

--.--.-- | スポンサー広告

チャレンジャー


初代はファンタシ-スターオフラインで終わったから詳しく知らないけど、
ポータボーのチャレンジは今でも人数集まるならやりたいぐらいに好きでしたね (・ω・)

PSP256_ソロちゃれんじ

なので、個人的には結構期待している次第です。


共通鯖or共通ブロックのみ受注可能な代わりに、他鯖の人達と一緒に遊べるという事で、
倉庫の中身は鯖間移動で持ち越せない事から考えれば、おそらくチャレブロックでは
名前・容姿・チャット設定周り等の軽微な情報しか所持しない仕様なんだろうなぁ、と。


全鯖共通ならおそらくチャレブロックでは緊急予告が流れないものかと思いますが・・・

当然ネットから緊急情報を拾ってくる事は可能で、マガツやら防衛やらのウマい緊急が
自分の鯖に来たら途中抜け
・・・という、同じ鯖でのまるぐる等でもかつてあった問題が、
複数の鯖の人達が集まる事で、更にややこしい問題となり得るのが若干の懸念。

踏破しないと報酬もらえないとかだと、仕事他の都合で長時間プレイ出来ない人が
厳しくなるし、多少出入りがあっても成立するような難易度と報酬であってほしいかな、と。


チャレ報酬が変にウマかったらLV()装備()ゲーになるし、マズかったら例によって
誰もやらない死にコンテンツ的位置づけになるので、その辺考慮が難しいだろうけど

生贄となる武器が無くても属性強化が可能なラムダシンセサイザーがもらえる!
とかなら、先日愚痴ったばかりの激レア武器がユニクロ武器の属性50に大敗な現状を
変えられるし最高だなぁ・・・とか妄想してみたり。

(´・ω・`) まぁナイだろうけど




【難民蜂起in出島】

2鯖におけるブロック20と某有名アニメのネタ掛けですが・・・

かつて深夜帯の緊急マルチは精鋭揃いという印象があったものの、どうも最近というか
結構前から、外人はブロック20を根城するというローカルルールがほぼ形骸化しており

最近では深夜のSH/XHブロックでも、青のソード+6とかの強烈な武装のキャラも多い
外人勢がマルチの大半を占めて、防衛SH3周すら困難な程に平均戦力が落ち込んでいる模様。


L自身、身内マルチでは1/12の戦力に成り得ているか心配なくらいなのに、
野良マルチだと3周共1位の破壊王取る事ももう珍しくもないんですよね・・・

PSO2259_1周目
PSO2260_2周目
PSO2261_3周目


こないだのロドス戦で無言乱入してきた外人も、Lのキャラと大差のないLVながら
奪ダメージ比較の単純試算で1/53の火力しか出せてなかったって事になるし。

メンツの大半がそうだったら、そらSH襲来侵入3周すら絶望だわな \(^o^)/


XHのエネミーHPを見ても、L程度のプレイヤーを基準として調整しているはずだし、
メイン職LVのみを基準とした受注条件とオートマッチングに無理がある・・・というよりは

そもそもこのゲームってLVが同じぐらいの人同士でも、武器攻撃力・属性値・潜在能力
・特殊能力・PALV・マグ・サブクラス含めたスキル等様々な要素で、PSの介入すら
許さない、恐ろしいぐらいの戦力差が生じてしまう
事が問題なんじゃないかなぁと。

ただこれは根幹問題過ぎて、今更調整でどうにかしようというのも容易ではないでしょうね。



また開催告知があった対抗戦が、近い将来に実行予定の鯖統合計画のシミュレーションでは?
と希望的観測している次第であります (´・ω・`)

(鯖統合で人口増えて外人比率が下がれば、相対的にマルチの平均戦力が上がるのでは?
 的な話ですが、まぁ2鯖以外の統合される側にとってはいい迷惑かもしれないw)
 


2015.02.05 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


