

--.--.-- | スポンサー広告

サポキャラの余談

先日の土曜も告知通りサポキャラ配ったワケですが

前回より配る時間も短かったし、前回渡した人は基本的に不要だしで
予想通り前回よりは集客数は少なかったですが、それでもかなり多くの来客が
あったので、ますます以ってインフラにはまだ人残ってるなと実感しました。

むしろ、最近戻ってきた人や新規で始めた人も多いのかな。

このブログの開設挨拶で「3ヶ月後にはインフラオワタでここも閉鎖してるかも」
とか言ってましたが既に2ヶ月経過したし、半年ぐらいは普通に持ちそうかしら。

とりあえず、これで心おきなく沼子もラスト転生inマガソンに行けます (・∀・)



・・・さて、近況は置いといて、以前書いたサポキャラ関連考察で書き切れなかった
というか書くの忘れてた余談について。


【武器の属性について】

この辺も敢えて書く必要があるのかってぐらいですが、特定ミッション特化型
という事で無ければ全て風(無属性)が良いですね。

チェイン稼ぎ用サポキャラは1ダメでも与えるのが肝要なので、同属性相手に
0が出る可能性あるぐらいなら属性は付いていない方がいいって事で。

風が出なければ何かの低属性のものを使うのが良く、テクの場合はナグラ前提なら
光強化、サゾ前提なら雷強化を付け、それと違う属性なら何でもいいのですガ

Lの場合風が出なかったり、0出ない法撃力と属性率の低ささえあれば
イメージ的に使うテクと同じ属性のウォンドにしたいなぁって事で、
ここで書いてる事とは真逆というか間違った構成にしてたりします(汗

風ならともかく、関係ない属性に属性強化付けるのはどうにもモヤモヤするので。。

エルノアとウズメと金鞭の風がほしいなぁ (´・ω・`) シャグで60とか出てもね・・・

PSP106_エルノア60


【防具の属性について】

これも特定の攻撃でダメージ増減があるよりも、まんべんなく死ににくい
サポキャラの方が良いので、風一択ですね。

カムイセンバ・∞アーマー・ラボルロレイの風があるのでこちらはぬかり無いです。

また、ユニットは店売りの雷Aがお勧め。

例えばソロGH聖櫃の天井でブラストリリースする等、サポキャラのブラストは
広範囲にチェインを溜める雷系がもっとも使いやすく、Sでは属性率が高過ぎて
雷属性のエネミーにはほぼ0が出てしまうので、A以下が安定って事です。

PSP107_カンナA


【ウォンドの△にセットするテク】

基本的にレスタ安定で、他にシフデバ他の補助杖は持たせない方が無難です。

例えば、たまにシフタを付けているサポキャラ等も見受けられますが、
途切れなくかけてくれるワケでもボスワープ前でかけてくれるワケでもないので
自分がかける方が安定するのですが、シフタ使うサポキャラが沼子Foとかだと
上書き不可能になり、切らさずかけ続けるのが難しくなってしまうのが一点。


もう一つ、これが非常に厄介な話なのですが、ステージ開始後のテク読込は
エネミーの読込・登場よりも後というアホ仕様は割と知られてると思いますが、
サポキャラの持つ武器にリンクされているテクよりも後だったりします。

つまり、シフタを付けたサポキャラがPTに居ると、プレイヤーはミッソン開始
5秒前後、シフタにロックがかかり使用不可能になってしまうのです。

(サゾサポ連れて常夏IMにゲイザー堀りとかに行く時、開幕数秒ほどサゾが使えない
 状況を体験してる人は結構居ると思いますが、同じカラクリですね)

PSP108_サゾロック

開幕シフデバを封じられ、更に先に湧いたエネミーが暴れ始めるという状況は
実際かなりやりづらいものがありますしね。。

------------------------------------------------------------------------

【関連記事】

IM周回効率化に必要不可欠なもの
サポキャラのアビリティ構成
サポキャラのお勧め装備
サポキャラの適職
 


2012.04.09 | コメント(2) | トラックバック(1) | PSPo2i_考察

コメント

沼子&ビス子のサポカありがとうございました!!大切に遣わせて頂きます

もう遅いかもしれませんが、沼子の転生マラソンはGHが良いと思いますよ~
沼子FoならLv1からシジマ持って行けますし、魔石の消費も抑えてフラグメントも貰えちゃいます

2012-04-12 木 14:50:55 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

人質交換どもでした~ (・ω・)b

実は沼子は一旦ほったらかしてLV200になったキャス男が初転生して
GH-でマラソン中だったりします。TPおいしくて良いですね。

ただ、ステージが広くて自分から攻撃しに行く機会が多くなるので、
個人的にはステージ狭くて真ん中でフォバギゾしてれば大量に沸く敵が
次々と蒸発するマガ殺が、TV観ながらやりやすいから好きですねぇ。

2012-04-13 金 19:37:55 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://godleo2.blog.fc2.com/tb.php/29-b90a3b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【サポキャラの余談】

先日の土曜も告知通りサポキャラ配ったワケですが前回より配る時間も短かったし、前回渡した人は基本的不要だしで予想通り前回よりは集客数は少なかったですが、それでもかなり多く...

2012.04.09 05:20 | まとめwoネタ速suru

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


