スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

覇王の卵

 
こないだの対抗戦の予告巨躯さん4連発では、4キャラフルブ+ラウンドB+デイリーBで
4回とも参加して、出たのがエルダー杖と銃のキューブ2個という平常運行ぶりでしたが

通常緊急で1キャラだけ250使って後は消化試合って感じで黙々とキャラ回ししていたら、
ブースコ無しキャラに突然初★12が来ました。

PSO2236_ゴッドハンド


あー・・・コレ、喜んでいいのか嘆いていいのか・・・ (・ω・)

正直なところ「どうせ出ないんでしょ(ハズレIDだから)」という諦念を抱えながらも
惰性でDFキャラ回ししていた状況が、「もしかしたら出るかも」的な通常思考を持って
行けるようになった面では、とても喜ばしい事なんですけど

毎回律儀に全キャラBrで挑んでたのに、神の手来ちゃったか・・・うーむ。


他の★12は、激レア過ぎて属性50に出来ないハンデを、オンリーワンの強力な潜在が
購ってたり購い切れてなかったりするものの、神ちゃんは有用っちゃ有用だけど平凡な
非火力潜在かつ特化マグでは装備不可という、かなりアレな子なんですよね。。

でもキャス子は技量に20振った打撃マグ持っていて、現在キャップ解放分のLV上げ中
なので、技量25にしたらHuFiで装備可能だし、Brのサブウェポンとして
使えなくもない・・・かもしれない(クラフト武器に負けそうだけど)



てコトで、今月後半のドゥモニ弱体期間に(そのうち良潜在が追加される事を期待して)
+10くらいまで鍛えておくかなぁ。




【クラフト武器の春】

シルバ素材使用の高LVクラフト武器にダメージ振れ幅の緩和が突然やってきて、
良潜在の武器かつある程度の技量振りで、十分火力を発揮出来るようになった模様。


そんな突然の吉報が来る前から、程々に頑張る程度で法撃職もやってみるかな~と
属性強化潜在ウォンドを法撃+技量OP+Fo装備可の最大クラフト6色分を準備しており、
後は同じく法撃+技量OPのサイキセットを5スロ程度で用意しようと構想中でしたが

PSO2237_6色ウォンド


拡張倉庫借りて、緊急後とかを狙って安価の多スロ素材を少しずつ集め始めた矢先に
突然のドゥモニ弱体化のお知らせが来て、素材爆上がりし出したという (´;ω;`)


前回報酬期間と強化剤買い貯めとダンス27購入で貯金残高がかなりヤヴァイ状況ですが、
法撃サイキユニと上述の神ちゃんとバイオ武器2本くらいなら何とか作れそうかな・・・

まぁ頑張って貯金増やすしかないですね。
更にヒマあったらVHAD道なりで素材稼ぎしたりで。




【そしてガンナーの四十九日】

EP3での調整で急死したガンナーさん、心肺停止からだいぶ経ってるけど
オラクルの科学力は宇宙一だからまだ行ける!とLも信じていましたが

医師団を呼んだつもりが葬儀屋を呼んでしまったようで、ウメ○ラが画面端状態から
火葬>バースト読み>埋葬コンボが決まって、気付いたら四十九日を迎えてました

・・・そんな感じですね、今のガンナーは ( ´_ゝ`)


他人に及ぶ補助要素が一切ない故に火力特化するしか道がない職でこの状況では
ソロで努力を楽しむ事は出来ても、マルチで白い目で見られる事を避ける術が無い。

単純な四則演算で分かる調整ミスを2回に渡って実施して「対応完了」の回答、
ニコ生ではガンナーやGuがNGワードに指定されているという徹底ぶりらしい。


少なくともここ最近の他職と戦闘バランス外調整はどれも称賛に値する内容だったし、
今回のバランス再調整ですぐに良くなると期待してたものの、残念な結果です。


まぁL的にはしばらく存在自体を忘れて他要素を楽しむかな~ってとこですが、
見限っての引退者も少なからず居るだろうし、ここ1週間くらいで何かしらの反応を
見せるか見せないかが、今の運営の評価の別れ目ってトコですかね (´・ω・`)
 

スポンサーサイト

2014.10.15 | コメント(3) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

(・ω・)神の手おめでとちゃん。第二潜在に賭けよ・・・ぅ


(・ω・)クラフト緩和はすっごく良かったよね!Ra武器で色々使える武器が増えて楽しいwなお実績解放にメメタが更に減る模様

2014-10-16 木 11:41:25 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

オメデトー(○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!


あぁ・・・早くキューブ化できるようにならないかんぁ・・・★11・12も・・・

ちなみにクラフト強化(シルバ系使用レシピでのブレ幅低減)により、ファイアーアームズ10503Ex12>ヤスミノコフ7000V属性30前後に・・・
★12って一体・・・\(^o^)/

2014-10-17 金 09:10:25 | URL | 雨莉 #- [ 編集 ]

ありがとうございまする (*´ω`*)

クラフトファイアーアームズは見た目が好き過ぎて、クラフト弱い時代から自己クラフトで
使い続けてたので、性能で持つ人も増えたのが若干複雑な気分でもありますが・・・
Fi装備可にしたクラフトタルナーダとかかなり夢が広がりんぐで良い感じになったなぁ

ますます★12の立場は無くなってきたけど、アルチで投げ売りドロップ率でも始まら
なければまだそれなりの稀少価値あるから、今のうちにドヤァしときますかね~

2014-10-29 水 05:31:30 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


