スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ブリアーダちゃん

 
∑(´・ω・`) ハッ

(´・ω・`) やっべ 危うく2か月放置するところだった・・・

(´・ω・`) おひさしブリアーダちゃんです



最近ぷそにやってる以外の時間・・・電車往復や家で寝るまでの間とか風呂の中とかでも
仕事の事を考えるようになってきてしまっている歯車ぶりで、ちょっとヤバい感じです。


さておき。

かなり時間が空いたてしまい、ぷそにもまた色々追加要素なりの変化が多々ありましたので
テケトーに振り返ろうかと思います。




【独極】

所謂ソロエクソ。

個人的に「ドッゴク」と読んでましたが、本当は何て読むのが正しいのでしょうか。

ドッキョク? ドクゴク? ドクキョクは無いよなぁ
そういえばゴクとキョクってどっちが音読みだっけ・・・・・・・・・あ、両方音読みか

と考えていた時に気付いたのが




「 ヒ ト リ ノ キ ワ ミ 」かもしれない (゚Д゚)

言葉の響きから溢れる明治剣客浪漫譚感(アッー!的な意味で)からしても、

龍槌閃(りゅうついせん)土龍閃(どりゅうせん)九頭龍閃(くずりゅうせん)と散々
音読みオンリーで来ておいて最終奥義が天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)だったりした
事からも、十分あり得るのではないでしょうか。

ひとしきり考えてからwikiを見たら、放送局で「どくごくくんれん」と読んでいた旨
記載がページの一番上にありましたが、これは間違いとして修正要望を出すべきかもしれません。


PSO2300_ヒトリノキワミ1

しかし各職ほぼ1武器種で戦う前提で全職使ってたLにとって、階によっては結構難しいお題を
失敗すると、限りなく詰みに近くなるソロエクソは、なかなかの難易度だったりします。

鳥全知が全知拡散レーザー撃ち始めたので、高空に逃げて滞空しつつ「やーい全知バーカバーカ」
と余裕こいてたら、いきなり真後にワープ>ハイメガ全知砲を背中に喰らってペロったのにはワロタw


エクソパスも割と消費するようになってきたので、とりあえず毎週金策と原石+α目当てで
周回するには、安定クリア出来る1-5を回すのが今のところ良さそうですね (´ω`)

ディアボの部位破壊だけはどうにも安定しないですガ

PSO2301_ヒトリノキワミ2




あと何かあったっけ。

EP4になって春の新職サモナー追加と、突然学園モノになるという謎のストミ追加と
おすすめ&ボーナスクエストに期間限定クエスト実装とかですかね。

PSO2302_学園モノ


あ~・・・ドゥモニ弱体化近いのに今回も何も準備してなかった (´・ω・`)


まぁとりあえず全部書くと長くなるので、ヒトリノキワミ以外の新婚テンツの話は
次回近いうちにって事で (´・ω・`)ノシ
 

スポンサーサイト

2016.03.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


