

--.--.-- | スポンサー広告

チキン総集編

 
最近「広告出てる」て誰かに言われないとブログの存在忘れかけてたりしますが (・ω・)


結局、発売日に買ったギルティギア新作のレベレータも、ネット接続しての対戦って
まだ3日くらいしかやってない気が・・・

今の衰退した格ゲ業界だと、3ヶ月も経てば初心者~大半の中級者は淘汰されてヤバい人しか
残らないくらいだろうし、今からやり始めてもサンドバッグにしかなさらそう。。

スタートダッシュをみややまってしまったか (<◎>)



しかし、PSO2もレイシリーズ以降のコレクトファイルには見向きもせず、コレクト対象の
ダーカーが出る緊急待ちで、来ても参加したりしなかったり程度でまたりとプレイしており

では何をやってたのかといえば、PSO2のストミとかDVDレコーダの中身とか色々
キャプってひたすら動画化
・・・が忙しかったのです。


一応、メインキャラのぬまこのみだけど、現在まで配信されたEP4のお月見ビアンカさんこと
ファレぐぅ姉さん大暴れまでを、シーン毎にタイトルも全て補完しながらプロジェクト作成して、
もちろん1フレーム単位で余分なコマをカットするという徹底ぶり (n‘∀‘)η

E029_TMPEG



何故突然こんな事やり出したのかと言えば、前回記事にも書いたL家のDVDレコーダの
ドライブがお亡くなりになった事が遠因なのですが

PSO2はネトゲ故に、いずれはサービス終了してマイキャラやNPC達ともお別れする事に
なるので、SSだけでなく動画としても色々残しておきたいなぁと思ったワケで。


何というか、ユーザー全体で見ても割と末期臭漂ってるみたいだし (´・ω・`)


Lは前作PSU派生作のぷすぽは全作やったけど、PSU自体には一切手を付けてなかったので、
本家側の伏線回収はニコニコ動画に上がっていたストミ動画にめっさお世話になった事もあり、
サービス終了後とかに需要があれば、何かしらの手段で配信したりするのもいいかなぁと。

FC2ブログ内でも動画サービスがあったので、サンプルとしてゴールデンなチキンの名場面集?
を適当に作ってみましたが・・・ようつべと違ってえらく画質劣化するなコレ

[広告] VPS




そんなこんなで、ようやく動画作業もひと段落付いたところですが


・イベント冒頭の年表表示を貫通する、画面上部の緊急アラートが憎くてたまらなくなった
 (アラートが流れ終えて消えるまで撮影待たなければならない上に、たまに4連続くらいで流れる)

・EPが進むごとに、会話送りのボタン受付待機or勝手に進行・・・があまりに意味不明に
 ランダム配置されており、何度も会話を間違って飛ばして撮り直しになって、さらにイライラ

・主犯では無いと言え、自分の意思でDF解放したシーナが何のお咎めなしってオラクル寛容過ぎ
 (療養後すぐ各惑星うろついていたので拘束された様子もなく、司法取引の材料があるとも思えない)

・EP1のクーナ編2章は、あまりに無意味な会話や同じ内容のイベントが多過ぎてウンザリ
 (ハドレットと遭遇>無言で消える×2、ハドレットどこだ×n殺す×n、一旦逃がして2章構成も謎)

・テオドールの鋭く尖った角がウルクにぶっ刺さりそうになるたびに無意味にハラハラするEP2-5章

・EP2ラストから、無傷かつ深遠因子無しのチャンマトイが何故EP1頭に飛んで来れたのか未だ謎

・オーザとマールのHuとFoのディスりあい宇宙な会話と、文章レベルでの思考完全一致ぶりは、
 もしかして両者の電脳がリサちゃんにハックされているのではないだろうか(Ra陰謀論)

・仮面さんがコ・リウと戦って撤退したのは、無関係な人を殺したくなかったから説を支持してたけど、
 仮面さんとしか思えない人物がアークスの有名チーム等を壊滅させた事を示唆する会話が
 あったんですが・・・ という事は、やはりPSO2登場人物の中でコ・リウ最強説が真実なのか



どうでもいいところで多少ストレスも溜まりましたが、改めてストミ見直したら面白いですね。

色んな意味で (・ω・)
 


2016.08.30 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


