スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

マイルームを考える

ゲーム開始当初に決めた2つの目標の内、達成できるか不安だった方が先に
クリア出来てしまったので、卒論提出してあとは卒業旅行を待つのみ的な心境で
インフラでもフレ部屋にちょくちょく顔を出してまったり余生を過ごしてますが

最近数ケ月ぶりに・・・そういう機能があるのを忘れかけていたぐらいですが、
雑談部屋と化したフレ部屋でフレのマイルームに行く機会があり

ルームの種類や家具の構成が1stのヒュマ子と結構被ってるなぁと思ったけど
あまりのクオリティの違いに驚きました。

PSP064_フレ部屋

PSP065_フレ部屋2

箱庭ゲーみたいなもんだし、マイルームにももうちょっとこだわった方がいいかな~
って思った次第で、もう少し構成について考えてみようかなと。


↓はうちのヒュマ子の元マイルーム。

PSP066_ヒュマ子部屋1

PSP067_ヒュマ子部屋2

壁に貼ってるポスターとビジフォン横の窓際に置いているヌイミとかにポイントを
結構取られてるので、比べてやたら閑散としているのに残りポイント0なんですよね。

ここは見栄えを重視してポスター系を全部ひっぺがして家具や小物にポイントを
つぎ込むか!と考えても、家具を増やしたとて壁際に置くだけでは部屋中心が空いて
依然閑散とした雰囲気のままだし、真ん中に置いても家具によっては違和感あるし、
雑然とさせずかつ閑散ともさせない家具の配置やチョイスって案外難しそう。


とりあえず適当に白い家具他をチョイス&配置して変更後↓

PSP068_ヒュマ子部屋3

PSP069_ヒュマ子部屋4

さすがにチョイスが適当過ぎて奥の方が若干意味不明な部屋になってますが、
それでも閑散とした雰囲気はなくなったから第一段階としてはまずまずでしょうか。

機会があったらバイブルック片手に色々試行錯誤してみますか。
野良部屋の埋まり待ち時とかに見せてもらうのも良いかもしれませんね (・∀・)


スポンサーサイト

2012.03.12 | コメント(3) | トラックバック(0) | PSPo2i_考察

コメント

はじめまして

良いお部屋ですね。いい機会だから私もマイルーム真面目に考えてみようかなぁ
今はなんかオリオリに囲まれてます(汗

2012-03-13 火 03:13:15 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

!(°Д°)

一番上の画像のクオリティー高い部屋……フレの部屋!Σ(°Д°)びっくりだ…世界は狭いですね(´ω`)

2012-03-14 水 04:27:09 | URL | かなた #- [ 編集 ]

>赤いのさん
はじめまして~(・・・でもない気も)
オリオリいっぱい置いて刑務所ってネタ部屋も十分アリじゃないかなと。

>かなたさん
そういや2,3日前にパトカ制限部屋に2人で居たの見たような(・∀・)
今残ってる層で考えれば大抵の人がフレのフレで何処かしら繋がってる予感

2012-03-14 水 04:47:16 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


