

--.--.-- | スポンサー広告

アルチメットクエストがとうとう実装

 
されたものの、今のところ誰かに誘われた時ぐらいしか行ってなかったりします。

硬いだけで難しくないという風評や、ソロクリア報告もそこそこ見受けられるものの、
L的には多人数なら程良く忙しく程良くカオスな乱戦って感じで、小数点3位4位級の
低確率のドロップ狙って延々周回する前提なら、これぐらいがちょうどいいんじゃないかと。

PSO2242_アルチ


アンガ・ファンダージが出る度に「ショートコント・悪の組織」が脳内再生されてしまい
毎回PTチャットで「じゃんがじゃんが」と言ってしまう難病に一時期悩みもしましたが

DFや緊急で余ったレアブが消化出来ないままキャラが動かせなくなり、デイリー枠の
確保が困難な時に野良で行ったり、呼ばれてPT参加してレアボスが出た時だけ
レアブ250%を使うような感じで、あまり根詰めず、まーたりと行こうかな~

と思ったんですが・・・




【野良アルチの現状】

どうやら実装1週間程でアンガ堀という効率プレイが横行し出し、鍵掛け部屋以外の
野良アルチは半ば崩壊しつつあるようで(アンガ倒したら何人かマップから消えてしまう)

残念ながら野良で気軽にまたーりという回り方は、現状容易ではない模様。


まぁこれは、完全に運営の想定不足&企画力不足ですね (´・ω・`)

圧倒的な性能を持つ星13武器がランダムで現れる特定のボスドロップのみに一極集中
すればどういう遊び方になるか、ユーザー目線から想像出来なかったのが敗因。


闘将のマイザーリタマラと同じ流れで、相変わらずユーザー同志でモラルについて揉める
火種になっているようですが、これもLに言わせればゲームの作りが悪いに尽きます。

商売かつプロなんだから、そうならないように考え抜いて作らにゃダメなのです。


でも、道中ザコにも星13を配置するという、すぐには不可能な対策以外で考えると、
誰もが納得を持ってアルチ通常周回するような案を捻り出すのは至難の業でしょうね。

ザコからレアブ250%の元が取れる程度のキューブが稼げるようにするとしたら
キューブインフレが避けられないし、シップ待機中にレアブ消化されるようになっても、
一定の効率は落ちるとはいえロビーとマップをはしごする輩は出るだろうし。

前回受注のアルチが未クリアかつボス出現時にマップに居なければボス箱の
ドロ率激減
辺りが妥当? 多分アルチだけのリザルトは保持してないし、難しそうだけど。


さてさて、この先どーなる事やら。




【法撃職のサブパレット】

六某近郊のマトリフクレイスさんが編み出した合体魔法のメドローなんたら

PSO2243_ザンディオン

・・・じゃなくてザンディオン (ラッピースーツで使うと何かやたらたぎる

法撃職の超必殺技として期待大なものの、サブパレットのみセット可能
という仕様のようで、いよいよ以って法撃用パレット構築が困難になってきました。

多分根っから法撃専の人なら複数のパレットを使い分けたりしてるんだろうけど、
Lは全キャラで全職触るので、出来れば1職1パレットで済ませたいところ。


レスタ・アンティ・ムーン・PPコンバ・ケートス・シフタ・ゾンディ辺りは常用で
外せないし、アルティメットではデバンドも重要性増してきたので、残り2枠

とりあえずザンディオンを1枠入れて、残り1枠にラ・ザン、メギバース、ザンバース
のどれかをセットするか迷った結果

PSO2244_法撃サブパレ


アルチでボスの取り巻きにガロンゴもどきが複数湧いて、突進往復するのが一番カオス
って印象があったので、とりあえず転倒支援型でラ・ザンにしてみました (・ω・)

たぶん↑の中じゃメギバが一番ありがたがられるんだろうけど、6属性ウォンドで
パレット埋めた今の運用では、アルチの乱戦の中回復支援しながら戦うのは難しいので、
支援用タリスをセットしたアルチ型法撃セット作成も要検討でしょうか。

まぁ既にマイセット枠が足りてなかったりしますけどね。。
 


2014.12.01 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


