

--.--.-- | スポンサー広告

DMC

 
とうとうLの自宅PCに会社ネットワークへのVPNを張る事になり、休みの日も自宅で
リモート勤務したり(当然無給)と順調に社畜に育ちつつある今日この頃 (´・ω・`)

ぷそにのサービス開始からずっと年越しはロビーで過ごしてきたものの、更に今年は
会社で年を越す事が確定してしまったのです (´;ω;`) ていうか18時間勤務て


逆に言えば、会社から外部ネット経由で自宅PCにリモートして年越しロビーに参加出来そうな
気もしないでもないけど、働き者のnpro様に落される可能性が高いのでどうなる事やら。

もし参加出来そうなら、今年はNEWフェイスのゴールデンなでぶ鳥で大暴れしたいものです。


ちなみに、クリスマスの夜に物騒な事を叫びながら鈍器で原生生物をタコ殴りにする
恒例の謎儀式
は今年もブレる事なく行われた模様。

PSO2293_あの儀式


まぁ今年はお休み取れて旨いもんたらふく食べられたし、素敵なラッピングの引越し荷m
・・・じゃなくてプレゼントもらえたし、そこまで深い怨念も晴らす憂さも無かったですけど。

PSO2294_引越し荷m




【緊急とかちゃん】

所謂徒花(通称とかちゃん)ですが、深夜帯にもわずかばかりの予告緊急が入るようになり
現状最強のオフス武器GETに向けてハムハムしてますが

チムチャで「ファッキンガム宮殿をジャック・イル・バータ部隊で挑めば時間短縮が云々
と、DMCな準廃会議してたので、とりあえず蚊帳の外から生温かい目で見守っていたところ

強化済み氷縛潜在タリスを1050メメタで渡されて、Lもイル・バータ部隊に強制徴兵されました (・ω・)


順位高かったりクリアタイム早くても特にメリットは無いのですが、まぁ能力やダメージやらの
数値の高低で一喜一憂するのがRPGの基本だし、実際それはそれで楽しいから良いとしましょう。

Lが参加してる中では現在最速が6分24秒、順位が8位(人少ない曜日や時間帯が有利なので
それぞれ別の日ですが)ってところで、イルバ部隊が増えて色々上手くいけばそのうち5分台出そうな気配。

PSO2295_とかちゃん撃退


攻撃LV7(当時)のチームツリー使って、SP15振りのフォトンフレア(+300)使用しての
法撃力が3524、WB付きのファッキンガムコアにイルバータ7段目が63万ってとこですが

法撃特化OPで固めた氷60オフスとか作っちゃう廃な人とか居たら80万とか出るのかしら。

まぁそこまで頑張るのはさすがにちょっときついかなー (ノ∀`) もはや社畜やしの



【緊急終焉】

こちらはつい最近のアプデで実装された4番目の防衛系クエスト。

エネミー側の対AIS兵器とも言える春の侵食AISが追加された事と、
ムシキングボムに比べて対処が難しい上に、阻止失敗したら塔全部折られて即クエスト失敗な
BBAビーム実装により、絶望に比べてより戦略的なAIS運用が重要になった印象。


外人鯖と名高い2鯖の野良マルチでは、いかにもなアルファベットが頭に付いたAISが
春の侵食AISに勇猛果敢に突っ込んで爆散したり、逃げてヘイト引っ掻き回したりと
かなりカオスな事になってますが・・・身内マルチでは安定クリア目指して試行錯誤中。

PSO2296_DFBBA





・・・うーん、まぁ何というか既にある程度の結論は出てはいるんですガ

EP3も何だかんだで終盤完全なFoゲーですね (´・ω・`)


ファッキンガム宮殿はあまりに攻撃対象部位の移動が激しく、また攻撃も激しいため
近接も銃職も攻撃より回避や移動に割く時間が長過ぎるので、安地からの座標攻撃かつ
超威力のイルバータを複数で回すのがベスト・・・になるのは目に見えている事だし

終焉も大量に押し寄せるダモスの処理が上に同じく座標テクのラフォ迎撃がおそらくベストで、
なおかつBBA攻略に重要なバーン付与もFoのフォメルギorラフォギフォ辺りがベストっぽいし。


EP1の最後辺りにも座標テクと近接のバランスにおける問題について当ブログで書いた
記憶ありますが、相変わらずその辺は解決出来てないままとも言える状況

EP4はもっともバランス崩壊していた、ガルミラインフィ>シュンカ>イルメギゲーな
EP2の担当がディレクターやるという事で、はてさてどーなる事やら (・ω・)


2015.12.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


