

--.--.-- | スポンサー広告

という事で、最近のぷそに動向まとめ編

 
【あむちー】

ギミックや侵食核等の攻撃は激しいけど、りりちー同様比較的まったり回れる常設って感じですが

PSOにあってPSU以降に無い、異質な空間に一種神秘性と畏怖を感じるクエストが壊世地区実装で
遂に・・・!という流れが、人間語でしゃべりまくる壊世龍族で割と雰囲気台無しな気が。。

PSO2317_あむちー

実装初期からあんまり気合い入れて周回する事もなく、また全キャラでサモナーやってるので
初期ペッツ3種を新ペッツ★13にするのをギクスより優先していたという事もあり

じゃあそろそろギクスも集めて行くかな~と思った頃には、Lが出没する深夜帯明け方付近では
12人埋まるのに時間がかかり、更に1周10分↑当たり前と、ちょっとちびしぃ状況 (ノ∀`)




【新ヒトリノキワミ】

装備・PS共に平均未満・・・と自己分析してるヘタレプレイヤーのLでも、
やたら時間かかったものの初見プレイでトリメ全部残してクリア出来ました (n‘∀‘)η

PSO2318_newキワミ


まぁキワミ用にHPそこそこ盛ったユニット+無敵の乙女勇者様という超イージーモードなので、
出来なきゃおかしいレベルかもしれないですガ 今回はお題失敗時の耐性上昇低いから楽ですね。

とりあえず、これでエキスパブロッコの条件がいつ変わってもOKという事で。




【ネッキーの挑戦状】

書いてる時点では(トリガー除き)過去のクエストと化してしまいましたが、
何というかようやくゲームしてる感のある、まともな高難度クエストが来たって感じ。

相変わらず固定マルチなら実装程なくしてSクリア当たり前になったものの、野良では程よい
緊張感と絶望感を楽しめたし
、今後は4PT高難度クエストとか実装される事に期待ですかね。




【ギャザリング改善】

CO品はあまりに労力と報酬が釣り合っておらず、絶対に緩和が来ると思っていたので
一回も報告せず貯めておいた大量のナベルダケ他が総額40M↑の財産に変☆身しました (・∀・)

PSO2319_フリーザ様CO品

・・・あれだけやった成果が最近高騰しているロビアク1つ分なのカと考えるとアレな気もするけど、
レア素材全般が掘りやすくなってるので、金策の1つとして普通に機能するレベルかなぁと。

ただ、結局フィーバー前提という根本が変わらなければ5時間縛りという部分は解消されず
クエストの合間にちょっとギャザる・・・的な本来の運営の構想とはかけ離れたままなのは残念。




【称号1000達成報酬】

個人的に待望のホワイティルウィング上位ユニット3部位がもらえるという事で、
しかもリング装着可能な★12となると、頑張って取るしかないじゃあないですか。

実績見たら970あったので、NPC好感度UPを数キャラこなして再確認したら1030超えており
しばらくラケシスさんに話しかけていなかっただけで、実はとっくに1000超えてたというオチが。。

PSO2320_ホワイティルぬまこ

(・∀・)ドヤァ って事で、報酬期間来たのでドゥモニりますかね~

PP盛り盛りだけど防御性能はクラフト★10以下なピーキーユニなので、OPでHPも盛りたいし
非ドロップ品かつファッション要素もあるユニなので、全職で使える汎用OPにしたい

・・・となると、性能的価値をある意味ドブに捨てるような中途半端OPになりそうな気も (´・ω・`)




【最後に身内事】

ねふちーに続いてブログ仲間のゆゆさんや、マルチのお助けゲストだった痕跡マスターのかおりん
復帰前後にしょっちゅう顔合わせしてたぽっぷるさんにねふちー愛好会のリーゼさん
と短期間のうちにチムメンが増えて

何年もチームほったらかしで放浪していたチムマスもようやく復帰したしで、
何となく終末感が漂い続けて幾つもの大手チームが崩壊しているぷそに4年目にして、
何故か被害者の会は稼働1年目のピークと同レベルの活気に満ちていたりします (・ω・)


過去記事によると被害者の会結成は2012年8月頃らしいので、
8か月後にも今の活気が保てていたら、中3年振りの4周年会合でもしたいところですね。
 


2016.12.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


