

--.--.-- | スポンサー広告

ドゥモニった

 
気が付いたら目の前まで来ており、素材もしっかり高騰済だったドゥモニ弱体化期間も終了~

PSO2306_ドゥモニ

今回もそれなりの出費でそれなりの武器ユニを、全職の性能不足な武器種分叩いたという感じで、
武器は終焉Fi用パルチにトラクラ、チャンドラ刀とオービット銃&弓、東京音頭&ブーツを作成しつつ、
生OPのままだったアーレス杖、オフス杖、オービットDB他にOPを付けたりで計10種

ユニットはバランス型のカイゼルセット打撃ユニと、ヒトリノキワミ用HP重視の
サイハセット打撃ユニ、バランス型のカイゼルセット射撃ユニの3部位×3セット

素材売りで50Mくらい稼ぎつつ期間前から100M程減ったので、全部で150Mくらいの出費かな。


OPはジ・ソール+ステⅣ+スピⅣ+ウィンクルム+フィーバー+状態異常orアビⅢが基本で、
ロビー見渡してもステ150↑盛りな人が結構増えて来てる中で手ぬるい感じが否めないですが

近い将来あまりゲームに時間かけられなくなりそうだし、Lはこのぐらいでいいかなぁと。


一応、北の勇者やってればいい襲来や結晶拾いとAIS次第でもある絶望終焉と違い、貢献度がある程度の
殲滅力の指標になるXH侵入でたまに光輝のエース取れたりするし、まだ何とかやってイケるでしょう。

PSO2307_しゃいにんぐチキン




とりあえず新規作成した武器ユニの使用感をいくつか。


終焉はFiかFoで行く事が多く、侵食AISとタイマンせざるを得ない時にBHSとラグラ連発で
膝折って処理・・・が布陣的PP的に間に合わない事があり、仕方なくブラスター折る事もありましたが

トラクラ程度のパルチでもヴォルピ使えば一確可能という事を、何処か忘れたけど聞いたので早速作成、
適当にヴォルピ>スラエン>レインやってみたら、どうもチム木WB無しの爆発だけで2M↑ダメ与えてる模様。

PSO2308_999999

これはめさ爽快 (n‘∀‘)η


・・・なんですが、身内マルチはもちろん最近は野良でもサテで出オチにさせるRa様とかがいるので、
運良く?悪く?少年サッカー決勝戦にでも赴任しない限り、爆発前にチンでる事が多いのが何とも。




カタコンとマッシブ交互運用による安定性でアルチ周回やエクソに行く事が多いBrは、
刀がラクカ、弓は近距離潜在のガルグリ弓を使っていましたが・・・

使う前は大した事ないと思ってたラクカのスリップダメージが予想以上にウザい事と、
遠距離でマスシュ、ペネ、ミリオン使う時に潜在乗らない事が微妙にモヤっとする弓を、
チャンドラ交換の省エネ刀ベクスダグーナと、遠距離PAパレット用のオービット弓に更新しました。

PSO2309_無礼バー


元々はベクスの威力マイナス潜在も微妙に思っていたのでオフス刀にするつもりだったのですが、
オフスロッド60にした後カリギューラが100すら溜まってない事に気付いたもので (ノ∀`)

しかし使ってみると、何処まで撃てるんだと思えるぐらいにPA連発出来て、これもめさ爽快。


オフス刀の後にベクス刀握ったら火力に不満を感じたかもしれないけど、ラクカからだから
火力下がった感も特に無いし、繋ぎで使うつもりだったけどオフス刀に乗り換える必要無いかも。。

TAや防衛の結晶集め等に有用なテッセン連打の点でも他のカタナには無い強みがあるし、
更にはPP尽きてもオービット弓に持ち替えれば高速回復も可能!

最近世間的にも株が上がって来ていたBrが、無限のPPを得た事でまた再燃しそうです (・∀・)




ヒトリノキワミM6-10の安定クリアに向けて、とりあえず試し程度に作ったHP盛りユニ。

一応PP150をキープしたいので全力でHPだけを盛ったワケではなく、より硬いPドライブ
&ダブルユニよりもセット効果の打撃+90でサイハを選んだ結果、3種でHP+690

・・・と、火力で押し殺せ論を完全に捨て切れずにやや中途半端な感じになってしまいましたが、
HP1500弱にスタミナドリンクで1700を超えるので、一撃死はそうそう無くなったハズ。

PSO2310_タンク


まぁ一撃死の可能性が減ったとて、連続攻撃で削られたら死ねる時はいつでも死ねるし、
アンガと深遠同時湧きのようなDPSが重視される場面でPP150がどう響くかってところで

どっちにしろ安定がムリそうなら、エクソパス勿体無いし一旦1-5周回に戻るだけですけどね (・ω・)
 


2016.03.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


