

--.--.-- | スポンサー広告

入手難度が高い武器上位

入手難度が高い★15や★16の虹レアに絞った話になりますが、
ある程度武器掘りをしていればおおよそ見えてくる入手難度の順位は↓てところでしょうか

・特定EXのリザルトは難易度∞なら1武器につき3%程度なので、難度は低い

・ムービー有ボス箱レアはドロップ率ブーストが乗り、周回が楽なIMなら難度は低め

・IMの人型ボス箱レアはドロップ率ブーストが乗らないが、難度は普通程度

・フリーやEXの道中ドロップは敵LV200~224からの虹の場合、難度が高め
 敵LV225↑からの虹は全体的に普通程度の難度
 (ただし、224↓の方がドロップ率が高いものもいくつかある模様)

・IM∞の道中ドロップ虹が全体的に最も難度が高い



更に、道中ザコに限っての法則で言えば↓って感じですかね。

・エネミーサイズが超大型<大型<中型<小型の順で入手難度が高くなる

・フリーやEXではレアエネミー(大小問わず)からのドロップ率は異常に高い
 IMではラッピーからのドロップ率のみ異常に高い


PSP103_レアエネミー


上記2例を前提に最も入手難度が高いものから考えていくと
頂点はIM∞道中でサイズ補正3が落とす★16武器3種のうちの2つ

・アストラルライザー
・ストロングキャノン


こいつらはIM1000周して出るかどうかぐらいの確率ぢゃないでしょうか。


次に浮上するのが上記3種のうちのもう1つ

・ナノブラストエッジ

これもサイズ補正3が落とす★16武器で3種合わせてIM御三家とか言われてるけど、
補正3でも大型ばかりが出現するSEEDがドロ対象なので、他2つよりは楽かなと。

IM覚醒(SEED/パルム)で同時掘りすると、片ストよりは明らかに出易いとか。


他には、フリー・EX・IMのいずれか複数で狙えるけど、屈指の難度の★16武器

・インディキャノン
・ダブルストロングキャノン
・スピリットガーメント


辺りですかね。

インディキャノンは∞ランク限定の共通ドロップ★16武器なので言わずもがな。
LはあえてMAI2で掘りましたが、これだけが目当てならIMが安定でしょうね。

ダブストとスピガはGBR期間(ドロ率2~3倍)以後救済が無いので、
そこで掘ってなければかなり苦労すると思われる2大巨頭?でしょうか。

他にはセイメイキカミやドラゴニックエイジもなかなかの渋さだけど、
GH∞のおかげでそれなりに救済されたから上の3つよりはマシですかね。


上記カテゴリに比べると楽だけど、ハマる人が多いIM限定武器

・エンドイフ
・煌神パニッシュメント
・ルシフェル
・エタニティゲイザー


エンドイフは公式本情報でLV225↑の三兄弟IMならどんな構成でも
200周に1本の確率と判明してますが、それでも渋いという意見は多め。

パニッシュはLがめっさハマった武器なので、個人的にはナノブラエッジの項に
持っていきたいけど、世間全体ではそこまで渋いという話は聞かないので。

ルシフェルのみ★15武器だけど、割と孤高の位置に居るIM限定武器て印象。
特に強くも派手でも無いから、良いIMが出回ってないのも起因してるのかな。

ゲイザーはIM難度もあり渋いとの意見も多いけど、実は100~200周に
1本程度の確率ではとの話も。 Lも500周ぐらいで3つ持ってますし。


入手難度が高い順からさらって行くと、上位は大体こんな感じなんじゃないかな。
 


2012.04.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSPo2i_武器掘り談話

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


