

--.--.-- | スポンサー広告

兼・炎の戦士

属性的な愚痴を更にかぶせておけば

打撃武器で特にツインセイバーですが、何故か氷属性が圧倒的に出ない、
出ても他と比べてやたら低属性ってのもあります。。


打撃の頂上火力となるとフリークトツザンブレッバやレックウカザーンの他に
前作から弱体化されてなおのPA120%ツインセブレデスも挙がると思いますが

戦う機会の多い新規ボスはPA撃つ(HPが一定量減る)と、近距離で喰らえば
即死級のカウンター使う奴とか、高速で移動し過ぎたり弱点が引っ込んだりで
3段目を入れる機会がほぼない奴とかばっかりで、安定してブレデス3段目を
JAで叩きこめるボスはヤオロズの櫓ぐらいじゃないのって惨状ですからねぇ・・・

フロウ相手には瞬発火力がないからのけぞり起こしにくくて逃げられやすいし
ロック数にもグラクラやグルッダとかの方が安定する感があるし。

PSP119_フロウ第一

なので、個人的にTセイバーは氷が一番ほしくて、次点で光って感じなのですが

 サンゲヤシャ 炎55/氷25/雷24/土43/光50/闇なし
 神剣ヤオロズ 炎57/氷29/雷54/土60/光44/闇53
 デスペルタル 炎42/氷なし/雷33/土45/光49/闇43


ですよ・・・ (´・ω・`)


この3つだけならともかく、他にも剣影は6属性50%↑を揃えてますが
氷だけは氷27の1本だけしか出ず、他属性23本と合成して無理矢理作ったし

Tセイバー以外でもエンドイフは氷と土が現在も未出土で、
テイカー60%も氷だけがずっと出なかったし(少し前にようやく出土)

同じく6属性50%↑のホオズキもひたすら邪王∞周回した結果、氷だけ34と
残ったので、しょうがなくIMドラゴン氷80%作ってやっと50にしたけど、
氷80%の割にはやたら他属性出たり、出てもやっぱり低属性だったりで
結構な周回数を強いられたし

更にはドイフ堀で桃アフロ射殺したりヤオ様顔面撃ち抜き等で氷の使用頻度が高い
ロングボウでも、エーデルアーロが25本ぐらい掘って炎雷光闇が50になったけど
氷だけまだ1本も出てないという・・・


ここまで偏ると、PSOのID的な隠し要素でもあるのかと疑ってしまうのですが
前述の通り今作では武器メーカーによって属性付与率は固定という開発情報が
ある以上はそれはありえないので

セガ変数偏り過ぎじゃね? って愚痴に収束するのでした。



ちなみに今所用で風メドゥーサ掘ってますが、やはり狙わなければ出まくるのに
狙った風はまっっっったく以って出ません。。

GH∞でリタマラ自体は楽だけど全色60%の方が先に揃いそうな気すらするぐらい
見事なまでに全部色付きだし、愚痴ったばかりの氷60もここぞとばかりに出る始末。

PSP120_メデゥーサ祭

なんなの?セガ変数てなんなのよもう (´・ω・`)
 


2012.04.20 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSPo2i_愚痴とか

コメント

このゲームって、メッチャ属性片寄りますょね…(´・ω・`)

2012-04-24 火 02:40:26 | URL | かなた #- [ 編集 ]

ですよねぇ・・・ (´・ω・`)

ちなみに今日は懐かしいクオリア掘り部屋見つけたので参加してきましたが
道中拾うTハンドの8割近くがチャージ2で、何故か闇だけが安定して
チャージ1でした(ボスはオルガディランだというのにっっ)

2012-04-24 火 04:54:17 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


