程度にしたいけど、本稼動始まって
課金課金し出したり適当な運営態度を見たりで萎えるような予感も・・・  (´・ω・`)

要約すれば『今のところゲームには期待してるけど運営には期待していない』
という事で、PSU系で失墜した信頼を取り戻せるよう運営を頑張ってほしいですね。

・・・さて、愚痴っぽくなってしまうのでゲーム内容的な話でも。


【ミッションのランダム性】

『無限の冒険』というキャッチフレーズを掲げている事もあり、同じミッション
周回でも(ある程度ゲームやり込んでパターンが分かってくるまでの間は?)
インタラプトイベント等のランダム性で新鮮さを楽しめそう。

マルチエリア(複数のPTが同じフィールドで共闘するエリア)で
他PTのNPCが断末魔を上げまくってるので、一体何が居るんだと思って
現場に急行してみれば、惑星の大ボスであるヴォル・ドラゴンが全然関係ない
ミッションの道中で暴れてたりと、サプライズぶりは予想以上ですね。

PSO2005_ヴォルドラゴン
↑こいつが道中で大暴れ

NPCのみのPTで想像もしない事態に陥って苦戦していたその人には救世主に
見えたのか「助かりましたありがとう」とか言われたりしました (・∀・)b
窮地を別の部隊に助けられるって要素は本物の戦争っぽくて高揚しますね~

単純にマップや敵ポップがランダムで何処に何が出るか分からないのも良いですね。
レア周回とかし出すと逆に面倒に感じる部分なのかもしれませんけど。


【緊急ミッション・・・というかマルチエリアの問題】

1日1回のみ?それとも複数回あるのか分かりませんが、1時間限定で受諾可能な
突発発生ミッションで、専用ステージと専用ボスでインタラプトイベントも頻発と
これまた良好なサプライズ要素なんですが。

PSO2006_緊急ミソ

発生すると番号が若いロビーに人が集結し出して、ほとんどの人が緊急ミソを
受けてましたが、厄介なのがマルチエリアが存在するミソでは4人PT制限の他に
マルチエリア側の12人制限という別枠の人数制限があるという点。

例え部屋に居るのが2人や3人でも、ユーザーが任意に選べず勝手に割り振られる
マルチエリア側での全PT計が12人に達するとそれらの部屋には参加不可能になり、
建てた側も多分「緊急で人多いはずなのに、何で誰も入ってこないんだ・・・」
と思いながらマルチエリア越えた先に居るボスと少人数で戦うハメになるんですよね。

例えば、マルチエリアに参加出来るPTは最大でも3組にして必ず4人PTを
組めるようにするとか、もっと上手くマッチング出来ないのかな、とは思いました。


・・・あともうちょい書きたい事があるけどいい加減長文なので、次回に続くっ
 

スポンサーサイト

2012.05.02 | コメント(2) | トラックバック(1) | PSO2

コメント

楽しみ!

マルチフィールド楽しそう、早くpso2やりたいなッ!(・∀・)

2012-05-02 水 03:53:17 | URL | かなた #- [ 編集 ]

初夏稼働だからオープンβが今月半ば辺りにあるかもしれませんね~

クローズド終わってだいぶ戻った感のあるぷすぽ人口が
またごっそり減るのかな思うとアレですけど・・・ (´・ω・`)

2012-05-04 金 23:22:04 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://godleo2.blog.fc2.com/tb.php/34-f859fdaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【PSO2クローズドβ終了〜】

『今のところ』って冠は一応付けておきますガ、結構楽しかったです。当初は絶対やらないというか正直「爆死すればいいのに」ぐらいに思ってましたが、リアフレの思惑通り?多分やる...

2012.05.02 02:35 | まとめwoネタ速neo

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


