

--.--.-- | スポンサー広告

ありがとうPSPo2i ロビー編&まとめ


インフラ終了の記事は3編に分けて5日くらいで書こうかと思ってましたが
何時の間にやら一か月近く経過しちゃってますね (ノ∀`)


さて今回はロビー編&まとめです。




ぬま子のレオニャは待機中AWが「うにゃ~」になってて(ここ数年で待機中AWの存在自体忘れてた)
ロビー放置中に勝手に鳴いては周りから反応が返って来て、それが交流に繋がる事も多かったり。

野良部屋フレ部屋ロビーに関わらず、気付いたら周りがみんなにゃ~にゃ~鳴いていた事も・・・

どうやら超強力な感染力を持つネコ的な病のようで。

PSP286_うにゃ~1

PSP287_うにゃ~2

ていうかインフラ終了直前のロビーの異様なテンションの高さはパないです・・・にゃ ( ≧▽≦)




ロビーではないけどサポキャラ配布部屋で「この雰囲気なら撮れる!」的に撮ったSS。

PSP288_サポ配布部屋1

PSP289_サポ配布部屋2

受け取りキャラのLV、今後転生予定あるか、周回予定のクエ等軽くヒアリングしたりしなかったり
で、過去のチェインサポ火力サポ考察で書いた盤石なアビ構成にしているので、
オフでのお供に役立てて頂ければ幸いです (・ω・)




ロビーでの記念撮影の模様。

どうやら30人前後の人達が集まったようなのですが、ロビーの最大収容人数が12人な上に
まともな連絡手段が無いぷすぽでは連携がうまくとれず、ほぼ入れ替わり無しで終わりました。

PSP290_撮影会1

PSP291_撮影会2

PSP292_撮影会3

いろんな人のSS撮りたかったので少々残念ですが、
誘ってくれた男盗賊さんや大半の日を一緒に過ごしたしののめさんも同じロビーに居たし、
最期を飾るにふさわしいSSも撮りまくれて、とてもいい記念になりました・・・にゃ ( ≧▽≦)




インフラ最終日。

平日の昼間という事で当然ながらLも仕事の日で、これで見納めになるロビーを眺めるべく
早起きして出勤前に1時間程度ロビーでまったりと過ごしましたが

クエ周回してたしののめさんがわざわざロビーに戻ってきてくれたので、最後の挨拶が出来ました。

PSP293_インフラ最終日

そして偶然同じロビーに居合わせて、ついでに軽く雑談したり挨拶した筋肉美のおじサマ、
どうやらPSO2でも同じ2鯖で、野良TAで稀に遭遇しては、ソード一本で敵を超速殲滅して
他のメンバーはほぼランニングするだけになるという、例の南斗聖拳な人だったようで。

フレのフレだったらしいけど、こういう人達がGHさすせ固定部屋で5分台とか出してたんだろうなぁ。

ぷすぽの現役時代に会ってみたかったものだけど、ぷそにでまた遭遇する事にでも期待ですかね~


・・・て事で、最期に妙な縁にも恵まれたところでインフラ終了。




この記事書いてる時点でインフラ終わってそこそこの時間が経ってますが

余韻から覚めて現在のプラットフォームで楽しくやってる方や、
オフでコツコツぷすぽ続けてる方などもまだまだ居るのかなぁ。


一応、疑似インフラとも言えるPS3のアドホックパーティでマルチ続けてる人も
もしかしたらまだ居るかもしれないので、機会があればそっち覗いてみるのもいいかもですね。

LはPS3持ってないので、知り合いの家でやるか借りるところからですが (´・ω・`)



Lはの現状としては、今のところは通勤往復や休憩中などに週に1、2回1時間程度、
カンストし切れなかったビス子でソロマルチ祭A@Br机等でハムハム続けてます。

単体必殺のサンヤブレデスと、範囲殲滅のコクイングラクラ・・・でやってると
どうにもグラクラの微妙な範囲&発生の遅さと消費PPの多さでビス子の息切れが激しいので

PSP294_チョウ・ヒー1

見た目侍っぽい武器だからいいじゃないという事で、カタナ縛りを若干緩和した
侍武器縛りにして、6色チョウヒーロバットでザコ殲滅の効率化を図ってみました。

三国志のトラ鬚の人のアレなので侍ではないけど、まぁ隣国の大先輩ですし、ね (・∀・)

PSP295_チョウ・ヒー2

ロバットは全段JAでチェインに乗せるには20chは必要で、祭Aだとそこまでの火力は
要らないし、ますます以ってアックスグルッダの超安定ぶりを痛感する限りですガ

それでも全体的にかなり優秀なPAな上に、モーションもカッコいいので色々捗ってイイ感じ。




そんなこんなで、開設当初に書いた通り、全キャラカンストにするまでは
まだまだぷすぽはたまにやる程度にでも頑張ろうかなぁと。

近況報告やふと思った事など、稀に記事書く事もあるかもしれません。


ですが、大きな一区切りがついたという事で
インフラでお世話になった方やブログ見てくれてた方々に、一旦のご挨拶とさせて頂きます

・・・うにゃー!! \( ≧▽≦)/

PSP296_うにゃ~3

 


2015.10.25 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSPo2i_近況報告

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-11-17 火 19:55:34 | | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-11-17 火 21:56:11 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


