

--.--.-- | スポンサー広告

両剣使いと鳥取の勇者

 
レアグリ掘りは「まだ未参加」の前回の記事書いた2時間後くらいに初召集されてから
毎日のように深夜境界周回しようとする>通常緊急枠でビーチ3が来る>召集という流れで
金バッヂ集めは往々に滞りつつも、レアグリ6匹ほど倒してGuでライフル、Brで弓をGET、

そして遠距離攻撃武器では距離調整が難しいガルグリ★13にダブセが存在するという事を
報酬期間終了前日のレアグリ掘り後にフレからの会話で知り(情弱乙)、最終日のレアグリ掘りは
ダブセ狙いのFiで挑んだら、何と1匹からダブセ2本とTMGの計3本虹が出てしまいました ( ゚д゚)

PSO2285_虹3つ



Fiはソード・Tダガー・ダブセ・ナックル・ワイヤーを状況によって使い分けており、
他武器は★12★13に新調したものの、ダブセだけバイオのまま取り残されていてパレット1枠
ほぼ出番なしになりそうだなぁと思っていたところに、突然現行最強ダブセ属性60が手に入ったので

しばらくFiがアツイ事になりそう (・∀・)


対策についてもやはり記事書いた時には公式表明されており、短い間の虹乱獲祭りになりましたが
L的には既に収穫十分で大満足って感じ。

掘り主努めてくれたチムメンや誘ってくれたフレさんには感謝感謝です (n‘∀‘)η




【半両立Br化計画】

LはBrとBoはサブHu固定で、カタナorDBのみ使うという脳筋型運用してまして

Brは(元々打射両立出来るようなスキルツリーになっていない上に)ラピシュが、
Boはスイッチ他のブーツ系アクティブスキルを入れ込むには10枠のサブパレットが足りず、
切り替えながら戦うのはちょっと面倒だから・・・というのが主な理由だったのですが


とりあえずBrは何とかメイト枠を切り詰めてラピシュを入れ込む事が出来たので、
今回作成した近距離強化潜在のガル弓で、カミカゼ&鳥取カスタムにバニ&チェイスも交えて、
ボス戦でラピシュとカタコンのリキャストを交互に回すような運用
を検討中 (・ω・)

PSO2286_鳥取秀太


まぁそれでも打射両立と言えるほどの使い分けをするには、Brはスキルツリー以外にも
難題が多過ぎるのを最近痛感してますが・・・

とりあえずデイリーロドス辺りで近接弓の威力をチェックですかね~




【今回も1億円事件】

相変わらずほとんど素材準備もせず挑む事になり、主要ソール6スロ武器が2M近く、
ステⅢ武器6スロもタイミングによっては1M近くするという恐ろしい高騰ぶり。。

★11~12を10本ほど(半数程アンガル+α等の生OPを活かせる武器)買い漁りながら、
★13はイデアルTダガーと夜桜TMG&ランチャ、そしてレアグリ産のダブセと弓、
ユニットは5スロ現行版ではHPが不安な法撃職用サイキを6スロで作成して、終了~

PSO2287_ドゥモニ戦果一部


最近1カ所100越えどころか150越えてるOP付けてる人も出始めてる中では
控え目なOPばかりですが、数が多い上に今回はドゥモニの機嫌がかなりよろしくなく
それでも強化剤代抜いて120Mくらいムシり取られる結果となりました (^p^)


前回も反省しつつ今回に活かせなかったけど、とりあえず何が高騰して何が必要になるかは
分かってきたので、拡張倉庫を利用しながら少しずつ田代素材を備蓄していこうかな~と。




・・・そいやLが毎日通過するニコタマ駅でまた田代さん捕まったそうですね (・ω・)

ネットで神格視され過ぎてるし、そろそろ魂がコーザル域まで昇華して亜神になりそうな気がします
某聖杯戦争で例えるなら、サーヴァントの選出対象になるよーな感じですね
 


2015.08.17 | コメント(3) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

(*'ω'*)報酬期間おつかれさまだよー!

(*'ω'*)13武器いっぱいおめでと!豪運なうなう!

(*'ω'*)私も今回はあまり作らないかなーって思ってたら結局前回並みに作っててびっくりしたむう!

(*'ω'*)しばらくはクロトのお世話になりそうな予感・・・

2015-09-04 金 01:39:07 | URL | ねふちー #- [ 編集 ]

(・ω・)BoもBrも武器片方に特化させた方が強いのは仕方ないね。というかスキルツリーもそうだけど武器パレもサブパレも全然足りないなう

2015-09-04 金 18:37:20 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

>ねふちー

アンガからアーレス同時ドロした某ねふちーの豪運ぶりには
到底及ばないけど、とりあえずありおっつー (・ω・)

期間終了間際にガル13いっぱい手に入ったのでみんな予定より散財したっぽいのね


>赤いのさん

カタナ寄りBrの弓はやっぱり打撃マグと打撃OPユニじゃそこまで威力は出ないようで、
さすがにマグユニ切り替えながら運用ってのはメンド過ぎるので、結局今まで通り
アンガかEXでカタナ耐性付いた時くらいしか出番無さそうデス (・人・) 合掌

2015-09-09 水 05:10:59 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


