

--.--.-- | スポンサー広告

ビス子リベンジ

限定条件過ぎてどうでもいいと思ってた状態異常ストライク系が
モノによっては結構効果が高いという事に気付いたので、再挑戦。

例によってオフマルチ雷獣Aで毒トラップを使い毒状態+体力35%以下に、
敵にはザルアLV2をかけつつ更にコンヒューズトラップで混乱状態にするという
面倒すぎる限定条件下で最大ダメージを目指します。


今回は結構粘ったけど祈祷で攻撃力+13%までしか出せず、
たかが2%差でも基本攻撃力が50近く落ちてしまいましたがまぁ仕方ないか。

◎・・・前回からの変更点です


【キャラ】
 ビス子Hu LV200(転生カンスト)

【アビリティ】
◎攻撃力ブースト(1)     基本攻撃力+30
 攻撃力スーパーブースト(1) 基本攻撃力+40
 プレシジョンアタッカー(1) ダメージ振れ幅が半分になり下限値底上げ
 アドバースアタッカー(1)  状態異常時(ジェルザル除く)にダメージ+30%
 フルカスタムパワー(2)   10段階強化武器(エクステ含む)のダメージ+3%
 クリティカルパワー(2)   クリティカル・ジャストアタック時のダメージ+4%
 デンジャラスワーク(1)   HPが最大時の35%以下の時ダメージ+7%
 ソードアドバンス(1)    ソードのダメージ+4%
 ソードストライク(1)    ソードのクリティカル率10%UP
◎コンフューズストライク(1) 敵混乱時ダメージ+15%


【武器】
 コクイントウ・ホオズキ 土60(エクステ∞済) 攻撃力1389(対雷時2639)

【ライン+ユニット】
 インフィニットアーマー    基本攻撃力+50
 インフィニットパワー×4   基本攻撃力+120


【その他】
◎祈祷             基本攻撃力+13%
 シフタLV2         基本攻撃力+21%(基本法撃力1300時)
 ザルアLV2         敵防御力 -25%(基本法撃力1300時)


PSP089_ビスケ5

PSP090_ビスケ6

【敵】
 バジラ・ディストバ LV115(雷獣の都A)

【結果】


PSP091_2100

コクイントウで通常2100越えました (n‘∀‘)η

本当の最大ダメージ見るなら、まず転生カンスト済のビス男Hu LV200を用意して
敵防御力低い雷獣Cに行き、沼子FoLV200にシフタとザルアしてもらって、
低LVキャラの魅了武器で魅了状態にしてもらってチャームストライク+30%で攻撃

更にアビリティも攻撃力ブーストとあまり意味のないソードストライク外して
属性率ブーストに変更するべきだった・・・とか色々出てきてしまいますが

とりあえずあり得る範囲でも1300越ダメージ、頑張れば2000すら越える事を
確認できただけでももう十分です (ノ∀`)





一方、EPD土32を装備した沼子FoLV180もそろそろ本気を出し、
祈祷で攻撃力+11%付けてエクステ∞や毒トラップ+コンヒューズトラップも使い
適当に□押して7200ダメージを叩き出していた

PSP092_7250

ていうか7200て・・・ (;゚Д゚)

ここまでは状況的にさすがに無理だけど、インフラで雷大型にコンヒューズトラップ
使ってストライク+EPD土ディーガでチェイン溜めてたらヘタすれば蹴られますねw

- 今度こそ完 -
 


2012.03.24 | コメント(6) | トラックバック(0) | PSPo2i_考察

コメント

ざっと計算してみた

土60デンブレ持ったビス男+沼子シフタザルア&混乱スト→魅了ストで同じ雷獣Aバジラ殴ったらダメ2600いくみたいですよ
カンストビス男いないから正確な数値わからない。たぶん計算間違ってます

ところで、何故か土60で出した未解放デンブレが倉庫で眠っているのだが・・・ゴゴゴ

2012-03-25 日 14:20:39 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

おお、さすがデンブレというべきかビス男というべきか魅了ストというべきか
・・・しかし沼子Foが適当に□押す事で全てが無常と化す理不尽 (ノ∀`)

デンブレは光60にして2011匹討伐後綿あめになったのを見て後悔しました
土なら見た目悪くなさそうだしグラフカさんに使えるじゃないですか~

2012-03-26 月 04:08:27 | URL | L #- [ 編集 ]

なるほど、硬いグラフカには魔剣より攻撃力の高いデンブレが有利・・・嫌だ、あんなボス Huで行きたくない~
やっぱり このデンブレは倉庫で眠っておいてもらいます

2012-03-27 火 12:06:40 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

ですよね~・・・ (´・ω・`)
MAI3部屋行きたい時はデュマ子に変更してビーム撃ってますわ

2012-03-30 金 04:55:17 | URL | L #- [ 編集 ]

°Д°

最大火力出すのに必要な
準備がキツイですね(;ω;)それと…沼……火力崩壊してますね!><

2012-04-01 日 06:12:40 | URL | かなた #- [ 編集 ]

確かに準備面倒ですが、チェイン溜めで7000越えは正直想定外でしたね・・・

土テク1個しか付けてなかったし、4つ付けてLV200時に祈祷15%出して
更にEPD土60+チャームストライクなら普通に5桁行きそうで怖いです

2012-04-02 月 01:26:46 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


