

--.--.-- | スポンサー広告

あれ?

LはUSBの無線アダプタをPCに接続してインフラやってるですが、
最近PCの動きが重いのが関係あるのか無いのか、やたらエラー落ちが
多くなった気がします。

他の人からも同じように重いと聞くのでほぼセガ鯖かPSNかの問題でしょうけど
最近、埋まり待ちやミッソン間のインターバル中等にブラウザゲーを
ちょっといじっただけで即エラー落ちとかしたりするし、PC側の処理も
多少は関係なくはないかもって気もしてきたので

E003_NewPC

PC新規作成中です (・∀・)

今回は横置き型マイクロATXケースにケーブルスッキリ収納可能なプラグイン式
電源ユニットを採用、高レベルのオンボード用グラフィック機能の付いた
4コアのCPUインテルi5 2500Kに、メモリは8×2の16GB、
OSはWindows7を爆速起動の120GBSSDにインスコして
HDDも無駄に2機計4.5TB搭載してみましたが

マザボがもらい物でHDD1台と光学ドライブは旧PCから流用してる
のもあるけど、ここまでやって7万円弱とか良い時代になりましたね。

・・・え~と、つまりは旧PCからのデータ移行やら新PCの環境調整とかで
しばらくインフラはお休みとなりますって事で (´・ω・`) あと一週間くらい?



さて、ぷすぽのお話。

ビス子のラストマガソンと並行して秘蔵っ子の沼子(オフ周回効率的な意味で)が
ついに在庫1桁になったフュージョンコード稼ぎのトレジャー周回も敢行。

先週の休日に半日弱を費やして、エクステ∞5つとフュージョンコード100個獲得。
平日の勤務往復他でも更に稼いで、計エクステ∞9つとフュージョンコード180個に。

PSP080_プラチナ


・・・・・・・・・・・・あれ?

何か思ったよりプラチナトレジャー出易くない?

この9回転中、プラチナが1周で出たのが1回、10周以上で出たのが2回、
残りは10周以内には出てるし、シルバーやゴールドでもたまに10周程度ハマる時も
あるけど、9999まで溜めたIMも多数あったりと素材も合成Pもそこそこ揃ってる
のもあって、今なら1~2時間でトレジャー1回転出来る感じでしょうか。

この調子だとエクステ転生でLV200⇒1にしてエクステ∞24個取るより
トレジャー24回転させる方が全然早いしフュージョンコードも溜まる気が・・・

(;^ω^) あ、あれ・・・?


そもそもトレジャーは一番最初にやった時にプラチナ出土に40周近くかかって
フレも50周以上出ないわと言いながら一緒にそのIM延々回ったりしてたけど、
たしかにそれ以降でプラチナに何十周もハマった事はなかったし・・・

『何処かの段階でDLファイルにバッチ混ぜて上方修正がかかった?』
と一瞬考えたものの常識的にもセガ的にもあり得ないから、たまたま初期に
2人して奇跡のハマりっぷりに陥った事と、素材の少なさによるIM作成も手間で
ずっとその負の印象を引きずってただけと考えるのが妥当ですかね。。

結論出してしまうと、エクステ転生って正直必要ないみたいです。


うむむ・・・ヒュマ子とビス子だけ転生24回ってのも何かモヤモヤするし
ブログで宣言したから・・・まぁこれはやっぱやめましたで良いとは思うけど

キャス子以降エクステ転生どうしよう・・・ (ノ∀`)
 


2012.03.17 | コメント(3) | トラックバック(0) | PSPo2i_近況報告

コメント

モヤモヤは晴らした方が気分的に良いかなって思います(´・ω・`)

2012-03-18 日 01:51:53 | URL | かなた #- [ 編集 ]

お休みですか~
可愛いビス子に会いたいので復帰お待ちしてますね~

2012-03-19 月 21:56:11 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

>かなたさん
ですよねぇ・・・ (´・ω・`)
途中ハートキー稼ぎが必要になりそうだけど、あと三大会出場してきますか

>赤いのさん
一応メインPC側でインフラ行けるんですが
ビス子は転生マガソン中なので復帰はもうちょい先です (・ω・)

2012-03-20 火 04:04:14 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


