スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

一週間限定で概ね天使だったモニカさん


 
新職追加や様々な仕様改善で個人的にもモチベが上がっていた事もあり、
報酬期間はあっという間に過ぎてしまいました (´∀`)


実戦で使用する武器(バイオ2本含む)は20本近く潜在3&OP付けして、
ユニットは打撃用グロインと法撃用フォリヘイ、そしてナイトギア汎用ユニを3セット
作成、そして称号用に120本程の武器を強化して、捨て値で放出して終了~


称号用武器は50本程叩いた時点で目標のホワイティルウィングをGETしたものの、
近いうちに称号600でダークネスウィングとかが来るかもしれないって事で、
緊急やエクス行き等の合間に、その後も叩けるだけ叩いたってところです。

PSO2233_ホワイティルウィング


バイオ武器はパルチとダブセとカタナ・・・と気付いたら打撃武器ばっかりになっている
ものの、Raは最近あまりやらないしGuはガルミラ安定だし、法撃職は属性威力UP系
潜在武器を6色分集める事が前提になりつつあるので、消去法の結果ってとこですかね。

(次に作るとしたらやっぱりデュアルブレードになるのかなぁ)

ナイトギア汎用ユニは、当初の計画通りでゅま子とひゅま男用に2セット作った後に、
掘る予定すら無かったサイキ3部位が揃ってしまったので、余り物の素材で急遽作成。


メメタ貯金も一時期持ってた頃に比べて相当減ったし、とりあえず今後しばらくは
ウルチ実装による情勢変化に備える意味で、デイリーとクロト回しで貯金回復が急務かな。

(でも稼ぐ先から強化剤系の現物資産に変換しているので、全然増えなかったりする)


ちなみにドゥドゥは初日で70%を10回以上連続で落としてきて報酬期間()でしたが、
モニカ様は66%(90×4)→63%(90/70)→81%(80/80)を
7ユニット分で1回も落さないという天使ぶりで、しばらく足向けて寝られなそう。

その後武器OP付けで確率以上の失敗連発して多少むしられたけど、まぁ概ね天使です。




【またも訪れる対抗戦】

微妙な改良を施した上でまたやるようですが・・・

そもそも開始の時点で抗いようのない戦力差があり、それを途中ラウンドから
ブーストで無理矢理補正するという仕組み自体がどうなのかなぁと。

人口多い鯖からも少ない鯖からも、どっちにとっても出来レース感が否めないんですよね。

PSO2234_シップ状況


個人的には、各鯖でアクティブユーザーを1時間毎に1000人程度ランダムで選出して、
その人達のみのポイント集計で順位を決める
方が、まだ公平なんじゃないかなぁと。

(いわゆる視聴率調査と同じよーな決め方って事ですね)

実際には多数の人の貢献度は反映されないものの、ユーザー側でそれを把握出来ないし、
スターを稼ぐ意義は別にあるし、全鯖で平等だからやる気を削がれる人は居ないと思うし。

どうでしょうコレ (・ω・)


ま、今回の対抗戦はがっかりしないよう、最初からてけとーに構えておきますかね。




【机上の空論はやっぱり机上の空論だった】

こないだの記事で防衛で3回A.I.Sに乗る案を考えてみたものの、
実際やってみると全然ダメの助でした (´・ω・`)


徒歩4名程で迎撃の合間に回収にする普段だと、端に大量の結晶が発生している事が多く、
更にダーカー壁で遮られて回収不可能になっている事もまた多かったのですが

いざA.I.Sで外周回ってみると、各端に1個か2個程度の結晶しか落ちておらず、
2分間フルに回っても20~30個程度しか回収出来ない模様。


結晶回収がWave4以降1回ずつで済めば、回収の手間からも解放されて楽かな~
と考えてたのが、8までにで1万集めるのに奔走するハメになり、余計にキツかったり・・・

残念だけど、この豚は出k・・・じゃなくてこの案は却下のようですね。


野良絶望で、たまに終始安定しながらもWave8前後で1万貯まる事があるのですが、
積極的に端の壁壊して滞留結晶が出ないように立ち回ってるWB持ちの人が居るとか、
そんな感じなのかな? う~む。

PSO2234_10000pt
 

スポンサーサイト

2014.09.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


