スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

という事でさっそくPSO2の話。

正直、ぷすぽには人生費やし過ぎた感があってPSO2はほどほどにしたいので、
リアフレ2人の付き合い+ポータブル移民勢フレと偶然?船が合えば
適度に交流を続けようかな~程度で考えてます。

とりあえずリアフレに合わせる形でβではシップ2に在籍中です。
もしご一緒出来そうな人が居れば「レオナ」で検索したって下さい (・∀・)

実はPCでネトゲとか一切やった事がなくて、キーボード+マウスでのプレイは
早々に無理だと見切りをつけて、色々制限の多いPS2パッドで遊んでいたりと
相変わらずのヘタレぶりなので、戦力としてはあまり期待できないと思いますが(汗


【Lのキャラ】

ぷすぽのインフラではネタキャラ故か金色のアレなキャス男の「百識」が
やたら野良部屋でのウケが良かったので、PSO2でもキャス男でやろうかなと
一度は考えてみましたが

PSO2002_百識

βだからしょうがないけどパーツ少な過ぎて、結構頑張ってみたんだけど
コレジャナイロボ感が半端ないです (ノ∀`)

また、リアフレの一人はほぼ確実にキャス男Huで、もう一人は沼男Fo辺りを
やるんじゃないかなと思っていたので、バランス的にキャス男Raで良いかと
考えていたのですが、蓋を開ければ双方キャス男Huという脳筋コンビぶり・・・

という事で、どうせ付き合いのつもりだし沼子Foで薬箱プレイする事に。

元々フレ相手の一発ギャグのつもりで作ったチャレ用捨てキャラだった背景から
変な語尾付けてしゃべるという縛りを課した沼子でリアフレと遊ぶのはアレなので、
ヒュマ子のAWSWと沼子の種族を足して2で割って外見も半分半分ぐらいの
無難なキャラにしておきました。

PSO2003_レオナ


【プレイ感】

ゲーム開始時の読込やロード等はかなり短く快適です。
ただしこれはSSDにインストールしているのが幾らかの要因かもしれません。

一方、深夜でもサーバ応答が無くなってタイトル行き・・・がとにかく多いです。
クローズドβだからと考えるべきなのか、逆に制限された人数でコレなのに
基本無料なネトゲが本稼働したら、現状と比べ物にならない接続数&鯖負荷で
ログインオンラインの再来になるのでは・・・という不安もあります。


グラフィック評価等は、L的には比較対象がないので基本割愛します。
上述の通りPCでネトゲというか3D系ゲーム自体、全くやった事なかったので。

キャラクリについては相変わらず素晴らしいのではないかなと思います。
ただ、笑ったり目を見開いたり表情変えるとめっさ怖いんですけど・・・

PSO2004_横目レオナ


チャットは何かしらのキーがショートカットになっておりタイプミス?してる
とは思うのですが、発言先が勝手にコロコロ変わり、うまくしゃべれない事が
ありまくりでかなり使いづらいんですが、原因が分かれば後は慣れですかね。

少なくともキーボードが使用可能になった時点で会話しやすさはダンチだし、
メールもすぐ届くしミッション中でも部屋参加可能だし、色々便利になって良い感じ。


戦闘はHuやるとジャンプキャンセル?を組み入れたオリジナルコンボとか
面白そうな要素があるようですが、Foやってる限りは遠距離からチャージテク
ぶちかまし続けてPP減って来たら殴って回復、エネミーのモーションが見えたら
ミラージュなんたら(緊急回避)で逃げる・・・を繰り返す感じでしょうか。

使用できるテクが少ないから仕方ないけど、今のところやや単調な感があります。
テクは溜め無しだと威力低過ぎるし、溜めると打撃との連携に支障が出るのも要因か。

戦闘面は今後の展開に期待。


ちなみにβてぷすぽの体験版みたいに1ヶ月ぐらいやってるのかと思ってましたが
今週末でもう終わっちゃうんですね(汗

今度はオープンβでその後しばらく間置いて本稼働って感じなんでしょうけど、
とりあえず週明けには出稼ぎ組がぷすぽに戻って来て、もう暫くの間でも
多少の賑わいを取り戻してくれたらいいなぁ (・∀・)
 

スポンサーサイト

2012.04.26 | コメント(0) | トラックバック(1) | PSO2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


