

--.--.-- | スポンサー広告

マモリキッタ

 
EDF4でレンジャイとダバ子にて、ついに全難易度制覇しました (n‘∀‘)η

E026_地球防衛成功


何というか、ここ数年で一番の達成感です。

15インチタイヤの安い折り畳み自転車で、35km先の会社まで行った時の17倍くらいでしょうか。
サドル硬いからかお尻がめさ痛くなった程度でそこまでツラくなかったけど、地球防衛は超ツラかった・・・

十分なアーマー稼ぎと多少武器稼ぎを行った上で、歴戦の猛者方の動画を参考に戦術を構築してから
挑んだものの、ヘタレなLにとって難易度インフェルノはまさに地獄そのものDEATH (ノ∀`)



EDFは最終面手前が最難関という伝統があるのですが、Lの場合何故か3の時もだけど
ラスボス戦が圧倒的にムリゲなんですよね。。

今回は攻略的に手に入れておきたい武器がいずれも手に入らなかったのも要因でしょうけど。


レンジャイは3秒に1発/威力5500の最強スナイパーライフル(通称礼賛乙)は事前入手
出来たものの、1秒に1発/威力2000の万能型(ハーキュリー)が最後まで手に入らず

ダバ子はラスボス3分クッキングで勝利ほぼ確定となる、威力15万(攻撃後約86秒間行動不能)の
究極狙撃兵器グングニルがやはり手に入らずで、結局地道な持久戦をせざるを得ませんでした。


対角60度程の頭上付近まで接近を許したら、安西先生がボールを投げ捨てるレベルで試合終了な
第2形態の「緑砲台」が5501以上6000以下の絶妙なHPを持っていらっしゃるので

レンジャイはハーキュリーなら3秒で3発撃ち込んで撃破出来るのに対し、礼賛乙では2発で
壊せるけど計6秒の硬直があり、単純計算で2倍もの効率差が出てしまうのです (´・ω・`)


E026_地球防衛成功

ダバ子は定番狙撃兵器のモンスターSで1F押しが出来れば、12秒間の緊急チャージを挟みつつ
3台の緑砲台を撃破可能になるんですが、ゆっくりながらも動く標的をスナイピングしながら
XBOXのトリガーで1F押しが激ムズで、全然安定する気配すらありませんでした。。

#アーケード筺体で独歩頂膝()出すのはそこまで難しくなかった記憶があるんですガ


武器LVの低いモンスターSがインフェルノ終盤まで出なかったので、修練積む機会も少なく

輸送船はほぼレイピア特攻、ヘクトルは参謀連射ゴリ押しかビル影に潜みつつイクシオン連射等
ゲリラ戦術で泥臭く切り抜けて来たりと、何だかんだで総合的には武器運悪かったのかもしれない・・・


縛りプレイでもないから、事前に武器をしっかり稼いだ方が総合的には楽かと思われるものの、
アーマー稼ぎは難易度EASYでぷそにの片手間やTV観ながら半放置で楽々出来るからいいんですが
武器稼ぎはぶっちゃけめんどいし、ステージ進める楽しみがいくらか失せる気がするんですよね。



まぁ結果的に何とかクリア出来たから良しとしよう (・ω・)

次はビーグルの操縦や武器の扱いが難しく、もっぱら上級者向けと噂のエアレイダーでも触ってみますかね~






・・・・・・ぷそにの話?

え~と、こないだ実装の期間限定クエストは一時的にかなり過疎ってるりりあるちーに代わっての
余ったレアブの捨て場って感じですね。


交換バッヂは★13用の金を除いてレアブが適用されるって話で、割とぽこじゃか落ちるので
モチベは保ち易いとは思うんですが、いかんせん気が滅入る風景なので、長時間まるぐるは
精神的に若干きつい気がしないでもない (´・ω・`)


まぁ前回期間限定の春子たんステージは雅な風景だけど、建物上や挟んで反対の道にザコ湧いたりで
やたら戦いにくい上に、XHのバカ体力と高空を逃げ回る最強アルゴリズムを持つ上に頻繁に登場する
ムシキング様の精神汚染攻撃がきつかったので、どっちもどっちかしら。

------------------------------------------------------------------------------------------------

※独歩頂膝・・・VFアキラ固有技で、コマンドは「K+G入力後1FでGを離す」
 アーケード筺体のボタンなら、中指でKを押すと同時に縦にした親指の先をボタン端にかすらせるように
 Gを弾く等、入力に工夫が必要だった(けど他の中段が強いので、基本趣味技の域と思われる)

 


2015.06.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


