

--.--.-- | スポンサー広告

ライザーも出た

 
PSO2262_ライザー1

(n‘∀‘)η わっふーい!

って事で、また久々に欲しいレアなので出るまで常時フルブで挑む!と息巻いての
発参加のホワイトデー3で、あっけなくアストラルライザーが出てしまいました。


割とフレ周りに出てるようなので、多分それなりにバラ捲かれてる程度のドロップ率っぽいけど

ポータブルでもライザーはクリスマスの翌日に出て、レア収集率100%最後の砦となった
片ストことストロングキャノンは誕生日に出たし、今回のライザーも誕生日に出たので、
オカルチックな謎の補正がかかってるような気がしてこないでもないですね (・∀・)



PSO2263_ライザー2

とりあえず、思い出深き雪山にて当時掘ってたキャス子で試着。
収納時は地味だけど、白いキャス子によく似合う未来的デザインなのが○


PSO2264_ライザー3

特徴的な銃身と射出時の3点バックファイアが超出力火器って感じで相変わらずカッコ良い。
ポータブルの時のように悲しみの風色じゃないところも、なお良い (;∀;)


まぁこのゲームは(現状の★12は特に)超級レアも2本掘らないと趣味武器に終わる
と言っても過言ではない残念なシステムなので、今後も常時フルブでハムハムしようかな~と。




【そして今明かされる、なうの由来】

Lの身内周りでは、会話の語尾に「なう」を付けるのがやたら流行ってますが

実はアレ、ツイッターで今(now)何をしているかの「なう」が元ネタではなく、
ポータブルの某匿名掲示板で見た↓の書き込みだったりするのです。 めっさ今更な話。


E021_さんだなう


意味が分からない人の為にPSO2に置き換えれば

FoTeでセイレーングラスハンマーEXLV10(Fo装備可付与)・氷縛結晶LV3で
ボスにイルバータ撃ってたら、アダマン持ったTeHuの人に白チャで
「私のアダマンの杖は氷テク強化武器だから、あなたは7発目撃たないで下さい」
と叱りつけられ、その人の武器詳細見たら未クラフトかつ潜在未解放だった
・・・的な話ですね。

#アーレスやグラヴィで例えないのは、実際のところサンダナウは最高火力には程遠いため


中途半端な知識で上級者ぶってる人は基本無料のネトゲでは特にというか割といらっしゃるようで、
Lもポータブル時代に0チェイン打上PAぶっぱする自称玄人様とかによく遭遇したもんですが

米主の心中察して余りある状況と、韻を踏んだ語尾による哀愁漂う会話が妙に痛快だったので、
同じくぽすぽユーザーでネタ知ってるフレと語尾に「なう」を付けてしゃべり続けていたら、
チムメンやフレにも爆発的な勢いで感染してしまった・・・・・・というオチだったりします。

L的には米主へのリスペクトであり、模倣者でありたいという願いがあったりなかったり。


Lが返す「そうだなう」は「ふざけないで!」と返されるのを期待したフリだったりするので、
もし野良で知らん人から返ってきたら、全力でフレ申請投げざるを得ないですね (・ω・)
 


2015.03.01 | コメント(6) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

(*'ω'*)そうだなう!


(*'ω'*)なんかかわいい「なう」にこんな由来があったとは・・・てっきり今の方だと思ってた!

2015-03-02 月 00:19:29 | URL | ねふちー #- [ 編集 ]

(*'ω'*)連コメになっちゃったけどライザーおめでとだよー!
(*'ω'*)後11本拾わないと!!

2015-03-02 月 00:21:23 | URL | ねふちー #- [ 編集 ]

(・ω・)そうだなう


(・ω・)ライザーおめでとん!属性でフォトン色が変わらないのは残念といえば残念だよねw

2015-03-03 火 14:06:15 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

ライザーおめでとにゃう!

なうにこんな由来があったなんて知らなかったなう・・・

とりあえずそうだなうって言われたらふざけないで!ってイエバイイノネ

2015-03-11 水 04:26:37 | URL | ゆゆ #- [ 編集 ]

ええのうええのう
PSO2やりたいんじゃー

2015-03-12 木 02:46:03 | URL | 通りすがりのリーダー #- [ 編集 ]

またしばらく放置気味になってしまいましたが・・・
みなさんどもありがとうございますデス。


>ねふちー

言葉尻が柔らかく聞こえて使い勝手いいからつい多用しちゃうのよね (・ω・)
ライザーは11本どころかこのまま2本目すら出ずに終わりそうな悪寒。。


>赤いのさん

(・ω・) ふざけないで!

そいやマイル交換のイデオン武器はカラー変更出来るみたいやね
(どっちかというと先に透過処理を強化してほしいなぁ)


>ゆゆさん

ごめんなさいまでの一連の流れも様式美化したいと思ってたり (・ω・)
知らない人が見ると険悪な雰囲気に見えかねないから事後フォローが必要だけどね


>リーダー

そこにPCという名の箱があるじゃろ?
・・・ってまだ復帰の目処が立たないのね (´・ω・`)

2015-03-16 月 05:00:28 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


